ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】闘癌配信者ぜんそくさん、明日ストーマ(人口肛門)手術を行う模様。


大腸から転移を続ける癌により、余命半年を宣告された後、PeerCastで配信をしながら闘病を続けている配信者のぜんそくさんが、明日ストーマ手術(人口肛門手術)を行うことが、自身の掲示板によって判明した。

29z1

ぜんそくさんに関する最近の記事はこちらをご覧ください。

ぜんそくさん、癌手術
ぜんそくさん、手術終了、退院へ


まずは、ぜんそくさんの手術終了編からの流れを追ってみたい。
彼の掲示板を順に追ってみよう。

12z1

5月31日 手術成功後、報告を行った。

12z2

6月02日 コルセット着用を報告

12z3

6月05日 リハビリにより立てるようになったと報告

12z4

6月07日 明日転院、棒2本で歩けるようになったと報告

というリハビリを経ていたぜんそくさん。
さて、配信者ぜんそくさんの今日の書き込みを見てみよう。

12z5

それによると、明日13日ストーマ手術を行うということだ。これは以前より自身の配信で触れていたこともあり、予想の範囲内のようだ。

ストーマ手術とは、腸などの消化器が癌等で冒された場合に排出困難となった老廃物を、腸管から人工的な排出口を直接下腹部の左右に作り、それらから排出を行えるようにするものです。


手術に不安を感じている配信者のぜんそくさん。
彼を応援したいと思う方は、是非彼の掲示板まで書き込みをお寄せください。

ぜんそく配信掲示板

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なおっちゃうの・・・・?
    余命半年じゃないやん・・

  2. 田口暁彦だけど今日から僕の配信者名名乗っていいですよ

  3. By 名無しのリスナー

    ストローマン手術

  4. 医者は余命短めに言うらしいぞ
    その方が患者喜ぶから

コメント投稿はこちら

*

Return Top