ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【2012年総集編】今年、人気のあった記事TOP10

この記事では、2012年中に投稿された記事の中から特に人気のあったものを集めて紹介したいと思います。

 

icon

ということで、2012年の人気記事を振り返ってみよう!

※当ランキングは、PV数と日数等による独自形式でお送りします。

第10位 2012年08月18日

 

【ツイキャス】インパルスの堤下、PECA民が扮する偽有吉に騙され物真似をする。その後こうきゃの顔が・・・

25y10

ピアキャスリスナーが、有吉に扮してインパルス堤下のツイキャス配信に突撃。先輩命令として、津田の代表技”ベーコンレタスバーガーのモノマネ”を堤下にさせてしまう

25t11

堤下の顔を歪ませた後、アカウントをこうきゃであるように見せ掛け偽者は逃亡。今回の犯人としてこうきゃの画像を公開する堤下。図らずも、非常に顔の似ている二人が配信上で競演することとなった

その後、この偽有吉事件お笑い番組上で取り上げられたこともあり、真相を求めたファン達が当サイトにたどり着き、何故かこうきゃの画像を目にしてしまう事態となりました。

9位 2012年01月15日


●●●●、スキー場で丸坊主にされる

 

5th-tonosamabatta-2-trim

スキー編のプロレスが終了し、●●●●・胤舜・おのり・シバターの、4人で行った、スキー場現地での合同配信がランクイン。

スキー配信の前に、訴訟編のため、禊として丸坊主になる●●●●。嬉しそうにバリカンを持ち、●●●●を丸坊主にするシバターの姿と、電池が切れかけのバリカンで刈られたために、痛い痛い!と連呼していた●●●●が印象的であった。

この後、彼は半年以上も髪の毛を伸ばし続けることになる。

8位 2012年01月05日

 


ちくし、●●●●達とオフを行い、秘密の店に潜入する

0104risk1

ちくし・●●●●・隊長・シグマの4人が、京都の怪しいお店「カフェリスク」でオフをした報告配信

●●●●の前世がラグビーボールだったことが判明したり、シバターが、リスク常連のまりこちゃんにメッセージを送った結果、現地にいる4人の顔が、原型のなくなるほど歪んだり

ちくしの機転で、●●●●目潰しされそうになっていたところを救助したり、何かとネタには事欠かない配信だった。

7位 2012年0818

【PeerCast】乞食マイスター20を達成した配信者のヴァッシュ、ママが配信に登場し乞食を開始する。

 

ママ 「は~い皆さ~ん ポテトチップありがと~」
ママ 「でもポテトチップじゃないのがいいなぁ~できればぁ~」


配信に最終兵器ママッシュを持ち出した、ピアキャスの自称ワンピースことヴァッシュ

かつて永井先生でさえ、親御さんには乞食行為を注意・たしなめられていたのだが、子供の乞食行為を肯定する上に違うものを要求するママッシュに口があんぐりのリスナー達でした。

6位 2012年1118

 

【PeerCast】パニャン、リスナー達と3人で名古屋の台湾料理店でオフ。
【PeerCast】ついに津田さんがパニャンオフに姿を見せた!ファミレス編
【PeerCast】パニャン主催名古屋オフ、津田と歌うカラオケ編。
【PeerCast】パニャンオフ3日目 ニコ生主金バエをお持ち帰りしようとするパニャン、放置されるピアリスナー

tu5


11月中旬に、女性配信者のパニャンさんが主催した名古屋オフが6位にランクイン。

これまで謎のベールに包まれていたゲーム系配信者の津田さんを家から引きずり出したパニャンさん。

この後、嫉妬に狂った例の人から通報攻撃を食らうも、無事カラオケボックスに到着した彼ら。カラオケは津田さんの独壇場でした。

pp1


しかしオフ三日目、パニャンさんはニコ生主の金バエに夢中になるあまり、オフにきていたリスナー達を放置。ピアキャス民からの求心力を失ってしまいました。


また、ピアキャス配信者の生命体さんの自宅に凸をしようとするなど、彼女の過激な行動により実況が非常に盛り上がっていました。

5 2012年1015


Twitterやスカイプでストーカー被害を受けた女性配信者が、暴露攻撃で直結男を返り討ちに。

 

