ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

太陽王、29年目にして初めてのオムライス作りに挑戦


BlogPaint
左 ピアキャストの帝王(自称) ころん氏
右 我らが太陽王


あのPeerCastでもおなじみの太陽王東京に馳せ参じたようだ。
なんでも様々な配信者とオフを目論んでいた模様。

そんなオフのさなか、彼と行動を共にしていたとある配信者が

太陽王に料理をさせてみた

らしい。

とんでもない事にならなければ良いのだが・・・。

さて我らが太陽王だが、料理の腕前はというと・・・。

熱狂的太陽王ファンの皆様ならご存知の通り、

y7y12

伝説の水道水ラーメンや、再加熱伸び伸びラーメン等、

y1

インスタントラーメンを作るのに失敗たという衝撃的な事実ことからも分かるとおり、百万歩譲っても料理が得意という訳ではない

そんな太陽王が、今回初めて挑戦する料理は・・・?

http://dinner.tokyo-review.com/image/DSCN8770.JPG

オムライス である。

少々ハードルが高いような気もするのだが、果たしてどうなってしまうのだろうか。

 

実は、太陽王とオムライスには少し因縁がある。

(元)友人のシグマさんとつるんでいた頃に、このオムライスを巡って一悶着を起こし、(元)友人と疎遠となってしまった太陽王。

・「パスタ屋さんに友達Aが入りたいって言うんですけど、
 ボクはふわっふわのオムライスが食べたいって言って喧嘩になりましてw」

・「で、シグマがなぁなぁに抑えて、シグマがブチ切れながらボクにパスタを奢ってくれましたねw」

・「(シグマは)ブチ切れたじゃないけど、やや怒ってたかなぁ~w」

・「シグマに奢っていただきましたねぇ~w ボクは食べたくないものだったから。」

・「パスタが優先されてパスタ店に入ったけどボクは
『食べへん。頼みたくない。』で一点張りww」

・「シグマが奢ってくれて事なきを得たって感じですねぇ~」

そんな悲しき思いでに別れを告げるため、太陽王が選んだ戦いのリング

さて一体、どこで料理配信をするのか申しますと、

5w1


あ、この目の細さ全一でおなじみの、料理系配信者のしばふさんですね。

最近新居に引っ越したしばふさんですが、どうやら彼の家台所を借りるようです。

そして今回は、調理アシスタントの方がもう一人

ra 2

太陽王を軽々と担ぐ、仮面姿のこのお方。

太陽王の保護者役でおなじみの、公務員キャスター谷仮面さん。

raw3


太陽王に、ジレベスト(下北で2万円でご購入)等の服のお土産を手渡す谷仮面さん。相変わらず太陽王には優しい。

rawr4

太陽王も、臣下の者からの貢物にたいそうご満悦であられました。

awra5

チグハグコンビと思いきや、意外と相性のいいこの3人組。

 

さてここからが本編。

いよいよS’s キッチンが開幕と相成りました。

S‘s キッチンのルールは、
<
br />


・外野からの助言なし
・すべてを太陽王に料理させる
・時間無制限一本勝負

以上となっています。

awrar6

おーっと太陽王選手、料理器具を目の前にして神妙な面持ちで正座しております!

これは大丈夫なのかー?

raw 7

太陽王選手、あまりの緊張に心臓がドクドク言っている模様。まさかの心臓病が、今再発してしまうのかー?

aaa8

ファイッ!

rwara9

おおっと太陽王選手、卵1個を取り出した所で早くもダウンだー!

awrwara0


なんとか立ち上がった太陽王選手、まず玉ねぎを切り始めたようです。

太陽王曰く、これは短冊切りらしいのですが、どう見てもみじん切りにしか見えないー!

rwara1

太陽王選手の指が危ない

BlogPaint

誰かみたいに指が短くなっちゃう・・・。

rawr2

おおっと太陽王選手、みじん切りの玉ねぎに泣かされたー!

 

苦闘の末、玉ねぎに勝利した太陽王。

次に取り出したるは、オムライス用のご飯。今回は炊飯器に炊き立てのものが用意されておりました。

rawraw13

ん?

rawraw3


おおっと太陽王選手、ここで炊飯器の開閉ボタンと間違えて、蒸気孔を押してしまったー!

これは大事故だ~!!

rawra14


三度も蒸気孔を押した後、どうやら炊飯器を開けることに成功した模様。

そして太陽王サイドですが、ご飯を諦めてフライパンに油を敷これを熱している模様です。

rawrar5

そして、これはフライパンに直接ご飯を乗せましたね。

rawra16

挑戦者サイド、先にケチャップライスを作る模様です。

rawra17


そして、生の玉ねぎをケチャップライスに

これは味の方が心配になります。

rawr8

太陽王選手がケチャップライスに一切味付けをしていなかった事に気が付いた、セコンドのしばふトレーナー。

ここで的確な塩のアドバイスだー!

rawr 19


続きまして太陽王選手は、しばふトレーナーから手渡された胡椒を手にしております。

シーケンス 06_2

太陽王選手、胡椒を豪快に投入だー!

rawra20

やすひろ選手、胡椒半瓶をケチャップライスに投入するという凶器攻撃を繰り出してきたー!

これは危険だー!

rawra21


おおっと太陽王選手、胡椒を除去した際に自爆した模様。

これはギブアップも近いのか~!?

rawra22

このままではただのケチャップライスなので、オムレツ用の卵を割り始める太陽王。卵は意外と器用に割れる模様。

rara23


卵に火を入れる太陽王選手。
目つきが真剣そのものだー!

rawra24

火力のせいで薄焼き卵になってしまったものの上に、ケチャップライスを乗せる太陽王。

rawra 25

卵でケチャップライスを包んで、ケチャップで文字をお絵かき。

rawra26

太陽王選手お手製、オムライスの完成でーす!

rawrar27rawra28

しばふ 「思ったより悪くはない」
谷仮面 「普通においしい」


審査員達が早速試食をしております。

大方の予想に反して、初めて作ったにしては高評価が出ている模様

rawra 29


太陽王自らも実食。初めて自分で作ったオムライスの味に満更でもないみたい。

 

yasu


リスナーからは、太陽王調理師免許編への太鼓判の証として、このような画像までプレゼントされていました。

rawra30


今宵、しばふ宅で壮絶なキッチンバトルを繰り広げた太陽王選手。

その後の彼は、スイッチが切れたように眠りこけたのでした
。おしまい。

太陽王選手、いい友達が周囲にいてよかったね

 

おまけ 太陽王、安眠を妨害され

 

さすが太陽王、寝てるだけで面白い

コメント欄

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 幼虫くんぞw

  2. ペカおじ!?オタ困じゃないんかいwww
    はーこれからも頼むでwww

  3. ぺかおじの記事より内容が緻密で良いですね。これからも良質記事楽しみにしています。

  4. 生でsズキッチン見たかったはーwww

  5. 伸び伸びオムライスどwwwww

  6. おもろwwwww

  7. ありがたい

  8. By Dog inthePWOさん

    ありがとうございますm(_ _)m

  9. いやー笑ったわーwww
    やっぱココのまとめが最高だな
    ペカの皆さん、まとめさんおつー

  10. ありがたい・・・

  11. やすくんや配信への愛がにじみ出ておる

  12. まとめありがたい。
    新着記事の度にアマゾンで買い物するわ

  13. 相性がいいというよりは、2人が王に気を使ってるという方が・・・w

  14. はーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. 相変わらず君の記事おもろいなー

  16. おもろーwwwwwwwwwwwww

  17. こりゃおもろいわwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top