ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

やすひろ、名古屋行きを真の目的に白川郷旅行を計画か?

yy1

最近は料理の自炊にはまっているらしい、人気ピアキャス配信者のやすひろ。今日はご飯をチンし鳥肉をフライパンで炒めてご飯にしていた。

そんな彼が、白川郷に行きたがっているらしい。その理由は・・・。

yy 7

やす飯から始まった今日の配信。しかし彼の口から発していたクチャクチャ音に腹を立てたリスナーが、やすひろをクチャラーと煽り始めた。すると静かにブイリ始めるやすひろ。以下がその時の流れである。

 

 

リスナー 「やすくんクチャクチャうるさすぎじゃね?」↓

やすひろ 「俺は誰にもそんな事を言われたことがない

リスナー 「胤舜(ハゲキ)は言ってただろ」

やすひろ 「胤舜は他人を誹謗中傷するタイプの人間だから別。誹謗中傷しない人には言われたことがない。そもそもリスナーの言っている事が嘘かもしれない。」

リスナー 「あえて指摘していない理由をよく考えて。王は自分の非を絶対に認めないね。」

 

yy 8

やすくんは、ここでしばらくの間フリーズする。彼が口を開いた時には、既にヤスノブイリが臨界点を迎えていたようだ。

 

やすひろ 「まぁ。クチャラーではないですわ・・・。俺が本当にクチャクチャしてたんだったら、シバターとかと行ったコテージオフの時に散々注意されてるはずだから。配信を通すとすげー音が出てるように聞こえるだけ。」

 

yy 9

この後、クチャラーを指摘したり親の躾が悪いとスリルをしたリスナーを、マウスホイールをぐりんぐりん音をさせ回しながらBANし始める。

BANするレスを探す時にマウスホイールを回しまくっていたやすくんは、ホイールの感触が良かったようで、このロジクールのマウス使いやすいな~!、と満面の笑みで語っていた。

 

yy 2

さて、やす飯から話題が変わり、やすひろは今週の土曜日の予定の話をしはじめた。今週の土曜である7月20日から、青春18切符の使用可能期間となるので、白川郷に旅行したいと語ったのだ。

 

白川郷といえば、合掌造りで有名な岐阜県の風光明媚な観光地としておなじみである。ただしやすひろ的には、人気アニメ「ひぐらしのなく頃に」の舞台となった場所であり、聖地である。

昔、やすひろは家族と仲が良かった頃にこの集落を訪れていたこともあり、思い入れがある場所なのである。

(その後、その妹に包丁を投げられるほど関係が悪化してしまうのだが、その話にはここで触れないでおこうと思う。)

 

yy 4

白川郷に行きてぇという意思が強すぎるやすひろ。

太陽王に相応しい最強の宿を探すのだが、どれもこれも高すぎると不満を漏らしている。2500円ぐらいで泊まりたい、最悪の場合野宿でもええなw、と言っているが、雨でも降ったらどうするのだろうか。

 

yy 3

前回白川郷へ行ったときは家族と一緒であったため、どうやって現地に行くのかがわからないと語るやすひろ。リスナー達に、どのように白川郷へ行けばいいのか教えてくれと言いはじめた。

 

リスナーに質問するのはいいのだが、やすひろは白川郷へ行くための経由地が書かれた地図を見せ、「金沢経由だと5時間もかかるんだな~、これは頭おかしいだろ」、とつぶやいたのだ。

近畿地方から白川郷へ向かうための主な中継地は金沢と名古屋。これは、暗に「名古屋を経由して行った方が近いし楽だよ」、とリスナーに言わせて後押しをさせるための誘導を行っている。

彼は、常に誰かの後押しや誘導が無ければ行動を起こさないのは、スキー旅行や数々のオフ会の件でよく知られている。

 

しかし何故名古屋経由の旅行をするように、リスナーを誘導するのか?

 

yy 5

まさか、ねぇ・・・。絶対にありえないとは思いますが。

 

yy 6

うなさんは、やすくんの水こぼし号泣動画見て爆笑してたぐらいだから。

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. バッタ視聴BAN解除しろボケ

  2. はーwwwwwwwwwwww
    やすくんおもろーw

  3. あんあーもそうだけど、クチャラーが直せない人は可哀想だと思う

  4. Sすぎて気の毒
    それにしてもセイコンやなぁwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top