ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

シバター、テレビに出演する。なつか・NERよりも良い扱いで満たされる

HlSfQ8I

高齢化が著しいピアキャスではいまいちリスナーを集めることができない、Youtubeで動画を投稿している配信者シバター

そんなシバターが地上波のテレビ出演を果たした。ネットの闇として扱われると思いきや、「常識を兼ね備えている頭がおかしい人」という比較的良い扱いをされたため、完全に満たされる結果となった。

youtubeで成功を収めたシバター

ts6

youtubeやツイキャス、ニコニコ生放送などでは大成功を収めているシバター。最近はプロレスラーとしての仕事も、前田日明さんや”変態王”佐藤光留さんなどの新日・DDTラインで露出を増やしている。

 

ピアキャスでは中堅配信者としてくすぶるシバター

jtshi2

しかしながら、シバターが一番落ち着くと評している配信プラットフォーム”PeerCast・ピアキャス”では、いまいち覇権を取ることができていない。

あまりにもリスナーが集まらないため、他の人気配信者の名前を騙るなど様々な小汚い手段で視聴者数を稼ごうとしている現状だ。

 

 

シバター、地上波テレビデビュー。特集として放映される

HlSfQ8Iそんな問題児シバターが、地上波テレビに進出。Youtubeに過激な動画を投稿しているYoutuberとして、ニコ生主なつか・NERなどと共に取り上げられた。

 

というのも、先日Youtubeでつまようじを商品に混入させる動画を投稿した少年が指名手配される等、動画サイト関連の話題が一種の社会問題になっている。

その流れでシバター取材を受けたようで、「ネットの闇」「問題人物」として紹介されるとばかり思っていたシバター・そしてリスナー達。

 

テレビで売名に成功したシバター、満たされる

kou5しかし実際のオンエアでは、シバターは「常識がわかっている過激な動画投稿者」という扱いを受けており、この放送を受けてツイッター上などでもシバターに関するつぶやきが急激に増加。

期せずして大きな売名効果を得たシバターであった。

 

sisi1当サイト管理人は主にアンチシバター側の人間として活動をおこなっており、今回のシバター・TV出演騒動は大敗北を喫する結果となった。

シバターが表舞台に出る姿を見て顔を歪ませるアンチシバターサイド。彼らにシバターは、「いくら妨害行為をしても、俺の快進撃を止められねーんだよ!」勝利宣言を行っていた。

 

こうきゃ、シバターのテレビデビューにやや歪む

B7jp9xECIAIFw9vそんな騒動の裏で、月1配信者のこうきゃシバターのテレビ出演を受けて急遽一日に二回配信を行った。

シバターとこうきゃの関係性は意外と深く、普段はシバターが一方的にこうきゃを叩きまくる展開なのだが、こうきゃが主催する飲み会やイベントにはほぼ毎回シバターが参加をしている謎の関係である。

そのイベントでは主催のこうきゃを差し置いて、シバターの俺すごい自慢が始まるため、少なからず面倒くさい人物として扱っているこうきゃとリスナー達。

 

koukou8シバターがテレビ出演を果たし満たされ、攻撃対象としてこうきゃにもスリルを始めたため急遽短時間配信を開始。

しかし彼は、「テレビに出て有名になること」は望んでいない様子。どちらかというと、音楽関係の話題でスリルをされると効くらしく、

 

ts6

今朝のこうきゃ配信で、脱退したバンドのライブを見守るこうきゃ、を横流しするシバター

「こうきゃは音楽性が欠乏しているから、ブッシェルズ(こうきゃが脱退したバンド)は成功できなかった。こうきゃが脱退したから、今のバンドはすごい成功しているんだね」、的なスリルだけはされたくない、とこうきゃは語っていた。

 

無敵に見えるシバターにも意外な弱点が

jts2シバター実家が金持ちだし、シーサイドの土地や建物はあるし、祖母の遺産もある。ネットで問題行動をして炎上しても全然効かない、金持ちのボンボン。

一見すると無敵に見えるシバターだが、そんな彼にも弱点がある。

 

シバター、元彼女みるちぃとのトラブルが発生していた

知名度も手に入れた今、シバターが一番怖いのは無茶苦茶していた女性の交友関係、元彼女からのリベンジだろうか。

 

655260_1376197692

シバターの元彼女、みるちぃ(画面右)

少し前、シバターの元彼女のみるちぃがシバターとの関係破綻を暴露。シバターとよりを戻したい一心で、様々な交渉を行うが決裂。

こじらせたみるちぃが、住んでいる名古屋からシバターの家までわざわざリア凸して彼の家の鍵を開けて侵入しようとした事案も発生した。

(普段は開いているドアの鍵がかかっていたため未遂、シバターの居留守事件)

 

 

 

シバター、炎上・テレビ出演売名の代償は?

sisi1これまでアンチやキッズを大量に囲い込むことで売名を行ってきたシバター。その裏で様々な女性と浮き名を流したり噂になっており、先述のようにピアキャスの女性配信者が涙をながすこともあった。

地上波テレビにまで出演ができるほど知名度を高めたシバターだが、無茶苦茶な事をやってきた代償をいつか背負うはめにならなければ良いのだが・・・。

クッソー・・・

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. シバターが地上波に出演したから媚び始めたのか?wだっさいなーお前w

  2. でっかwwwうちの洗濯機かと思ったwww

    もw

  3. お前だけはアンチとしてぶれないな

  4. 大敗北に懲りずにいやがらせを続けろ

  5. 常識のある人間はこうはならねえだろ

  6. 自分に都合の悪いことでも記事にしてるだけ評価します

  7. >当サイト管理人は主にアンチシバター側の人間として活動をおこなっており、

    シバターの話題すりゃコメントが伸びる
    それどころか結果的にシバターの宣伝にもなってる

    アンチどころか完全に持ちつ持たれつの関係じゃねーか白々しい嘘つくな

    • 管理人がシバターだからここ
      配信ニュースがなくなったタイミングで出来たからバレバレ

  8. たけしの詰まらなそうな顔が受龍w

  9. つまようじ事件の巻き添えで晒しあげられて馬鹿にされてるのに喜んでるのは理解に苦しみますね。
    自分的にはyoutuberの印象を悪くしただけの崩壊の第一歩に見えた。
    なんであえてシバターが選ばれて、さらに過激な回の動画がテレビ局に選ばれたのかをよく考えることですね。

    ドアをチェーンソーで刻むような自分の子供に見せたくない動画にいつまでtubeがお金払ってくれるかだよね。

  10. うわ、みるちぃさんとシバターさん。
    付き合ってたのね…

    シバターさん……
    テレビ出演おめでとう!

  11. 動画見たけど常識が判ってる人間という印象は受けなかった
    コメントはワイプ付きで「犯罪にはならないように~」って載せてたけど、玄関での様子とかインタビュー時のカメラの向け方で危うい人間みたいに編集されてる感じ

  12. ぶっちゃけ
    良いまとめだと思う乙

  13. 個人的にはぺかそく好きなんでやす所に負けないでください。
    あとやす関連のまとめおなしゃす。

  14. ゴキブリ世代に該当するからな30~40代は

コメント投稿はこちら

*

Return Top