ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ピアキャス年末恒例・アスカ駅伝が開催中。今回でなんと8回目の開催

asuka001

現在ピアキャスでは、風来のシレン外伝・女剣士アスカのリレー配信、通称アスカ駅伝が開催中です。

今年でアスカ駅伝も8回目の開催となり、ピアキャス年末の風物詩となっている。

042

アスカ駅伝といえば、風来のシレンシリーズの作品である女剣士アスカ見参!を使用したリレー配信である。

配信者の間でバトンを渡して、まずは白蛇島をクリア。そして最終的に裏白蛇というダンジョンをクリアしようという企画。ピアキャスでは昔から人気があり、1つのジャンルとして確立していたアスカ配信のお祭りである。

 

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版

この女剣士アスカが発売された当初、それほど人気がなかったもののピアキャス配信等を介して徐々に知名度がアップ。現在は中古ですらプレミア価格(約3~4万円)がつくほどであり、入手不能に近い状態である。

ちなみに去年のアスカ駅伝の様子はこちら。(転載)

イベントの詳細は「こちら」にまとめられているが、去年はイベント主催者が敵モンスターである大根のコスプレをしたり、”やらかし”と呼ばれる失敗シーン等が多数あり盛り上がった様子。

アスカ駅伝はただのリレー企画ではない。

アスカ駅伝中に仕事を辞めたことを報告する配信者が出たり、アスカ配信者にとって駅伝とは人生の歩みそのものである。

 

第8回アスカ駅伝も、現在は裏白蛇に突入。

あとは打開すればエンディングであるが、現在のところまだクリアには至っていない様子。

 

ということらしいので、アスカをお持ちの方は駅伝に出てみてはいかがでしょうか。

普段と違う配信者名で配信しても問題なさそうなので。ゲーム系・雑談系に関わらず。

[amazonjs asin=”B00007G29E” locale=”JP” title=”不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!for Windows”]不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 アスカ オリジナル フィギュア不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

初めて見たアスカ駅伝が、今年主催者のぽこさんのやらかしだった

色褪せない何度でも遊べるいいゲーム

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 割れ駅伝

  2. ち〜ん(笑)

  3. 新規配信者はどう考えてもオンラインレンタル勢なんだよなぁ・・
    チュンソフトさーん!

  4. アスカ再販すればいいのに
    4万はちょっと高くて手が出しにくい

  5. アスカはチュンソフトと開発会社の権利関係にいざこざがあるのでね

  6. >ゲーム系・雑談系に関わらず。

    雑談系が参加表明すると露骨に嫌な顔されるけどね・・・

  7. 友達に借りるゲームナンバーNo1

  8. あくえりとC調のアスカは割れ

  9. 割れ推奨イベント

コメント投稿はこちら

*

Return Top