ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

やすひろ、スノーボードやポーカーに興じる。

スキー旅行へ出かけた、配信者のやすひろが、14日昼に、ツイキャスで配信を行いました。
どうやら、初めてのスノボーを楽しんでいる様子です。

0116y11


やす 「トルティーさんーご迷惑をおかけしてー誠に申し訳ありませんでしたー!

胤舜 「もっと大きな声で!」


スキー編の記事リンクまとめ

07日:スキー旅行計画編
09日:キャンセル編
10日:ネゴシエイター胤舜編
11日:旅行行かない宣言編
12日:
シバターを倒してくる宣言編
13日:ラグビーボールバトルロイヤル編
14日:やすひろ、ホームレス告知編
14日:やすひろ、丸坊主編
15日:やすひろ、本当に丸坊主にされた編
23日:やすひろ、スノーボード編+泥酔編(この記事)

 

0116y2

シバターがドコモ端末から、実況中継をしている。

シバ 「今やすくんがーボードを手に持ってるんでー」

シバ 「1人でリフトに乗ってまーす、やすくん1人で一番前のリフトに乗ってる」

シバ 「これやばいだろー。今、上級、上級コースに向かってます!」

シバ 「見えないな~二つ先のリフトにやすくんが1人で乗ってんだあ」

シバ 「最初から上級に向かってるんだ」

リフトでは紫にならなかったやすくん


シバ 「これ雪質はいいんだけど、リフトの下の雪は固そうなんだよね」

シバ 「落ちたらヤバイ、骨折ったら・・・骨折ったらいくらもらえるんだっけ

シバ 「胤舜がマジ情弱でえー、ドコモの端末がマジ使えてねーんだよな」

シバ 「ソフトバンク携帯の電波はバリバリ届く。こっちでは配信できてる」

シバ 「三つコースがあって、真ん中と右が初級で、左が上級。」

シバ 「初級はなだらかだなあ。」

骨折は5000ポイントでしたっけ

 

0116y3

シバ 「やすくん、1人でリフト降りれました?リフトに乗る前から疲れたみたいだけど」

やす 「大丈夫だったね」

0116y4


いざ滑るとなると、真顔になるやすひろ。不安の色が隠せない。

胤舜 「やすくんの顔がヤバイ」

シバ 「やすくん、ものすごい不安そうな顔してるんだけど大丈夫?」

やす 「初めてだし・・・それにこれ急でしょ」

シバ 「これは・・・急だね」

やす 「もっとゆるやかなところ行きたい」

胤舜 「ゆるやかなところがないんだってー」

やす 「本当にこれ、簡単なのかぁ?」

0116y5


紫にならないように、コケ方を実践してみるやすくん。

胤舜 「とりあえず死なないようにだけしようぜ」

のり 「死なないように・・・」

シバ 「絶対にやすくんのこと押しちゃだめだよ、胤舜」

0116y6


やす 「うわ、うわぁあぁ」


腰をつけている状態でも、ビビリまくるやすひろ。
3人によるスノボー講座が続く。

 

0116y7


シバ 「やすひろが、やすひろが立った!」

胤舜 「危ない危ない、やすくん後ろに倒れちゃだめだよ」

0116y8


そんなこんなで、一旦初級コースを滑ったやすひろ。
早速怪我をしたらしい・・・

胤舜 「やすくん、自分のボードが顔に当たって怪我をしたって」

シバ 「やすくん、顔にちょっと傷ができてるね・・・」

やす 「俺スキーする体力ないわぁ
・・・」

シバ 「やすくん、初級コースを尻つきながら横滑りしただけで、ゲロ吐きそうなぐらい疲れてる・・・」

やす 「お前らで滑っといてくれ・・・」

0116y9

疲れたのでその場で座り込んでしまうやすひろ。

胤舜 「リア充の遊びは大変くん」

シバ 「おい、トルティめっちゃ笑ってるじゃん、許してやれよー」

やす 「トルティさん、すいませんでした」

シバ 「やすくん、それ邪魔になるからだめだよ」

胤舜 「上級を降りてきて、それで飯行こう」


ここで、シバターがやすひろを丸刈りにしたときの話になった。
やすくんは、どうやらトルティのことが本当に怖いようだ。

シバ 「坊主やったあとの話だけど、やすくんちょっと涙目になってた

シバ 「やすくん、裁判がめっちゃ怖いみたいだから、テンション下がってる」

シバ 「トルコさんも、引くに引けないかもしれないけど、手加減してほしい」

シバ 「やさしくしてあげてよ」

0116y10


スキー場の雪を食べるやすひろ(27)。

胤舜 「やすひろさんが、雪を喰うっていう奇行に走ったんですが大丈夫なんでしょうか」

シバ 「大丈夫だろ。行くか、上級」

のり 「上級行こう」

胤舜 「すごい上まであるよ、あれ」

シバ 「折角なので、ゴンドラ行って上級行きたいと思います」

やす 「地獄だわ、これ・・・」

 

ここで一旦配信が途切れる。

 

