ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】C調chとじゅさchの間で、突発ピザ料理配信対決が勃発する


ワイルドな料理で知られるC調chと、繊細な料理に定評のあるじゅさchが、
26日の料理配信で、偶然、両名ともにピザを作ることとなり、
ここに突発料理配信対決が勃発することとなった。

C調ch (527 / 545) [game – 料理「ピザ」 – <Free>]
じゅさch (171 / 185) [Game – 料理「ピザ」 ダイエットを俺はするんだ! – <Open>] 「minecraft鯖稼働中 凸募集」

26p1

これはじゅさch。既にピザらしき物が出来上がっている
材料はきちんと計量して、無難にピザを作っていく。
安定した料理配信である。

対して、C調chは・・・

26p2

どうやら今からピザを作るところのようだ。
C調chのピザ料理配信を追って行きたいと思う。

26p3

まずはピザ生地を作るようだ。
分量を適当にボウルへ投入し、材料を混ぜるC調。

26p4

生地を手で捏ねるが、流しの中に一度落としてしまう
危うく三角コーナーに生地をシュートするところであった。

この生地はアルミホイルに包んで発酵させるようだ。

26p5

お次はピザの具を用意するらしい。
これはピーマン。

 

26p6

ピーマンを縦に細切りするC調。調理方法もワイルドである。
しかしなんだか、チンジャオロースを作っているようにも見える。

26p8

次に、冷凍シーフードミックスを使うらしいが、
臭いがきついので水洗いを始めるC調。

26p9

その際、アルミホイルに包んで発酵中のピザ生地が水没してしまう。
果たして生地は大丈夫なのだろうか。

26p10

ピーマンとシーフードミックスを炒め始めるC調。
続いて缶詰から正体不明の物を投入。
チンジャオロース度が更に増してきた。

 

26p12

ケチャップで味付けをする。

26p13

なんかピザを作っているはずだったのに、
いつの間にか御飯に合いそうなおかずができましたね。

26p17

気を取り直しC調は、約10分ほど発酵させたピザ生地を取りだした。

26p18

フライパンに落下した生地。金属音が辺りに響いた。
明らかに生地が固そうだ。

26p19

ピザをナンのようにフライパンに伸ばしていくC調。
生地はクリスピータイプを目指すのだろうか。

26p20

フライパンに火をいれ、ピザ生地に箸で穴を開けるC調。
生地からはお好み焼きの香りが漂ってきたと語った。
大丈夫なのか?

チンジャオロース→ナン→お好み焼き

26p21

見事に焦げてしまった。
C調が自ら語るところによると、これは本当にピザか?ピザの生地なのか?

と、自問自答を繰りかえしていた。

26p22

チンジャオロースもどきを、ピザ生地もどきの上に載せるC調。

26p23

その上に、大量のケチャップをトッピング。

26p24

更にチーズもどーんと乗せる。

26p26

マヨネーズもモリモリと乗せていく。

26p25

アルミホイルで蓋をして、数分このまま焼くらしい。C調曰く、

yle=”color: rgb(51, 51, 51);”>これ開けたらすごいことなってるから、まあ見てよ!
あの不味そうなピザが、すごいことなってるから。あせんなって!

等と、C調スタイルのピザに自信のある様子だった。

さて、数分後。

26p28

C調のピザは、見た目に特に何も変わりはなかったようだ。

26p29

フライパンの上で包丁を使い、ピザ?を切ろうとするC調。
しかし切れないので諦めてそのまま皿へ。

26p31

C調ピザ完成

26p33

別アングルからもう一枚。
なお、食べたC調曰く、ピザ以外の味しかしないとのことだった。

何の味かっていうと、チンジャオロースが乗ったお好み焼きの味がする、と断言した。

26p11

なお、じゅさchの完成したピザはこちら。
宅配ピザも顔負けの本格派ピザである。

26p15

本当においしそうだ。

26p16

なおじゅさchは、配信の
面白さでは負けるが、ピザの味では勝ったねと高らかに宣言した。

26p32

ピザ風お好み焼きを爆誕させたC調氏だが、その後・・・

26p38

あの巨大ピザ風お好み焼きを3分で完食し、食後の余韻に浸っていた。

 

コメント投稿はこちら

*

Return Top