ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

やすひろ 「コミケ→居候→ホームレス→シバター→靖国参拝→うな→びぃふ」

BRxatg7CMAAITyf

お盆休み中、コミケに参加することを目的とした東京旅行を敢行し、合計10日ほど県外に滞在をしていた配信者のやすひろ。お盆休み中で配信が見れなかったやすひろマニアは、彼の行動を時系列順に追って流れを把握しておこう。

(なお私も配信が視聴できなかったため、一部内容に不備があるかと思います。その際はコメント欄でご指摘ください。)

y17

先日東京で開催されたコミケの後、居酒屋でこうきゃ達とオフ会をしたやすひろ。ヤニを覚えてまた一つ大人の階段を登ったやすくんだった。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/366767898158575616

【8月12日】

翌日、コミケ3日目に出陣するやすひろ。コミケでは特筆すべきイベントは発生せず。コミケが終了した後の彼は、やる事がなくなってしまったようだ。あいにくこの日の東京はゲリラ豪雨に見舞われ、外出がしたくてもできない状況。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/366822633104355328

またせっかく整えた外配信環境も、無駄になっている。

何故かというと、某配信者の信者によりツイキャス・Ustreamチャンネルにスパム報告をされまくっており、ツイキャスからは機械的に1ヶ月のBAN、Ustreamからは第三者を許可なく撮影した件で同じくBANを食らっているようだ。

 

H3Tfe

【8月13日】

やることがなくなったやすひろは、配信者しばふの家で居候生活に突入。リスナーの中村くんからはおそろいのステテコを二人にプレゼントされていたようで、それを着用してはしゃいでいる。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367192457923940352

やすくんは、いつものようにパズドラをプレイしてみたり、

 

http://twitter.com/shiba_hu/status/366944559235739649

いつも欠かさず読んでいる、愛読書少年ジャンプを手にしたり、

 

vEev3

しばふ家でいつもと変わらない時間を過ごしていたようだ。すごく寛いでるなあ、やすくん。

 

 

 

唯一変わったことといえば・・・

 

 

q1

やすくんギャンブルを覚えてしまったということである。

 

13日21時頃、BANされたと語っていたUstreamからなぜか配信を始める彼。配信画面にはやすくんの細い手足が写っており、(玉が)無くなる・・・終わってまうがー・・・という彼の声がしている。

 

q3

やすくんは海物語を打っていたようだ。配信中に大当たりすることなく、玉がなくなったと同時に配信終了。

 

q58

居候をしているしばふが、過去パチンコおじさんになっていたこともある(リンク)ので、彼がやすくんに大人の遊びを教えたのだろうか。いずれにせよ、ヤニ・ギャンブルを覚えたやすくんは確実に王への道を進んでいるのである。控えよ。

 

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367297693934043137

余談だが、先日行われたオフ会についてちくし動画から突っ込みを受けるやすひろ。

昔あったオフ会?でちくしはこうきゃに交通費を返してもらっていないため、返済するからと飲み会に参加するよう誘われていたちくし。しかし彼はこれを固辞し、交通費分をやすひろに奢ってやってと返答。

しかしやすひろは、谷仮面騒動以来他人に奢られるのが嫌だと発言しており、今回のオフでも自腹を切ったとちくしに説明。しかし実際のところ、しばふに促されて一部金額を支払っていなかったことが判明。このことで後々配信者達に弄られてしまうこととなった。

 

q5

【8月14日】

この日、やすひろ居候先のしばふ宅を追い出された。そう、ホームレスを一足先に体験することとなったのである。

配信は15:30頃から、やすひろのUstreamで開始。なおこの時間帯の録画は残されていない。(Ustreamリンク)

 

q6

起きる時間が遅いから秋葉原には行けなかった。今日も暇だなぁ・・・頼むわ、俺の暇を解消してくれや。と呟くやすひろ。そんな彼に電話が着信したのである。

 

 

q0

そう、やすひろイジメが趣味のプロ格闘家シバターからの電話であった。風俗と寿司を奢るから横浜に来いと言うシバター。やすひろは、シバターと一緒に飯を喰いたくないとこの申し出を拒絶。その後電話の相手はしばふに変わり、何やら内緒話をしている。

しばふの住所を教えろ、そっちに行くからというシバターの声が電話から漏れている。5000円でやすひろの位置情報を買うというようなことも聞こえており、面倒になったしばふはやすひろを家から追い出すことに決定

(なおこの配信中に、人種差別的・犯罪的発言をシバターが連発。その手の人権系機関に通報されてしまうと確実にヤバイ事になるようなレベルであるため、おそらくはこれが録画を残していない理由なのだろう)

