ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

2013年8月ピアキャスその他のまとめ(随時更新)

oeertoumei

この記事では、各月ごとにピアキャストで発生したニュースや事案などをまとめて記事にしています。主に単独記事にはできなかったことについて、随時更新という形で紹介をします。(上側に新しい記事がくるようにしています)

2013年8月 ピアキャスで起きたことまとめ

qqqq2

・有馬、大満足

リスナーから大満足が届いて歓喜する有馬さん。

qqqq3

あれだけハマっていたパズドラも、アカウントの売却を試みた有馬さん。何故ならば、彼は新生FF14の世界で生きていく決意をしたからである。アーリーアクセス後、FF14廃人と化した今後の有馬さんの行方はいかに?

 

 

qqq4

・だんさん、リスナーが部屋掃除にかけつける

マンションからの退去を明日に控えても、まだ部屋が片付いていなかっただんさん。彼を憂いたリスナーが、はるばる遠路からかけつけ掃除に参戦。リスナーの奮闘もあり、何とか引っ越しができる状態にはなった模様。

新居の様子も確認してきたようだが、半地下でエアコンはボロく、電波が悪いとのことでテンションはダウン。またケースワーカーから、もう次はないという宣告を受けている模様。

 

965: 勘違いしてきた●● 2013/08/28(水) 12:36:33 ID:

まとめ

・大家より改修費100万近く請求(分割)
・支援団体はその金額ほっとけと
・後輩のため思って追い出した
・大家は何も知らなかったみたい

 

qqq5

・シバター、おのり、megwinの3人で草津旅行

28日にyoutubeのシバターが主導で草津旅行に行くようだ。ピアキャスからはシバターとおのり、youtubeからはmegwinが参戦。ツイキャスで外配信予定とのこと。なおyoutubeこぼれ話として、HIKAKINとmegwinのコラボが実現しなかったことを暴露。

 

「ヒカキンの本を燃やした人(シバター)がいるチームとはコラボできません」

 

j2

また30日には、九州の大分県へ転勤してしまった胤舜に会いに行くらしい。大分県転勤後まったく音沙汰のないハゲキだが、果たしてうまくやっているのだろうか。

 

66FrV

・今日の永田のコーナー

バカ殿かて・・・

 

(8月28日更新ここまで)

 

qq8

・たまぷら、本名割れ

玉ぷらのピアキャス野球観戦オフ関連で何らかのトラブルがあった模様。おそらくコンビニで発券した観戦チケットに、玉ぷらの本名が記載されており、そこから本名が割れた模様。なお玉ぷらの本名割れは今回が初めてではない。(詳細不明)

 

jijiko1

・シバター、プロデューサー批判によりyoutubeアカウントBAN間近

youtube動画作成者のシバターが、某有名プロデューサーを強烈に批判したところ、反撃を食らってyoutubeアカウントを停止される寸前となっているようだ。新しいアカウントに避難して動画作成を続けるようだが、果たして今までのような過激な発言をすることはできるのだろうか。

なお写真はmegwin主催動画コンテストVANCHO決勝戦の模様。未確認情報だが、(決勝戦)コンテストはほぼ最下位に近い状態(?)で賞金20万を獲得することはできなかったようだ。

 

trtr2

・だんさん、部屋掃除サポーター募集のお知らせ

引越しのタイムリミットが28日午前9時に迫っている、表現者だん。

緊急掃除引っ越しオフ開催と称して、部屋掃除のお手伝いさんを募集している模様。掃除予定日は26日~27日。参加できる方は電話をかけて欲しいとのこと。なお掃除オフ参加者には、新居で寿司とプレミアムモルツを奢るそうです。

 

kokoko3

・ころん、オカプロ零の配信をサムAAで荒らして遊ぶ

スポンジ切りの安井ことクズ系配信者のころん。女性配信者のMoSH.ch(旧お嬢ちゃまch)の主催するオカルトサークル(オカプロ零)の怪談配信を横流ししながら、掲示板にピアキャスのサムAAなどを絨毯爆撃。ゲスい笑い声をあげるころんだったが、安定のクズさ加減である。

