ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

表現者だん、28日に引越し決定。清掃・見積もり作業に追われる

xx2

先日、部屋を掃除していなかったため大家から退去勧告を受けた、PeerCast配信者で表現者の異名をとるだん

その後事態は急展開を迎え、28日に現在のマンションを退去することが確定したようだ。

xx1

昨日、だんが大家から退去勧告を受け、ホームレス・ナマポ打ち切りの危機にたたされたことをお伝えした。(昨日の記事リンク)

今回は、彼のその後の行動について簡単にまとめました。

 

zz10

大家からの退去勧告を受けた後、あまりの事態に思考を停止しただんさんはニコ生を見て現実逃避。だんさんが頼っている支援団体からとある電話があり、仮眠をとってからこれからの生活について展望を語っていた。

 

・これからAKBの握手会に行きづらくなる。もうAKBAKBって言ってる場合とちゃうでこれ。

・支援団体は全国組織。会員5万人ぐらい。

・役所と支援団体が今回の件について話をしたようだけど、俺担当のケースワーカーが支援団体との面会を拒否した。役所側は大家と話をしたがっているようだが、大家からは不動産屋に相談してくれと事前に言われていたため、これから不動産屋と相談する

 

84f5e46d

どうやら度重なるだんの問題行動により、担当ケースワーカーがさじを投げた模様。リスナーからは、生活保護打ち切りの激アツ前兆だな、とも言われていた。

 

 

だんさん本人は、

 

 

ぶざまな表現者の最後だった

「30(歳)の夏、こんなことになると思わなかった。小林●●、三十路の夏ですよ」

「人生には3つの坂があります。下り坂、上り坂、まさかです。」

「AKBパチ●コで例えると~という演出だね。」

 

と、自身がおかれた状況について分析をしていた。

 

 

hqdefault

そして数時間後。だんさんは不動産屋や現在の大家さんと配信外でお話をしてきようで、帰宅後に配信を開始。開口一番、衝撃的な事実を告白した。

 

「大家さんが、業界関係者だったなんて知らなかった」

「R●C関係の人だった。俺が10年前脅迫事件を起こした、あの」

「俺がもめてるのはキー局の東京の人とだから、広島の人は俺を取り巻くポ●ノグラ●ティとかの事情知らないだろうから」

 

 

 

5: 名無し募集中。。。 2010/12/29 00:02:31
だん対業界

頂上決戦の歴史

2002年~2003年 第1次業界抗争 対ポルノグラフィティ
2003年~2007年 第2次業界抗争 対モーニング娘。

業界との確執RCC編
・だんはモー娘。とポルノ関係でRCCを挑発した
・RCCは地方局なので事情が分からず警察沙汰になった
・モー娘。とポルノは地方局の事なのでだんのことは知らないと言い逃れをした


※第1次第2次抗争に関しては刑事事件に発展(刑法39条により2004年3月広島地検が不起訴処分)

他の小規模抗争
対電通、博報堂、在京キー局(フジテレビの中嶋)大手芸能事務所(吉本興業、ジャニーズ事務所)

2007年以降はピアキャスト配信に専念するために突発的な電凸乱入はあったものの
抗争自体は小休止

2010年~    第3次業界抗争勃発 対AKB48(電通、大手事務所連合)

第3次抗争=電通との最終頂上決戦

 

 

 

 

zz

だんといえば、とある音楽グループと個人的(かつ一方的)な確執を抱えていることでおなじみ?である。このトラブル以降、映像製作・放送局関連を業界関係者と呼び、それらに対して強い憎悪を抱くこととなったのだ。

しかし現在だんの住んでいるマンションの大家が、その業界関係者であることが発覚したのだった。驚きと動揺を隠せない様子のだん。

 

「俺が引っ越したら、このマンションはもう俺とは関係ないんだから変な電話はするなよ

「ガチで業務妨害になるからな」

「大家さんとこの会社がえらく風評被害を受けとったらしいからな。」

 

xx5

そして退去は28日に決定。新しい住居も不動産屋との話し合いで決定。

 

・洋室6畳、キッチン3.5畳、現在のマンションより広い。今のところから一駅南。1階。

・シャワーフローリング冷房バルコニー駐輪場BS、光インターネット完備

・ただしポート開放だけは現地に行って試してみないとわからない。ポート開放できなかったらニコ生に行く。

・部屋をゴミ部屋にして追い出されたら物件のレベルが上がっていた。(家賃が現在の3万3千円から、上限の4万2千円に)