 

q7

そして21時。

しばふからリリースされたやすひろは、夜の新宿を1人闊歩していた。お目当ては東京都庁の展望台である。展望台に登ったら外人のカップルばっかりだったという感想を残していた。

なお、この移動中には配信セットが入ったリュックが重い、暑い、しんどい。という泣き言がやすひろから漏れていた。長旅の影響もあり、オマケにシバターとの鬼ごっこ状態に突入しているため精神的な消耗もあるようだ。

 

q8

新宿駅方面へと移動したやすひろ。地元ではあまり見ることができないであろう路上ライブを堪能していた。

 

q9

その後、路上に座り込みしばしの間雑談。太陽王に謁見できる貴重な機会だ、太陽族よ集え!といつものフレーズを持ち出していた。

 

q10

あと、頭メガネはやすくん的に鉄板らしい。

 

q11

金券ショップのオレンジ色シャッターの前で、今宵の宿を探すと語ったやすくんはUstream配信を終了。

q12

なお自身の服の色と同じ色をしているシャッターが、まるで保護色のようだったことを付け加えておく。

http://twitter.com/yuugi210/status/367638309654102016

どうやら宿は無事確保できたようだ。明日は靖国参拝を宣言している。

 

 

q13

【8月15日】

朝8時からUstreamで配信開始。今日の目的地は靖国。終戦記念日である今日、靖国を参拝してぇという意思が強いコアな日本人代表やすひろであった。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367799295866458112

東京の迷路のような路線に悪戦苦闘しつつも、現地に到着。

 

siba1

靖国神社では配信者のシバターと、その新しい彼女ローバ(ローラ?)と待ち合わせ。旧彼女のまいたそ(ロバ?)とは別れたのだろうか。やすひろ曰く、ローバはみるちぃよりかなり可愛い。みるちぃ70人分ぐらい、略して70みるちぃかな、とのこと。(詳細不明)

 

q18

神社で引いたおみくじには中吉とあった。

「成果はひとつずつ実を結ぶ、これまでの努力が成果になりつつある。」ということらしいが、これはやすくんが30歳という大きな節目を迎えるにあたって何か大きな成果を得ることができるということなのだろうか。

 

ただ、他人に当たってはいけないよという忠告もおみくじには存在したため、行き当たりばったりな暴言・行動を慎むよう心に刻むやすひろであった。

 

 

q14

ここでシバターと彼女ローバとはお別れ。彼の本来の目的である靖国参拝を本格的に行うのであった。

 

昔、とある団体のデモに参加するなどコアな人物として知られているやすひろ

この日は終戦記念日であるため、靖国神社のそこかしこで国旗がはためいていた。鳥居の近くで日本国万歳!と万歳三唱をしていた人たちを発見。その近くで、自らも万歳に参加するやすひろ。

万歳が終わった後は演説に耳を傾けるやすひろだったが、その傍らでカメラ撮影?を巡って女性と誰かがトラブルになっており、やすひろは逃げるようにして現場を立ち去った。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367917417252405249

このやすひろの一連の行動に、ピアキャスでとある女性配信者と親交のあったこうきゃは苦笑い。

先だってとある事件がピアキャスでも発生していたため、話題にしづらいのであった。

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367917695733227520

また、その道の人には有名なチャンネル桜という愛国テレビ番組の関係者が現地にいたようで、やすくんは感激していた。チャンネル桜応援したいね、お金払ってないけど、だそうで。

その後靖国神社から外に出たやすひろは、左派のデモに遭遇。日本人が道路で国旗を手にして様子を見守っている。辺りはヒステリックに叫ぶデモ隊と、靖国神社方面から聞こえる声とで騒然としており、やすくんはテンションがあがり完全に野次馬状態であった

 

http://twitter.com/yuugi210/status/367963072914128896

その後、またしても飲み会に参加するやすひろ。今回は焼肉のようである。奢られたかどうかは不明。

 

q15

飲み会後、やすひろによって歌舞伎町素通りTAが行われた。TAと言ってもただ1人で歩くだけではあるが、やすくんにとっては未知の体験である。(他の配信者は、やすひろと距離をとって歩いて、歩く方向を指示。その様子を観察していたようである。)

 

q16

歌舞伎町TA中、当然のようにキャッチにひっかかるやすくん。やんわりと断る彼だったが、断り方が下手なのかキャッチにしつこく食い下がられる。

さっきビデオ行ってきてヌイたから焼肉食べてきたから、お金ナインデ・・・、ダジョウブ・デ・ス・・・(何故かカタコトで喋る)などと様々な理由を並び立てるやすくんだったが、TAとしては致命的なタイムロスである。

