ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

胤舜、LOL配信引退?頃飯ポケモンとDUO後、大喧嘩に発展し決別へ

kotsira1

ピアキャス配信者で神奈川勢の胤舜(いんしゅん)が最近LOLというゲームにはまっている。そんな彼がついにレベル30になり、ゲーム内でのRankedマッチに挑戦。ハゲキッズ達も胤舜のプレイを応援していた。

だが、つい先日ひょんな事からとんでもない事件が勃発。胤舜がLOLを配信でプレイしないと宣言するほどの大騒動となった。

o025402181320592825694

胤舜が激怒した原因を作ったのは、まんま~こと有馬さんと、有馬さんのポケモンこと配信者の頃飯である。

ピアキャス雑談系でLOLが流行している昨今、有馬さんを師と仰ぐ頃飯もLOLデビューを果たし、胤舜に遅れること数日でレベル30に到達。ランクドマッチデビューを果たしていた。

 

頃飯がランクドマッチを4連勝で飾ったこの日、有馬さんは頃飯に「胤舜とRankedでDUO(二人一緒にプレイすること)」を命じたのであった。

最初はやんわり拒否していた頃飯だったが、有馬さんの命令には逆らえずしぶしぶ胤舜とプレイすることに。

 

hageki1

LOLというゲームでは、レベル30になるとRanked matchというゲームが選択できるようになる。これはプレイヤー同士が戦い、その結果で階級が上下するようになっている。

そしてそのRankedの初めの10戦Placement matchと呼ばれ、10戦の結果によりどの階級に配属されるのかが決定される。

その大事なPlacement matchで、胤舜とDUO(一緒にプレイ)することになった頃飯だったが、なんと彼は始めて使うチャンピオンを実戦に投入。結果、試合にも負けてしまった

 

www.dotup.org5198977

大事なPlacementで負けた胤舜は、頃飯に怒りを募らせていた。胤舜は、「頃飯が初心者の割にうまい」という事を聞いており、きっと自分を勝利へと導いてくれるものだと思っていたのだが、その期待が見事に裏切られてしまったからだ。

試合終了後、胤舜の配信を見ながら談笑する有馬さんと頃飯。その様子に気がついた胤舜は、「あいつらわざと負けに来てるだろ、俺を勝たせたくないんだ」激怒有馬さんと頃飯をLOLのフレンドから削除し、絶縁宣言を突きつけた。

 

qeqwrqwr1

しかし胤舜の怒りは収まらない。この騒動はさまざまなところへ飛び火し、頃飯に対して「よくやった」とメッセージを送ったyasubazuに対しては、ありとあらゆる罵詈雑言を投げつけ草むらへと追いやり、

 

胤舜との試合が終わった後、有馬さん達と遊んでいた配信者ころん(kosiitaiman)も餌食になり、過去有馬さんと喧嘩をした騒動を蒸し返され、「ころんはS」などと辛辣な言葉を30分もの間投げかけていた。

 

ti2

今回の一件を受けて、胤舜は「ピアキャス配信でLOLはやらない」と宣言。有馬さん達のちょっとした悪ふざけが、とんでもない事態にまで発展してしまった。

果たしてマイルドヤンキー胤舜がPlacement matchを10戦終えるのはいつになるのだろうか。

 

Rankedこわい

コメント投稿はこちら

*

Return Top