ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん、ついに再就職決定 次の仕事は配達員

cc1-300x223

スポンジ切りの達人、ことピアキャス配信者のころん(kosiitaiman)が再就職を果たした模様。次の仕事は配達員らしい。

PeerCast配信者ころん(かなだ)といえば、先日お縄を頂戴した元ピアキャス配信者・教団とも関わりがあることでおなじみの雑談系配信者だ。

 

デビュー当初は完全に奇行系配信者であったころんだが、近年はLOLにドハマリしゲーム系配信者として活動。かつての勢いは鳴りを潜めたが、そのゲスな笑いと危険なリスナーの行動によりピアキャスでも要注意人物として知られている。

 

008441bd-257x300

そんなころんの再就職が、この度決まった模様。今回彼は、小規模な会社で東海3県を股にかける配達員の仕事をするようだ。運送業関連ではないと語る彼だが、果たして何を配達するのだろうか。

弁当屋で働いていた時のように、商品を落として怒られないか心配である。

 

jk1-300x263

かつてはプロのスポンジ切りとして、あるいはトヨタの下請け工場で働いていたこともある彼。しかし彼はすぐ仕事を辞めたくなるという重病を患っており、これまでに辞めた仕事は軽く二桁に達するほど。

(参考URL http://peercast.net/archives/2014_koron_sponge.html)

 

そんな彼だからこそ、リスナーは「いつころんが仕事を投げ出すのか」という事に興味津々。ころんは仕事を辞める事を「魂の開放」と呼んでいるのだが、その魂の開放が数日後に来ないことを祈るばかりである。

 

kosiitaiman1

ころん「本当はお金を溜めてたこ焼き屋がやりたい」

ころん「何を運ぶかは言わない。バカにされちゃうから」

コメント欄

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. lolが減ってころん配信が増えるから就職大歓迎w

  2. 働き出すとLOLする気力がなくなるからなコイツ

  3. ナニを運んでいるんですかねぇ・・

コメント投稿はこちら

*

Return Top