ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【Ustream】やすひろ、自らの28年間を振り返る外配信を行う。

スマホ無双が続く配信者のやすひろが24日、
Ustreamやツイキャス、justin.tvなどで配信を行いました。

24y27

自宅周辺を散歩する外配信中、疲れたのでベンチに座って休憩するやすひろさん。
その姿にも風格が漂い始めている。

24y15

今日のやすひろさんは、電器店のインターネット広告を集める事から行動を開始。
キーボードをモコモコターンと音をさせながら、情報を仕入れていく。

24y1

各広告の中でも、必ず見ているのはスマホの価格。
どうやら安い携帯電話情報は逃したくねえという意思が強すぎるようだ。

24y22

また、購入したスマホを操作してみせるやすひろだったが、
後で売り飛ばすためか保護シートはつけたままであった。

 

24y17

途中、アイドルのポーズを真似してみたり

24y16

サングラスをかけて、配信者C調のようにワイルドになってみたり

24y18

サングラスと眼鏡を両方かけてみたり、
相変わらずファッションの研究にも余念が無いようだ。

最近は肌荒れが気になるようで、
俺の顔はボロボロダァとか、俺の肌もボロボロダァ等と嘆いていた。

24y21

また最近クレジットカードにも興味を持ち出しているやすひろ。

やす:クレジットカードっていつできるんだろう
やす:クレカ持ったことないなあ

等とクレカを手にする日を夢見ている様子だった。

24y5

唐突に、ピアキャス配信者の話題となる。
配信者、妹パンダのお兄さんのとある事件について言及するやすひろ。
勢いは止まらず、ピアキャスト配信者批評を始める。

やす:今はロクな配信をやっていないな。
やす:津田は興味ないし、cocoaはネトゲ廃人で俺の友達に酷いことやったクソやろうだから嫌い。
やす:あいつネトゲでBANされたりとかしてるし、本当に頭おかしい。

24y10

今日も13時間ほどぶっ続けでdiablo3をプレイする配信者のcocoa
信者を引き連れ、リアルを犠牲にした廃人プレイで数々のゲームを荒らしていくその姿は、
まるでネトゲ界のヴァッシュとも呼ばれたとか。

以前対人ゲームでピアキャス配信者とトラブルを起こして、ボコボコにされ追い出された過去もあるとのこと

24y8

興味がないと言いつつ、津田の配信をチラ見するやすひろ。
津田を例にして、君たちリスナーは何故配信者の個人情報を知りたいと思うのか?とブイリしだす。

やすひろさんはリスナーに諭すかのように、自身のプライバシー論について語った。


知的強姦者 という言葉がある。
知られたくないことを相手の同意なしに勝手に調べていくことを知的強姦者という。

世の中には知らなくていいことだってあるんです。
知られたくない事、教えたくないことを教える義務ってのはない。
それはプライバシーというものだ。

インターネット上ではそういったプライバシーを大事にしていかなければいけないのでは?
個人情報というものがインターネット上ではすぐに拡散していってしまいますから、
そこをちゃんと守れるようになっていきましょう。

24y3

しかしこの知的強姦者という言葉は存在せず
検索の結果、アニメ用語であることが判明した。

24y30

ごっつええ感じという番組で、ブーメラン君っていう
こんな感じのキャラがいたコントを思い出しました。
プライバシーは大事にしていこう。

今度は、ピアキャストにおける雑談系配信者の少なさを嘆くやすひろ。
と、そこにとある配信者が雑談タグをつけて配信しているのを見つけたようだ。

24y6

しかし、雑談系といいながらゲームをやってるその姿に激怒するやすひろ。

24y7

次なる雑談系配信者をロックオン。
しかし今度はあまりにも怒っている配信者の様子にビビるやすひろ。

また、犬猿の仲だと評されている、配信者明神の話題になると、やすひろがヒートアップ

24y20

明神は卑怯。
あのゴミに1年ぐらいBANされてて配信が見られない。
顔面コラァ明神コラァ
あいつもBANしてやるからな。

BANされてて見られない配信者のことなんてどうでもいい。
明神の興味なんてこれっぽっちもない。
顔が不細工でも心が不細工でなけりゃいいんだよ

24y15

また、突発オフの話題を振られたやすひろ。
2ch突発オフですぐ会ってすぐ別れるような関係で友達なんていない
真の友達とは、ちくしや西村プラスチックのことなんかを言うんだ、と力説した。

また、28歳にしては落ち着いていないね、とリスナーからスリルされたのだが、
オフや配信などでは、いかに配信を面白くするか奇行などをして盛り上げるかにかけていると語った。

また最近元気がでない理由として、以下のようなことも語った。

24y19

ボストロ飯の牛乳・パンを食べながら、語り始めるやすひろ。


俺の大切にしていた大事なものが壊れてしまった
会いたい人に会えなくなってしまった
最近無理に笑うようになってしまった
咳も出てきた


果たしてやすひろに何があったのだろうか

とここで、回線が繋がらなくなったため外配信へ移行するやすひろ。
自宅周辺を散歩するようだ。

 

24y27

ベンチで休憩する凛々しいやすひろさんの姿。
と、唐突に自分語りを始める。

24y25

この足で28年間歩んでまいりました
やりなおすきっかけはいくらでもあったんだけどなあ
今から8年前にリセットしたい
1人なんだけど・・・

24y29

いい人ほど去っていく
どうでもいい人ほどすぐ遊べる

まだちくしはまともだったなー
あいつリアルで遊んだけど全然しゃべらなかった
軽い雑談程度でめっちゃ落ち着いてた。ウルトラ。

どうでもいいってのはシバターのことね。
遊びとかどうでもよくなってきた
隊長もちくしも現実世界だと超落ち着いてた

ちくしの電話番号しかしらない
メールアドレスはわからない

24y28

風呂でブクブクは胤舜の妄言
借用書書いて4万5千円ボストロに借りた ちゃんと返す

雑談系配信者は、精神がどっか違う気がするからね
頭の中がIphoneで一杯で、配信とかどうでもいい
IPhone5は絶対欲しいから

24y23

奇行でしか人を集められないなら、その程度
奇行しなくなったら人がいなくなる

本当に残る奴だけ残ればいい
配信で奇行する奴なんて頭おかしいからね

奇行奇行言ってるけど
昔紙袋被ってトルネコやってるだけの配信者だからね

24y30

先ほど、配信では盛り上げるために奇行すると語ったやすひろさん。
壮絶なブーメラン配信となってしまった。

失った時の重要さを28歳にしてようやく気づいてしまったやすひろさん。
これからどう

コメント欄

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. バッタは何も成長しないな
    もう少しざっくりまとめちゃっていいですよ

  2. By 名無しのリスナー

    数あるピアキャスまとめブログの中で一番記事の質がいいと思います。

  3. やすくん・・・

  4. 本当に子供おじさん・・・

  5. 濃厚なやす記事ありがてえええええええ

コメント投稿はこちら

*

Return Top