0116y11


そして昼食へ。やすくん、ハムスターみたいな食べ方・・・
なんとか無事に生き残ったらしい。


後日談ですが、結局やすくんは上級コースへ行かなかったらしい。
行っていたら間違いなく紫になっていたほどの難易度だったようだ。

 

0116y12


そして1日目の夜へ話は続く。
やすひろはスミノフアイス、他3人はビールで乾杯をしている。


4人  「かんぱ~い!」

のり 「やす、生きとるよ」

シバ 「ビールがうますぎて、カイジ状態になってる」

胤舜 「あー疲れた・・・」

のり 「やすくん水分補給できてよかった」

やす 「めっちゃ雪喰ったからよぅ」

0116y13


やっちゃんピース。
お酒を飲んでテンションが上がっている。

0116y14


大好きなスミノフアイス(2/3本でダウン)を飲み、上機嫌のようだ。


胤舜 「今日なんかテンション低かったのに、やっちゃん、急にテンション上がったね」

胤舜 「やっちゃん、雪とスミノフ、どっちがおいしい?

やす 「雪かなあ

雪を食べる27歳


おのりが、職場から来る執拗なメール攻勢にイラがきているようだ。

のり 「ほんと、携帯ぶっ壊そうかな」

のり 「仕事のメールが・・・」

胤舜 「みんな疲れてるんだな」

胤舜 「やっちゃん、意外とスノボー上手かったんだよ。びっくりした」

胤舜 「やすくん、スノボ良かったと思うけどな」

のり 「スノボやった後にスノボーやったら、紫に・・・」

やす 「どういうことぉ?」

胤舜 「リフト乗り降りできた?」

やす 「初めてにしてはなんとか・・・。でも怖い」


胤舜曰く、やすひろはバランス感覚が良くて、
最後の方は普通に1人で滑って降りてきていたらしい。

 


胤舜 「やすくん、履歴書に趣味スノボーって書きなよ」

やす 「書いとくわ」

のり 「もうちょっとで普通に1人で滑れるよね。」

胤舜 「おのりさん凄い親切に教えてくれて、優しかったよね」

やす 「うん」

胤舜 「やすくん、しんしー好きになった?」

やす 「うーん?」

シバターに対してはまだ丸刈りのトラウマが残っているようだ


胤舜 「スキー場だと、俺もう滑れへんって弱音ばっか吐いてたけど」

胤舜 「こっちきたら普通だね」

胤舜 「上級コースは、こぶだらけで、難度とかそういうレベルじゃない」

のり 「
普通滑れない。やすくんは来なくて正解だった。着てたら紫になった」

のり 「座ってられる角度じゃなかったし」

0116y15


ハイペースで飲み続けるやすひろに、胤舜から注文が入る。

胤舜 「やすくん、飲んでもいいけど寝ゲロはやめろ。紫になるぞ」

シバ 「やめろよそういうブラックジョーク的なの」

のり 「やすくんの顔に少し傷がいっただけでは、リスナーは満足しない」

胤舜 「じゃあポーカー行こうか」

やす 「やってやるぜ」

のり 「やすくんはひょうきんなんだねえ」

胤舜 「やすくん、プロ配信者なんだなあ」

 

0116y16

やすひろ、既に酔っ払っており、話のつじつまが合わない。
そして胤舜に絡み始める。

やす 「胤舜の顔写せばいいじゃん」

胤舜 「ヤスタンクやって・・・」

やす 「そういうのいいからもうー」

 

0116y17


おティルトポーカーを始める4人。
普段オンラインポーカーをプレイしているおのりが、
ルールを3人に教える図である。


シバ 「おのり、だんだんテンション上がってきたんじゃないか」

のり 「みんながルールわかってきてくれたからね」

 

0116y18

やすくん、カードの切り方はわかるらしい。

0116y19


やすひろ:ストレート 胤舜:ワンペア で一撃2500ポイントをゲットするやすひろ。

 

