ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

SPにおいて、外部配信誘導のみを目的としたチャンネル掲載が規制対象になる

dd 4PEERCASTのイエローページ(YP)の一つであるSPを管理しているsp_siryuさんが、規約を改正されています。どうやら外部配信への誘導専用に使っている配信者は規制対象となる模様。

ソースは管理者のTwitter。以下、禁止事項から要点を抜き出すと、

(2013/07/09 追記)
配信情報掲載時、通常の視聴操作から配信視聴が行えずに、他のサイトへの誘導を目的とした配信情報掲載の規制を行わせていただきます。
原則、Peercastを使用した配信掲載をよろしくお願い致します。
(通常の視聴操作から配信視聴が行えれば、規制対象とは致しません。)

とある。

最近一部のピアキャス配信者が(特に画質を求めるTPS・FPS配信に多くみられるようだが)、外部配信媒体(Justin.Ustream,Twitch等)にリスナーを誘導する目的でYPを使用している。

普通にチャンネルを視聴しようとしても見ることができず『視聴はコンタクトURLから』と書いてある通りコンタクトURLを開くと外部配信サイトに繋がる状況だ。

そういった外部誘導のみを求めてYPを使用する方は規制となるようである。通常の視聴操作により配信視聴が可能であるなら問題はないということなので、配信者の方は気をつけていただきたい。

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. cavetubeはどっちになるんだろ
    ツール入れれば普通に見れるが・・

  2. そういう配信者はNGではじいてるからどっちでもいい

  3. TPも同じように対応しろ

  4. 神対応やな
    お知らせGJ

コメント投稿はこちら

*

Return Top