ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ししゃもch、リスナーから貰ったパソコンとネット代で華麗に復活

BZDFqWMCAAAUj2T

ピアキャスでは下ネタ一発芸が有名だった雑談系配信者の、ししゃもch(またの名をとかちま)。

先日、ネット回線が止まって以来久しぶりのピアキャス配信を行った。

BX4V4fzCEAEiYvz

ししゃもchはピアキャスでしゃんもーという愛称で呼ばれ、そのオゲレツな一発芸によりピアキャスでの知名度を飛躍させた配信者である。また、彼が着用する白いメガネは一種のトレードマークとなっている。

しかしながら家庭環境が複雑で、ネット回線代金をしゃんもーの父親が滞納してしまったためプロバを解約。ネット環境が無くなり、ピアキャス配信から引退を余儀なくされてしまったのだ。

 

http://twitter.com/tokachimami/status/395588316273180672/

ピアキャスを離れてからは、通称アイカツ!という女児用カードゲームにハマリ、アイカツおじさんとしての道を歩んでいたししゃもch。

 

http://twitter.com/tokachimami/status/391922834806542336/

しかしそんなしゃんもーに、ピアキャスからの魔の手が忍び寄る。

ピアキャス配信にししゃもchという名の暴れん棒将軍を復活させようと、とあるリスナーが彼にパソコンとネット回線代を送りつけたのだ。

(参照:しゃんもー(ししゃもch)、パソコンが送られてくる 正社員に就職完了 2本)

 

BZAoJHZCAAEwuJV

さて、ここで困ったのがパソコンとお金を受け取ったししゃもchである。

受け取ったからにはピアキャスへ戻らないといけないな・・・と言いつつ、PECAという地獄から何者かに呼ばれていることを恐れていた

 

tokati1

そして先日、ついにこの男がピアキャスに復帰を果たしたのである。

とかちまという名前で配信を開始したしゃんもー。今日は試運転的な感じで、正式な復帰はししゃもchでやるらしい。

 

http://twitter.com/tokachimami/status/391922834806542336/

ネット代金とパソコンが送られてきた事件について説明するしゃんもー。一部では自作自演説も流れていたが、彼はこれを否定

俺は仕事をしながらピアキャスをするつもりはなかった、できることならピアキャスには来たくなかった(怖いから)と語った。

 

syan3

ただ、リスナーからの贈り物にかわいいフィギュアも含まれていたことに気がついたししゃもch。

プレゼントをくれた人が怖い人ではなく、本質的に優しい人だということを感じ取り、この時ピアキャス復帰を決意したのだった。

 

 

0e481d71

また彼がピアキャスで頑張って配信を続けていた、1年前のことについて反省を始めたしゃんもー。

いくら一発芸キャラクターとはいえ、アレを見せすぎていた・・・と、ちんモンとして一世を風靡した当時を懐かしんでいた。

 

http://twitter.com/tokachimami/status/392168164051546112/

また、現在しゃんもーは正社員として働いていることが本人の発言により判明したが、実は現在営業職でないことが新たに分かった。

アルバイトから正社員に昇格し、名刺を入社時に自腹で作らされたが結局営業の仕事をほとんどすることはなかったとのこと。仕事の分野はマネージメントで、彼のオタク知識を活かした仕事の模様。

 

syamo2

給料はパチスロや現在はまっているアイカツに惜しみなく注ぎ込んでいるらしく、貯金はできないでいるようだ。

あまりにアイカツが好きすぎて、ピアキャスにいるアイカツおじさんという配信者からピアキャス関係者であることを知らずにツイッターでフォローされていた模様。

 

BPNdoGgCAAEM-2r

しゃんもーは日曜日以外全部仕事で、朝は遅いが帰宅は夜9時頃になるらしく、平日は自由な時間がほとんど取れないと嘆いていた。

仕事が終わるとかなり疲れてしまうようで、働き始めたピアキャス配信者は面白くなくなる、というリスナーからのレスに激しく同意していた。

 

images

またピアキャスにおいて自分の立ち位置は、こうきゃのように無茶苦茶な行動、奇行を期待されている(常連リスナーを除く)と感じており、仕事が終わってからそういうテンションで配信をするのは難しいかもしれないと語っていた。

 

syan4

しばらくピアキャスから離れていたため、完全に浦島太郎状態だったとかちま

当分の間は低いテンションで、じっくりやろうやとリスナーに語りかけていた。

 

syan 5

378: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:13:09 ID:
おまえにはあっついヒーターあるやろ

 

380: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:13:39 ID:
くるくるくるりんやって
(※くるくるくるりんとは、あっついヒーターにしゃんもーのアレを近づけで遊ぶことである)

 

382: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:13:51 ID:
そうかそろそろヒーターが活躍する時期だな

 

 

が、そんなしゃんもーの思いとは裏腹に、リスナーたちは早速彼にオゲレツでハードルの高い一発芸を要望していた

果たしてしゃんもーは、こんなPECAリスナー達の強烈な圧力に耐えることができるのだろうか。

 

 

syan6

397: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:18:34 ID:
ええ会社やんがんばりなよ

 

399: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:18:44 ID:
またな

 

401: (‘ω’) 2013/11/19(火) 02:19:07 ID:
なんじゃ?アイルビーバックパターンかな?

 

ちんモン動画貼りたかったけどBANされそうなのでやめましたw

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. テンション高いだけの人

  2. 下ネタ芸人

コメント投稿はこちら

*

Return Top