 

どうやら現在の住居よりも環境が良いらしく、物件がグレードアップしたと語っていた。私はサイヤ人と同じだ、追い込まれる、死の淵から蘇ると戦闘能力が上がるのだ、と上機嫌であった。

 

xx8

家賃も9千円上がったところに住むことができた、と喜んでいただんだが、実は同じ住居がインターネット上の複数の賃貸サイトで賃料32000円で出ていることが判明。ナマポリスクを考えて、大家が賃料に1万円を上乗せしていたことが発覚し、少しテンションの下がるだんであった。

 

 

 

xx4

リスナーに警告を終えただんは、ようやく部屋の掃除にとりかかった。

 

「大先輩の大家さんに迷惑をかけたので、誠意を見せて(掃除をして)ここを出ることにしましょう」

「ゴミに関してはこっちで見積もった業者に持っていってもらう」

「引越し業者は2件見積もりが必要。それらの見積もりと大家さんが持ってきたトラックの安い方で28日にお引越し。引越し代はナマポから出る」

 

 

この後、引越し業者が部屋の清掃と引越し料金を見積もりにくるらしいのだ。清掃しながらも、だんのぼやきは止まらない。

 

 

「不穏な動きがあって、支援団体のほうにケースワーカーから俺の近況が伝わっているようだ」

「支援団体の人にポルノグラフティの知り合いなの?って話題をふられた」

「リスナーの通報内容が情報として伝わったのか?」

 

「部屋からコロシャー!という俺の奇声が聞こえていたらしい」

 

 

xx3

長年積み置かれたゴミの山からは、懐かしいものがたくさん出てきたようだ。

過去に、だんさんは平野綾のDVDを割るというニコ生放送を行い、その後ライブドアでニュースとして報道される事件があったのだが、その際のパッケージだけが発掘されたのだ。苦笑いしながらゴミ袋行きへ。

 

277: 勘違いしてきた池沼 2013/08/23(金) 15:04:58 ID:
ゲゲゲの鬼太郎のねずみ小僧の部屋って
現代だとこんな感じなのかなぁ

 

290: 勘違いしてきた池沼 2013/08/23(金) 15:14:33 ID:
平野のDVDぞwww

 

294: 勘違いしてきた池沼 2013/08/23(金) 15:16:15 ID:
歴史を振り返る
遺跡発掘じみてきたな

 

295: 勘違いしてきた池沼 2013/08/23(金) 15:17:03 ID:
奥のタンスの中もごみでいっぱいなんだよな

 

301: 勘違いしてきた池沼 2013/08/23(金) 15:23:11 ID:
宝探しぞw

 

 

「大家さん、俺のニコ生のこと全部知っとった。普通にニコ生見てた」

「平野綾のDVDを割ったことも知ってたっぽい。」

 

xx6

様々な行為を知りつつも今まで部屋を貸してくれていた、大家の深い愛に感謝をしつつ部屋を掃除していると来客が。ついにだんの汚部屋に引越し会社の見積もりが来たのだ。

 

業者はだんの部屋を見るだけで、ゴミ部屋には結局立ち入らず。途中、業者との会話の中でだんが新住居の住所を喋ってしまうなど、早速個人情報をオープンにする芸を披露。

最初はだんに対して簡単な質疑応答を行っていたのだが、突如どこかへと電話をかけると「業者側の28日の予定が空いていない」、と見積もりを出すことなく断られてしまったのである。

 

 

xx7

見積もりさえも拒否されてしまい、困り果てただん。28日の退去までに運送業者2社から、引越しなどの見積もりをとらなければならない。しかし大手運送会社からは見積もりを拒否され続け、現在に至ってもまだ1件の見積もりもとることができないでいる。

果たして引越し期限までに間に合わせることができるのだろうか。

 

xx 9

なお、新住居はだんさん自体が誤って住所を配信画面に映してしまい、完全にバレてしまったようである。挙句の果てに、最後の方は開き直って、マンション名を連呼していた。

本当に大丈夫なのか、それで。

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ナマポ大勝利じゃん

  2. めちゃくちゃやな

  3. 「人生には3つの坂があります。下り坂、上り坂、まさかです。」
    佐々木のパクリやがこれ

  4. ●ねカス

  5. 不良債権は抹●しよう

  6. ほんとクズ
    自分の問題にどんだけ人巻き込むんや

  7. 早くカズされないかな

コメント投稿はこちら

*

Return Top