 

kokoji4

・ころん軍団、くろれっつさんの配信掲示板を荒らす

ピアキャス軽音部の合同配信を見ていた、クズ系配信者のころんとその軍団員。女性カラオケ配信者のくろれっつさんにご執心のころんが配信を横流ししていたところ、彼らの掲示板にころん軍団が突撃。掲示板が目も当てられない状況となってしまった。本当にクズである。

 

BSaDbGJCcAA4LYC

・うなさん、ピアキャスチョコ作り

先日チョコの家を作っている最中、チョコを食べ過ぎて気持ち悪いと言い出した女性奇行系配信者のうなさんこのチョコについての感想をお待ちしております、とのこと。

BSMHRSLCIAArMRD

このブス天使って書は、うなさんが書いたんでしょうか。まさか自分のことなんでしょうか。

 

(8/26更新ここまで)

 

 

 

ko1

・うなさん、チョコの家を作る

ダイエット中なのにチョコの家を作って食べまくる。挙句の果てに、食べ過ぎで気持ち悪いとか言い出す変なやつ。

unauna

うなさんが顔出し配信をするたび、配信者wikiに更新版が貼られる謎の画像。ちょっとしたホラーだ。

 

 

ko2

・やすくん、焼肉屋でのひとコマ

谷仮面に焼肉を奢ってもらった時のこと。リスも真っ青なほど頬袋に食べ物を溜め込むやすくん。リス喰いを完璧にマスターしている。すごい。

 

ko3

・かしす、大幅なダイエットに成功

ダイエット成功を記念してカラオケ配信中に水着を披露する、女性配信者のかしす。ころん曰く、「かしすさんえらい痩せたなぁ」

 

ko4

・津田のお盆休み

ピアキャス昼配信の帝王、ゲーム配信者津田。告知はしたがリスナーに許可なく一週間のお盆休みを取った津田。一週間後、何事もなく配信を再開。お盆は明子(津田の彼女という設定)と一緒に奈良へ行っていたようだ。

 

ko5

・はるかんまん、すっぴん写メ公開(画像は以前のものです)

配信中にツイッターで突如すっぴん写メを公開した、女性配信者のはるかんまん。すぐに某掲示板に画像URLが転載され、はるかんまんはバカー!と言いながら配信を切断。

また、婚約者がサッカー中に急性心筋梗塞を煩ったようでとても心配していた。いずれは結婚するかな・・・とのこと。

 

BSA5b28CIAALNrj

・あくえり、誕生日をケーキでお祝いされる

ゲーム系配信者でTA勢のあくえり。8月19日に誕生日を迎え(29歳?)、女性リスナーから手作りケーキでお祝いされていた。うらやまガイコシ。

 

kon

・コピーマン、生存確認

ナンとカレーが好きなインド人風の日本人、プログラム系配信者のコピーマンが唐突に配信。忙しすぎて配信をする暇がないらしい。最近ポーカー麻雀パチスロ、アデノバイタルを使った育毛加圧トレーニングにはまっているようだ。

カメラはつけなかったため、現在の白髪進行度は不明。

 

 

GSwaa

・謎の自画撮り写メをアップロードし続ける永田

その存在がちょっと異質な、雑談系配信者の永田。何故か毎日のように自画撮り写メをツイッターにアップロード。この人の意図が不明である。

・のりガム、寝落ちした有馬を逆サイレンで叩き起こす

なん実からの移籍組で、華々しいデビューから1ヶ月。やや落ち着いてきた感のあるのりガムの配信。

彼の配信を横流ししながら落ちした有馬に対して、有馬のサイレン動画を配信上で流すことによって有馬を叩き起こすことに成功した模様。自身のサイレン音によって安眠を妨害された有馬は、寝ぼけつつも状況がよく理解できずに本当にあせっていた。

 

taguti

・アナル太郎、パネるから殺害予告を受け激怒

ドラクエ10を4垢同時に操る、ゲーム系配信者のアナル太郎。元ゴミスレ配信者のパネるから、配信中に殺害予告を受けたらしく激おこだった。

また、8月終盤にb-nationというパラパライベントでDJをするらしいのだが、あの大物アーティストのデイブ・ロジャースと競演をするらしい。

 

ko6

・ミラランch、女子高生のコスプレで牛丼特盛2杯TA

PeerCastコスプレ部部員で、よく中国に出張しているエリート社員のミラランch(通称MIO)。女装したまま牛丼を貪り喰う彼。部屋の中は萌え系グッズで埋め尽くされており異質である。

