ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

メインYPの1つ、TPが現在メンテナンス中。帯域チェックの改善など

tp0014_bigger

PeerCastにおけるチャンネル掲載サイト、YPの一つで現在のメインストリームでもあるTPが、14日の15時頃から臨時メンテナンスを開始した。

TPのサーバーは管理人の実家に存在し、今回お盆休み中に帰省できたためメンテナンスを行ったようです。

 

http://twitter.com/Doe7144/status/365385421531774976

最近のTPは、何らかの原因によ帯域チェックが不安定であることが知られており、帯域チェックの上限である回線速度3000kbpsが本来余裕で出るような環境の人であっても、TPの帯域チェックではそれよりも遥かに低い数字が出る現象が頻発していた。

これにより、光固めのために配信者側でビットレート3000kbps制限をかけている場合、それらのチャンネルが視聴不可能になるという不具合が生じていた。今回のメンテナンスはこれらの件にも対応をするためであると考えられる。

 

現在TPサーバはメンテナンスを終了し、帯域チェックの問題が発生していないかどうか確認中のようである。利用者からの報告を希望しているようなので、これまで不具合に悩まされていた方は是非帯域チェックを行ってみて報告していただきたい。

 

TP管理人のツイッターはこちら

 

どうでもいいお知らせ

13k28
蔵厨のお墓参りに行っているため少し更新頻度が下がっています。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. カァリカァリィィ

  2. 刈谷の墓前に蔵育ち供えたいです

コメント投稿はこちら

*

Return Top