ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ツイキャス】菊池直子容疑者の潜伏先周辺に、PeerCast配信者松尾(kou)が外配信凸を行う。


やすひろの外配信を通報したり、津田補助配信やPeerCastご意見所等での配信者叩きでおなじみの、PeerCast配信者松尾(kou)が4日、ツイキャスで外配信を行いました。

06m1

潜伏先周辺での外配信の様子。
野次馬や報道関係者、捜査関係者等で辺りは騒然としているようだ。

先日新聞やニュース等で報道されたように、地下鉄サリン事件の実行犯であり元オウム真理教信者の菊池直子容疑者(40)が、相模原市緑区城山3丁目の潜伏先で逮捕された

06m5

PeerCast配信者の松尾(kou)は、以前位置情報機能をONにした画像をアップロードしたり、外配信でGPSが有効になっており、ある程度居住地域が特定されてしまっている

今回、偶然にも菊池直子容疑者の潜伏先と、配信者松尾の居住地域が近いということで、彼は潜伏先へと外配信を行いに向かったのだった。

06m7

今回の外配信は、配信者の松尾とツレが1人。
潜伏先に近づくにつれ、警察関係の車両等が多くみられるようになってきた。
心なしか、彼らのテンションも次第に上がっているようだ。

06m6

車を近くに停め、菊池直子容疑者の潜伏先へと向かう、配信者の松尾

辺りには騒ぎを聞きつけた野次馬の人だかりができており、オウム関連事件の実行犯が逮捕されたという話題性の大きさを、彼らは目の当たりにしたようだ。


野次馬の数もさることながら、報道関係者の車両やスタッフ、警察関係者の数も相当なものであると語った、配信者の松尾。現場の雰囲気を伝えられたかな、と言い残しツイキャスの外配信を終了した。

なお、余談だが・・・

06m9

外配信中にアクシデント発生

なんと他の車に配信者の体が反射して、写り込んでしまったようだ。
が、偶然にも顔をカメラでガードしており、二人とも顔バレは防ぐことができたようだ。

また、現場から引き上げる直前、車のライトを消し忘れていたことに気がつく二人。急いで車へと戻ったが、幸いバッテリーがあがっているようなことはなく、無事に帰路へとついた。

 

コメント投稿はこちら

*

Return Top