 

ko7

・ランス、出会いマスターになる。

元fez配信者で、ピアキャスの中でも相当イケメンだと言われているランス。ツイキャスで女性とのあれやこれを結構なラインを超えた状態で配信をしたり、オリジナル動画を編集したり最近しゅごいん(´・ω・`)

 

j2

・胤舜が大分県に転勤した日に・・・

ハゲキが九州に降り立ったであろう日(18日~19日)、桜島が大噴火して火山灰が舞い散った。これは何かの前触れだろうか。

 

ko8

・生命体、3ヶ月ぶりに配信

かつてセイメイタイム立松カッターというような名場面を生み出した配信者生命体。3ヶ月ぶりに配信をした彼は、現在29歳。配信頻度がそう高くないため、久しぶりに彼を見たリスナーもいたようで、かつて見た彼の姿と少し様子が違うことに驚きを隠せないリスナーもいた。

肝心の配信内容は、パチスロミリオンゴッドZEUSバージョンを打っていたみたい。

 

 

ko9

・マリオタイマンTAトーナメント2013(イベント)

シンプルなゲームだけに、1ミスで勝負がついてしまうことも多々ある状況。タイマントーナメントも非常に盛り上がっていた。主催者様お疲れ様です。優勝はLK、準優勝は蛍火、3位はZzz。

 

ko10

・パニャン、遊びたい

ラインを超えていることで毎度おなじみの女性配信者、パニャン。ころんによる数々の暴露に加えて、旦那さんと喧嘩したりして配信しづらい環境が続いているようですよ。

 

ko11

・オンラインセッション勢

PECA軽音部(リンク)の活動が最近活発だ。楽器配信者、カラオケ配信者などで集まってオンラインセッションを度々開催している。

 

ko12

なんじゃ、ヴァッシュたんかな?

 

 

koko1

・やすくん、ツイキャスBAN解除。不死鳥のように蘇る

本来1ヶ月BANのところ、ツイキャス運営にメールを送ってBANが解されたやすひろフェニックスの舞を踊って復活を祝っていた。

 

koko2

某所で俺にスパム報告しまくった奴、震えて眠れ俺は運営と友達だか、とのこと。なお、勢いよくタンブラーの水を飲んだ結果、気管に水が入りむせていた。

 

(8/24更新ここまで)

 

この記事はちょっとしたテストなのでご意見ご要望などはコメントまで。

コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 全部を見る時間はないからありがたいな週一でたのむわ
    やすひろ中心で

  2. いつも見てます
    最近更新頻度が高いのはうれしいんですが
    無理せず続けられるペースで頑張ってください

  3. やすは個別の記事で
    それ以外はこういう感じでまとめてくれたら非常にありがたい

  4. 落ちの太陽王の安定感

  5. 左翼じみた街宣活動するおばちゃんがいたり
    相方を心筋梗塞になるまでストレス溜めさせたり
    自衛隊の名誉を傷つけるクズ女がいたり
    本当にピアの女はサゲマンばかりだな
    今はJKのうなも相当なダメ人間の将来有望株やろ

    まとめおつ

  6. まとめありがたい

  7. ペカおじ 有能

  8. 雑談だけでなくゲーム系まとめありがたい

  9. このまとめはありがたい

  10. こういうまとめほんとうにありがたい…

  11. マトメはありがたいんだけどこれ縦にドンドン伸びていくの?みにくない?

  12. まとめは追記するより、先頭にスタックしていく方がたぶん見やすい
    1番お勧めは、その1、その2とかで記事を区切る方式
    1番良いのは、おっさんが記事を書きやすい方式

  13. まとめありがたい
    これからも頼む

  14. し訳ありませんが 8月まとめと9月まとめの 私に関する記事を削除していただけますよう お願いいたします
    今後一切 私に関することを記事になさらないように お願いいたします

コメント投稿はこちら

*

Return Top