のり 「そういう時は、1万ポイントでコールして相手をブラフでおろしていくんじゃない?」

シバ 「やすくん1万ポイントレイズされたら、コールできないよ」

胤舜 「確かに・・・」

やす 「これすごいポイントやがーw

のり 「やっちゃん金持ちやなー。ハゲキアホやがー」

シバ 「やっちゃん、初めて知る脳内麻薬の味

のり 「でもやすくん、さっきから運がいいよね」

シバ 「やすくん、今度一緒にミリオンゴッド打ちにいこうよ

悪の道へと誘おうとするシバター

0116y20

獲得した高額ポイントを数えるやすひろ。

のり 「正社員の財産を奪い尽くすやすくん・・・」

のり 「わて、もうポイントがないがあー」

のり 「さっきから全然引かないんだもんなあ」

シバ 「そのポイント持ちに行って、ミリオンゴッド打ちにいってよ」

のり 「やっちゃんの履歴書に、趣味ギャンブルって書けるよ

やす 「これ通報されるかな」

のり 「最後に、金は元に戻しましたって書けばいい」

0116y21

やすひろ、手が入ったのか不気味な顔をする。

のり 「これ、やっちゃんのポーカーフェイスか?」

胤舜 「これ、やばいぞ多分・・・」

のり 「降りる・・・だめだこの人強すぎる」

胤舜 「なるほどね・・・」

やす 「ブタだよ」

のり 「何それー・・・なんかポイントかっぱがれまくってヤバイんだけど・・・」

のり 「やっちゃん両替して」

0116y22


ギャンブルで3人からポイントを奪いまくるやすひろ。

シバ 「俺思うんだけどぉ、やすくん絶対ギャンブルの才能あるよ」

やす 「そう?」

シバ 「ヒキが強いし」

0116y23


スミノフを飲みながら、ポーカーを楽しむやすひろ。

シバ 「結構いいのみっぷりだね。まだまだ余裕?やすくん飲もうと思えば飲めるんだね」

 

0116y24

やすひろ、引き続き絶好調。ポイントを荒稼ぎする。

シバ 「やすくんは、未だかつてこんなにポイントを、自分の手で稼いだことはあるのだろうか

やす 「のりさんは、カード2枚ずつ配ってるけど、それって揃いやすくならない?」

のり 「やすくん、すごいなー。確かにそうだよね」

シバ 「やすくん、時々鋭いよね
のり 「やすくんに配られると、カードがクソしかこねーんだけど・・・」

胤舜 「やすにみんなむしりとられてるどww」

胤舜 「あ、これ、やばいな」

のり 「やすくんポーカーフェイスというか、駆け引きがすごい。三味線とか」

珍しくやすひろに賛辞を送る3人

0116y25


やすくん、スリーカードで4000ポイントをもぎ取る。

胤舜 「やすくん、でか!」

やす 「降りとけよ、シバターとか なんで降りないの?」

胤舜 「マジでやべーな」

のり 「ヒキが異常」

0116y26

やすひろの異常なヒキに、思わずシバターの顔も歪む。

胤舜 「これ5000ポイントぐらい勝ってねーか?」

やす 「圧倒的ではないか」

胤舜 「マジで天職やが」

のり 「マジでもうちょっとやろ。本気になるからテキーラ持って来るわ」

胤舜 「今の時点で勘定してみてよ」

0116y27

やす 「6000ポイントあるねえ」
胤舜 「やすくん、手が震えてるじゃん・・・時給5000円くんやで」

シバ 「カイジだな・・・」

 

0116y28


思わず笑顔が出るやすひろ。

しかし・・・おのりが持ってきたテキーラが、やすひろの運命を変えることとなった。

シバ 「追加ルールで、勝ったらテキーラショットだからね。」

シバ 「勝ってる奴が酔っ払ったら、平らになるじゃん」

0116y29


明らかにショット以上のテキーラを注ぐシバター。

のり 「おい、そんなに飲むの?それいれすぎじゃねーか」

シバ 「じゃあ、ちょっと戻そう」

やす 「もう、このルールやめにしね?

やす 「これアルコール度数40やぞ40・・・」

危険を察知くん

0116y30

テキーラショット一杯目はおのり。

やす 「ちょー味どう?味?

シバ 「さっきまで雪ん中突っ込んでたから、冷えててうめーよ」

のり 「やばいわ。これは死ねる

やす 「うわ、俺やめとこ」

のり 「このルールはね、やすくんも1回は飲まないと」

のり 「これ2杯ぐらいで死ぬって書いてるけど、本当に死ぬね」

シバ 「俺これ1日で半分空けるんだけど・・・一時期アル中みたいになってたし」

のり 「やすくん紫になるぞマジで。急性アルコール中毒とか」

ビビるやすひろ。

0116y31

ついにテキーラショットを飲むやすひろ。
一口飲んだだけで、顔が真っ赤になっている。

0116y35

あまりの濃さに、思わず顔が歪むやすひろ。
そして・・・

0116y36


テキーラショット2杯目。
赤色を通り越して、顔面が紫色に変色し始めていた。
やすひろ、生命の危機。


のり 「ポテチで回復くん」

シバ 「やすくん、結構飲めるんだね」

胤舜 「テキーラ飲むぐらいなら、ポイント返す?」

やす 「返すね、地獄ゲーム

シバ 「俺にはわからないな。飲めないから許してくださいって状況になったことないから」


確実にやすひろを潰しにきた3人

 

0116y37

そして、完全にダウンしてしまったやすひろ。

0116y38

やすひろが潰れたのを契機にして、
残された3人がポイントを平らにした。
なお、やすひろはやめろぉ~やめてくれぇ~等と呻いていた模様。

 

シバ 「賭け事はいけないよねぇ~」

のり 「じゃあ、これは夢の中の出来事ということで」

胤舜 「やすくんには悪いけど、
の状態に戻そうか

 

かくして、天賦の才を発揮し3人から巻き上げたポイントは、
やすひろの財布に収まる事なく、元の場所へと戻っていったとさ。
めでたしめでたし・・・。


なお、やすひろは紫にならず、無事に滋賀へ帰還した模様

コメント投稿はこちら

*

Return Top