キャッチからは典型的な鴨だと判断されてしまっているようだ。

 

q17

客引き直後のやすくんがこちら。顔を歪ませているのがお分かりであろうか。その様子を見ていた谷仮面が、「やすくん立ち止まっちゃダメだよ~」と助け舟を出すが、正直この状況を見て笑いの止まらない配信者がいたらしい。所々に爆笑している声が配信上に載っていた

 

qap

その後も数々のキャッチがやすくんに襲い掛かるが、10分ほどで歌舞伎町を制覇。谷仮面に感想を聞かれたやすくんだったが、

 

「なかなかやったな~」

 

という迷言を残して歌舞伎町TAを終了。

 

 

q19

【8月16日】

やすくんはコミケ飲み会での宣言通り、東京を発った後名古屋で途中下車。その目的とは、

 

q20

名古屋の全方面喧嘩売りJKこと、うなさんオフをすることであった。

 

 

BRyInmLCAAEy3d5

16日21時頃からUstreamでオフ会の様子を配信しはじめたやすひろ。(Ustreamの録画は消去されていた)

 

q21

またやすひろのスマホを覗き込むこの男は、同じく名古屋在住で一部ではアゴハゲというあだ名がつけられてしまった配信者のびぃふしちゅー。どうやら名古屋では、この3人でオフ会をしているようだ。現場は、FLAT CAFEというダイニングカフェの模様。

 

q22

やすひろ曰く、この3人が集まっても面白くなる要素が何もないだろ・・・とのことだが、彼らの顔芸がすごかった。

 

q23

なお、うなさんの可愛さみるちぃ単位で表すと3みるちぃ(みるちぃ3人分)だそうです。ローバ(シバターの新彼女)が60みるちぃ近かったことを考えると、かなり辛い評価である。

 

q24

この店ねぇ~、めちゃくちゃうまいよ~と言いながらご飯を食べるやすくん。

 

q25

こちらが王のお気に入り(食べさし)である。1個1300円のハンバーガーだから!名古屋で一番有名なハンバーガー屋さんらしいよ!とテンションがアップ。

 

q26

うなさんはダイエット中なのか、サラダのみで凌いでいるようだ。料理等はびぃふ君の全奢りらしい。

 

q27

そんな飲食店でのやすひろの振る舞いをみたリスナーは、場違いなSだねとコメント。嬉々としてやすくんにコメントを伝えるうなさんだったが、やっさんはちょっとショックを受けていた。

 

q28

食事を終えた後、プリクラを撮影した3人。そのままオフ会は終了となったようで、やすくんも電車で帰宅するのでした。

 

BRybPmXCEAELpP4

こちらが撮影したプリクラと思わしき画像。(提供ありがとうございます。)

 

BRym9PFCUAEqDz5

配信外で名古屋観光をしていたらしいやすひろ。名古屋城等で記念撮影をしている姿が写っている。(画像提供ありがとうございます。)

 

http://twitter.com/yuugi210/status/368404837739683840

【8月17日】

やすひろは無事自宅へ帰還。旅を終えたことを報告したのでした。

 

qaa5

東京遠征大成功、大いに満たされたやすひろでした。

 

13k28
どうでもいいお盆休みのまとめ

お盆に福知山へ帰省していました。冗談で蔵厨のお墓参りに行くなんて言っていたのですが、ニュース等でも報道されている通り、花火大会で痛ましい事故に遭遇しました。

 当時自分は会場に偶然居合わせており、現場とは距離があったもののその惨劇を目の当たりにしました。運が悪ければ自分達も巻き込まれていたのではないかという恐怖感に襲われ、花火も中止になるなど大変なお盆になってしまいました。蔵厨さんすみませんでした。

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんでシバターはあそこまでやすくんに粘着するんだろうね

  2. こうきゃねリツィート7月だろ?噛み合わなくね?

  3. やすくんはシバターと待ち合わせしてないよ
    芝生から場所聞いてシバター勝手にきたんだよ

  4. 青春18切符が2~3日分残ってるはず
    やすくん20代最後の夏はまだ終わらない・・・

  5. 本当のことを言うとローラはやすくん的に18.5みるちぃだそうです。

  6. 記事3つぐらいに分けてもイイんじゃね?

  7. 永井、佐々木の2大巨星が散った後、ちくしと共に一時代を築き上げ永井の後継者を自称していたシバターにとって、現在ピアキャスの王に君臨しているやすくんは妬ましい存在なんだろう

  8. 花火大会居合わせたのか。危なかったな。

  9. 本人なりの努力で頑張りまくってもそれに見合った成果が出ない凡人が
    完全に才能だけで王に君臨している男を疎ましく思うのはしょうがない

コメント投稿はこちら

*

Return Top