15s1

PeerCastではfez等のゲームを配信する女性配信者のソロルchが、男性リスナーからの直結被害に遭っていたことが判明したこの事件。

15s3

きまぐれと名乗るリスナーから、毎日のように直結攻撃を受けていたソロルさん。彼自身が、自身の勤務先や個人情報などをスカイプで送信するなど、その行動は常軌を逸していた。

 

怒り狂ったソロルさんは、事のすべてをtogetterにまとめて公開。

きまぐれ@kimagure0007

人の呟きの履歴見てどうこう思ってるってマジ怖い。もっとおおっぴろにして下さい。俺はもうどうでもいいのに嫌でもこうゆうの分かっちゃうから終わんない。類は類を呼ぶか…もうどうでもいいのに。これ以上なんたらかんたらしたらもういとこに電話する。マジでね。怖いわ

 

2012/10/15 18:13:31

自らの直結行動を晒されたきまぐれは、涙目で敗走。

今回の件は全く反省しておらず、従兄弟に泣きつき仕事や私生活に影響が出たから、従兄弟(法曹関係者?)を使って法的手段に出る、と脅した後に逃亡


今回の事件はピアキャスでのものだけど、後のきよ太出会い厨事件と同じく、配信サイトには出会いを目的にした危ない人が存在していることが明らかとなった。

4 2012年1022

松屋のお持ち帰り弁当を店内で喰って、味噌汁も要求したったwww

b9772c39

一週間の家出配信をしていた●●●●。

この日はマックで注文をせずに居座り、女性グループにきもーいと笑われるなど散々だった彼。

朝の4時半に牛丼が食べたいという意思を抑え切れなかった彼は、松屋へ移動。お持ち帰りの牛丼弁当を頼んだのだけど、何故かそのまま店内で弁当を食べだす彼。

おまけに弁当にはついていない味噌汁を出すように要求するなど、彼の傍若無人ぶりには全リスナーが驚いたとはもっぱらの噂。

3 2012年0927


●●●●、常軌を逸した動画によりZEUS BEATBOX動画コンテスト準優勝、50万を獲得

sect01-02


ロッテのZEUSというガムが動画コンテストを主催していたのだけど、それに参加した●●●●。

Youtubeの超有名芸人HIKAKINと熾烈な戦いを繰り広げていた彼だが、最終的に準優勝となり無事50万円を獲得した。彼がはじめて、納税(労働による)を達成した瞬間である。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 16:45:32.24 ID:???

ロッテ主催の動画企画Zeus Beat Box 最優秀賞100万円
http://zeusbb.jp/entry/

8月、Youtubeで有名なヒューマンビートボクサーHIKAKINがしょうもない動画を投稿し企画に参加、ライバル不在の中で一位独走

9月、新参無名YouTube投稿者シバターがこの企画に目をつけ上半身裸のプロレス動画を投稿
そこそこの再生数を叩きだし上位に食いこむが「過度な露出」に違反し、速攻で動画を削除される

「今回のキャンペーンはhikakinと彼の仲間とロッテが手を組んだプロモーションじゃないのか?。
最初から上位入賞者は決まっているんだろう。ロッテによるやらせ、出来レースの匂いがする。」と
納得のいかないシバター、ロッテ電凸の後、企画の不透明さとHIKAKINの再生数にイチャモンをつけ始める
シバター信者、シバターに乗せられHIKAKINを不正だと糾弾

9/4昼 HIKAKIN、自分の動画が不正じゃないかロッテに問い合わせ確認、その際にYoutubeの再生数が反映されることを知る
https://twitter.com/HikakinBeatbox/status/243132681460789248

