ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【配信動画】PeerCastスーパーマリオカート金カップTA大会 津田視点

先日開催された、PeerCastスーパーマリオカート金カップTA大会の配信動画を紹介します。

17m1

マリオカートTA多重の一幕。イベントは盛況だった。


ヴァッシュ、あくえり等といった配信者も参加していたのだが、時間の都合上、とりあえず今日は配信者津田の流れを動画で追ってみよう。

【配信動画】津田登場 2012.06.16

 

ビールを飲んでご機嫌な配信者の津田TA大会においても、彼のゴールデンスタイルが変わることはなかった。いつも通りオープニングを流して配信を開始する。

 

【配信動画】津田TA 1 2012.06.16

 

レスシャワーに気持ちよくなりつつも、大会掲示板が荒れることに嫌気が差し、大会参加をやめるかどうか迷う配信者の津田。あまりのレス速度にパニくってきたと語る。

大会掲示板が津田スレで埋まっていく状況に、俺の名前を書くな!とリスナーに対して一喝した。が状況はますます悪化する一方であった。俺の参加はイベント的に荒れるからダメだったのか・・・と気を落とす津田。

 

【配信動画】津田TA 2 2012.06.16

 

TA中にレス読み込み掲示板を変更する津田。いつもの配信のように、彼の読み子はオモチャにされていた。一部津田リスナーによる大会掲示板への鬼のような連投が始まり、津田が萎縮し始める。これを見ていた主催のゆーじさんが津田リスナーにブイリし70人BAN、プロバ通報宣言。最終的には津田配信に何者かが逆生命まで打っていた。

 

【配信動画】津田TA 3 2012.06.16

 

スターの貫禄見せたるワイ、と息巻く津田だったがフラワーカップで優勝できなかったため、やり直し。大会でカップやり直しは致命的である。記録だけでも残したい、と語る津田。

 

【配信動画】津田TA 4 2012.06.16

 

43分経過。他配信者はそろそろゴールし始めているが、津田はようやくフラワーカップを優勝したところだ。記録を諦めんな、自分の限界を決めるな、という彼の名言も空しく、消化試合となってしまった。

スターカップラウンド4で1位を取った際には、画面に向かって満面の笑みで津田ピース。酒でベロベロになっていると語った津田だが、テンションが異常だ。

 

【配信動画】津田TA 5 2012.06.16

 

暫定最下位をひた走る、配信者の津田。とうとう1時間を超過してしまう。大会開催時間内に完走できるか不安になった津田は、今まで散々引き伸ばしていたスペシャルカップも、わざと落ちるようなこともなく無事クリア

あとはTHE END表示を待ち、ストップウォッチを止めるだけだったが、津田はリスナーの嘘に乗せられてすぐに時計を止めそうだった。

 

【配信動画】津田、酔っぱらう 2012.06.16

 

大会も無事完走し、アルコールのせいで上機嫌な津田はリスナーからのレスに次々と応えていく。ゆーじさんにキレる赤星の物真似をして、というリクエストが多数着ていたようだ。また、大会参加表明は偽者によるものだということが、ここで判明。

 

【配信動画】津田 vs. ゆーじさん 2012.06.16

 

先ほどから赤星の物真似をしていた津田だったが、物真似部分を切り出して動画編集、あたかも津田がゆーじさんに喧嘩を売っているような動画を投稿をしたリスナーが登場。津田さんが焦り出す。ゆーじさんとの戦争を恐れた津田は、そのまま配信終了へ。

 

話題となったその動画はこちら。

 

 

マリカー大会を批判する津田

このように、マリオカート大会に颯爽と現れた配信者津田の登場によって、久々にピアキャストが全盛期の盛り上がりの片鱗を見せた気がした。(賛否両論はあるだろうが)

また配信者津田は、今回の大会で配信者あくえりと絡みがあったために彼らの間の距離が縮まったようだ。これはまた後日、時間のある時に紹介したい。

大会という公の場に姿を見せた津田。今後彼は、他配信者とのコラボ配信をする可能性もあるかもしれない。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「しょうがなく参加」とか言いながらも大量のレスシャワーに喜びを隠せてないな

  2. こんな状況でも働いていることをちゃんと主張するんだなwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top