ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

Android単体でピアキャスが配信できるアプリがテストリリースされる

pecatest

ゴミスレのクリエイターである、にわかゾイダー氏が、今回Android単体でピアキャスを配信することができるアプリテストリリースしていることがわかった。

aaa 1

以下、情報元であるにわかゾイダー氏のツイッターおよびウェブログによると、アプリの名前はアンドロイドペカ ブロードキャスター

氏は以前よりAndroid単体でのピアキャス視聴が可能な”PeerCast for Android“およびそれと連動するypブラウザ”Pecaplay“、お絵かき配信に新しい選択肢が出来た”drawcast“など様々なピアキャス関連アプリをリリースされている。

 

そしてこちらが氏のツイッターでの発表だが、アンドロイドペカ ブロードキャスターのテスト版が完成したとのこと。これは、Peercast for AndroidがなくともAndroid上で動作するwmeとして利用できるらしい。

 

現在テスト版のためにフリーズ、予期しない動作等が発生する可能性があるために取り扱い注意となっているが、ツイッターでダウンロードURLを公開している。

テスト版のため、これからの開発及びバグFIX、改善等にはフィードバックが必要であり、おそらくは様々な環境の方からの動作・バグ報告を欲していると思われる。普段氏のアプリにお世話になっていて、Android環境をお持ちの方は開発の人柱になってみてはいかがだろうか。

 

配信や視聴の手段が増えるのは、本当にありがたい・・・。

 

情報元:にわかゾイダー氏Twitter

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 安定版がでてノートPC不要になれば外配信もしやすくなるな

コメント投稿はこちら

*

Return Top