ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ピアキャストから三人目の逮捕者!?錯綜する情報


rrwqewqrqwr1

本日流れた、とあるニュース。逮捕者がピアキャスの某配信者にそっくりで、しかも様々な情報が一致しておりピアキャスから三人目の逮捕者が出たのでは?と話題になっている。

インターネットの掲示板を通じて知り合った大阪の14歳の女子中学生を東京まで連れ出したとして、
学習塾のアルバイト講師が未成年者誘拐の疑いで警視庁に逮捕されました。
調べに対し「誘拐とは思っていない」と容疑を否認しているということです。

今朝入ってきたこのニュース。

詳しくはコチラの情報元を読んでいただきたいが、この容疑者がピアキャスのとある配信者にそっくりであった。

 

この某配信者と交友のあった、「でもFPSやめれないんだけどw」という名言を生み出した有名配信者かねごん情報を察知

 

rrew 3

「逮捕されたのは、もしかすると知人の配信者ではないか」と、ツイッターで情報を拡散した。

 

rrwqewqrqwr1

今回話題になっている配信者は、ややいかがわしい名前で雑談系戦国時代と言われた2009年のピアキャストを盛り上げた人物である。

 

photo1

ちくし・千葉・シバター等とやりあうことも多く、現在では見る影もないが、当時人気だったyasubazuという要注意人物を復活させるきっかけをつくった人物でもある。

 

top

また学生時代には将棋部に所属していたことが知られている。

2010年に開催された将棋倶楽部24のリレー将棋大会では、ピアキャスでは伝説の将棋配信者である天体観測さんを率いた異色なチームで出場した事もある多才な人物である。

 

rqwrqweqwrq5

12日、容疑者の部屋に中学生が泊まっているという通報があり、警察官がアパートを訪ね、部屋にいた女子生徒を保護したということです。

とあるが、実際この報道後にはピアキャストで罪状を嬉しそうに読み上げる某配信者が出現。嫉妬深い、通報や他人の不幸が何よりも大好きなあの人が暗躍しているのだろうか…。

 

今回の事件に関して、ピアキャス配信者の反応は…

rwqewqr5
rrqwer 4
rawer1
rqweqwr1
rwaer3
nnn6
rrewqe1
rrwqee2

 

教団伝説

教団伝説

信じたくはないのですが、ピアキャスでも結構な武勇伝があった方で、大学時代に将棋会館の大会に出場していたと思わしきデータがあり、出身大学と本名、年齢が一致している…。嘘だと言ってほしい

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前みたいにどんどんいっぱい更新してや~

  2. いつかはこうなる運命だったのだ

  3. チャモロ井上やなぁww

  4. きょんきょー見栄張ってたけど住んでるとこ汚ったねーボロアパートでワロタ

  5. もともと教団はかねごん配信の凸者として、peercastデビューした。
    師匠であるかねごんは、教団が出所してきてからきちんと面倒をみてほしい。

  6. これまじなん?

  7. かねごんより生まれし配信者は、かねごんのもとに帰る運命なのか。

コメント投稿はこちら

*

Return Top