ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん、トヨタの下請けに正社員として再就職。びぃふの顔が歪む。

cc1

ピアキャス雑談系では無職の帝王と呼ばれていた、配信者のころん。過去に数々の仕事に就きながら即辞めてしまう彼だったが、このたび無事トヨタの下請けに正社員として就職し、環境が良いため勤続できそうだと報告してくれた。

qws 1

19日に行われたのもてぃの配信で、ころんがスカイプに応答。そのまま話し込む二人。以前よりころんとスカイプをしている人間は、ころんが就職したことを知っていたのだが、一度状況を整理してみよう。

 

k1

現在ころんは、トヨタ関係の下請けで働いている。クーラーの効いた部屋で防音スポンジをカットする仕事をしているようだ。安全装置付きで、永井先生のように手が紫になる心配もない。

スポンジを切る機械を動かしているようだが、1回につき1~2分は暇になるらしく、その間LINEやスカイプ、批判所を監視して暇つぶしをしていると語った。やすひろのタンブラー配信で盛り上がってる様子をみて、とても悔しかった様子。

彼もまた、おるw側の人間であった。

 

qws 2

ころんといえば急なバックレ、というぐらい仕事から逃げ出す回数が多い。しかしその点も今のところ問題ないようだ。

就業時間が8:30から17:30で、変な同僚もいない上、ころんを面接してくれた会社の専務がすごく良いおばあちゃんで、毎回ジュースをくれたり色々気遣ってくれるそうだ。

今まで働いた中で、環境はダントツ1位と語った。ころん曰く、滋賀のSでも続くレベルらしい。仕事中にやすひろ、うなさんとずっとLINEをやっているそうだ。月収は約18万。高笑いするころん。

 

qws 3

現在3ヶ月の試用期間中ということだが、仕事内容は単純でスカイプ・LINE・2ch閲覧し放題なので笑いが止まらないと語るころん。そのまま上機嫌でスカイプからログアウトしていった。

 

一方、ころんの正社員就職報告に顔を歪ませた人間がいた。配信者のびぃふしちゅーである。そもそも、ころんが就職を目指した理由というのが、このびぃふしちゅーに無職スリルを受けて顔が歪んだからである。

(参考URL:ころんvsびぃふしちゅー)

 

BO0a-ihCEAIjaYJ

ころんの就職報告を聞いたびぃふしちゅー。自身が正社員であるということしか誇るものがない彼は、配信上で嫉妬に狂っており言葉が出ないようで、まさに絶句していた。

藪をつついて蛇を出してしまうとはこのことであろう。

ころんちゃんおめでとう!でも草むらに隠れてないで配信して

コメント欄

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ころんちゃん・・・なんでや・・・

  2. おめでとうころん。まぁもって2ヶ月かな。
    だって彼、同条件のトヨタの下請け、以前も3週間でばっくれたからね。

  3. トヨタってリアルヴァッシュやん・・
    がば・・・

  4. 18万ってきっつ・・・

  5. 試用期間中で定時で手取り?18万ならいいと思う
    まあ生活は厳しいけど

  6. たしかに29歳で月収18万は・・・
    手取りは15万ぐらいか?

  7. 18って手取りでしょ?
    ころんちゃん給料語る時は何時も手取りだし

  8. おめでとうころんちゃん。
    諦めずに就活を続けてた成果やな。
    頑張ってね。

コメント投稿はこちら

*

Return Top