ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】マリオカート 金カップTA大会が津田の参加でカオスに。主催のゆーじさん、イベントを制御できず大ブイリ、津田リスナーを70人BAN。

先ほどの記事でお伝えしたとおり、16日に配信者のゆーじさんが開催した、スーパーマリオカート金カップTA配信者の津田が参加して、とてもカオスになっているようだ。

17t1

平日昼配信の覇者、こと津田がついにマリオカート大会に参戦

後ほど判明したことだが、参加表明したのは偽者だったそう。しかし、問題を起こさないためにも参加したとのこと。



なお、このマリオカート大会には10人強の参加者がいたようだ。その中には、
ヴァッシュや、あくえりといったリスナーの多い配信者も数名いた。

18t5

ヴァッシュは100cc部門に参加し、記録は43分ジャストだったようだ。
荒れた大会を目の当たりにしたヴァッシュは、以下のように語った。

 

俺が俺の掲示板で主催すればいいんだよね。この掲示板はとある理由により、荒れることは絶対ありえないから。誰かにBAN管理を任してさ。サイレントバンできるから。

と、配信者ヴァッシュは、普段から自身の配信に圧政を敷いていることを暗に認めた。大会配信であっても他の配信者のようにイベント用掲示板を使わず、自身の配信掲示板を使う彼は、よっぽど掲示板課に自信があるのだろう。

そして一方、配信者のあくえりは・・・

17t6

同じく100cc部門を、43:32でフィニッシュ。
彼が語るところによると、1スレがすごい勢いで埋まっていく良い経験ができた、そして何より悪ノリするあくえしリスナーが居なくて良かった、とのこと。

一方、先日チン出し芸に走った配信者の津田はどうなっているのかというと・・・

 

禁断のチン出し芸に手をだす配信者の津田。

17t7

100cc部門に出場した、配信者の津田
1時間が経過したが、まだスペシャルのコース2を終えたところである。

18t8

詳しくは後ほど動画を見ていただくこととして、彼は引き伸ばすこともなく100ccスペシャルカップをようやく、やっと、数十度目の正直で、ついに完走した。

半年ほどにわたり100ccを攻略していた津田だが、大会というイベントを使ってようやく引き伸ばし芸をストップしたようだ。

ツダサン・・・月曜日カラハ150ccダネ・・・

ところで、配信者の津田は今回の配信設定を次のようにしていた。
大会掲示板に迷惑が掛かる事を予見してか、読み上げと表示を別設定にしていた。

レス読み上げ:津田掲示板
レス画面表示:マリオカート大会掲示板(ゆーじさん)

 

津田は画面に表示される、凄い量のレスシャワーに気持ちよくなっていたようだが、主催のゆーじさんそれを許さなかった

自身の大会用掲示板に、津田配信のノリそのままのリスナーが大量に乗り込み、大量に応援レスを書き込んだために、ゆーじさんが大会中にも関わらず配信で大ブイリを起こしてしまったのだ。

17t3

過度の津田レスを許さない配信者のゆーじさん。
スカイプIDから推測するに、彼は1980年生まれなのだろうか。

○○○○(配信者有馬の本名)許さないからな、などと叫びながら、津田と書いたレスや、兵庫県のとある地名や人名を書いたレスを大量にBAN。総勢70名を掲示板からBANし、悪質な書き込みを全員プロバイダ通報したと宣言

津田が登場した当初のレスは見逃されているようだが、ゆーじさんがヒートアップしてからの書き込みは、津田さん頑張れと書いただけでBANされているようであり、某実況掲示板では多数の非難レスが書き込まれた。

17t4

一応こういった注意書きはあったのだが、まさかの津田登場によって凶暴化した津田リスナーは、主催の掲示板と心を一瞬で粉砕してしまった。

事実、彼が70人BAN宣言を行った後から、大会掲示板から明らかに 津田 というワード自体が消えてしまった。そして、

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久しぶりにピアキャスが盛り上がった

  2. ピアキャスのワンピース津田

  3. 津田さんおもろーwww

  4. モンハンの乱入イビルジョーのようなカオスっぷりだったな

  5. ダーツ来たのか
    見りゃ良かったクソッ・・・

  6. まったく興味なかったけど
    おもろかったんなら
    みときゃよかったな

  7. 直接的じゃないけど津田とあくえりの絡みもあったりして面白かったな

  8. 雑談系とゲーム系は決して交わってはならない

  9. 適当な記事だな
    日本語もおかしいし

  10. 俺うまいでしょ^^ってのを見せつけたかっただけの大会でしたねゆーじさん

  11. こいつほしのあすか好きなのか、完全にロリコンだな

コメント投稿はこちら

*

Return Top