シバター、新作動画投稿、猛烈な追い上げでHIKAKINの順位を脅かす

9/4夜、HIKAKIN、ライバルの出現に脅威を覚えTwitterで大々的に宣伝を開始(Youtube動画のリンクを拡散)
その時にYoutubeの回数も企画に反映される旨をツイート

9/5早朝、HIKAKINが昨夜Twitterで宣伝しYoutubeで増加した分の再生数(約8000回)がzeus本家の再生数に上乗せされる

シバターも起床後不正を疑ったがHIKAKINの再生数増加はYoutubeの回数が上乗せが理由だと知る
シバター、TwitterでHIKAKINに「なぜそれを知っていたのか。癒着じゃないのか」と絡むが速攻弁解される
https://twitter.com/HikakinBeatbox/status/243140248522067968

なんだかんだで●●●●賞金獲得

 

5y17


●●●●の賞金獲得により、むなしいピエロと化した人物が一匹発生した悲しい事件でした。

第2 2012年11月20

永井先生、スロ板に降臨→Twitter開始→乞食芸の復活

 

co1747658


かつてスロ板住民のネットラジオ、PeerCast、ニコニコ生放送などで一世を風靡した、愛媛の天帝こと永井先生。(永井浩二、ジーコ、はんはー)

ニコニコ生放送でJukeという人物に寄生された結果、次第に勢いがなくなり配信を引退した永井先生。その後の消息は不明であったが、今年の11月にスロ板へ降臨。これを機に、彼は活動を再開

その後ツイッターを始めた永井先生は、昔のようにプロ乞食として活動を開始し始めたのでした。

年明けからは、ネット回線復活編が開始する予定の永井先生。果たして我々に在りし日の永井先生を見せてくれるのでしょうか。

第1

【あづみ物語】ドラゴンクエスト10の世界であった、とあるドワーフのお話

 

17a77

2012年、当サイトでもっとも人気のあった記事は・・・。

ドラクエ10の世界で、あづみという名のドワーフが繰り広げた数々の事件あづみ物語でした。(当サイト総アクセス数の7割)

3ad96a22

8a299a50
10a11412a1
14a2815a7

何故か関西弁を使いこなすことのできる、ドワーフの男のあづみ。

134435349385918a72
ohaoha20682719a2
21a424a56
22a49


喧嘩っ早い性格のため、彼が起こしたトラブルは数知れず。

25a10028a74
30a12a6
1a
10a9320a2


しかし、どのドラクエ10プレイヤーよりも、ゲームを楽しんでいたように見えました。

 

24a354a4112a109
10a42


【ドラクエ10】今までありがとう あづみさん (あづみ記事総集編)

彼はドラクエ10を引退したため、もうこの世界に戻ってくることはありません。しかし彼が巻き起こした数々の騒動は、記憶として人々の思い出となったようです。

あづみ物語

2012年のピアキャスト、皆さんにとっては有益だったでしょうか。


ピアキャストで現実逃避しすぎて、僕にとってはあまり有益ではありませんでしたね・・・^~^;(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. だからペカおじは何しとんねーん!

  2. バッタ伏字にしてんのはバッタが騒いだからか?

  3. 今年はやすひろと神奈川勢のスキー編から始まりいろいろあったな
    ペカ動さんがまとめてくれるお陰でブラック勤務の僕もペカを楽しめてます。
    本当にありがとう。

  4. ベスト10に正輝が入ってない・・・

  5. この記事見るとシバターは本当にしょうもない男だと解るな

  6. 管理人さん文才あるね
    頭良さそう

  7. ソロルとかどうでもいいんだがーw
    順位めちゃくちゃやがw

  8. ほんま●●●●はしょうもない

  9. あづみ事件簿でここの存在を知ってからほぼ毎日来てるな
    肝心のあづみはもう引退同然だけど

  10. バッタの画像www

  11. あづくん物語、当サイト総アクセス数の7割ってすげー!
    あんあーのおもろさがよく伝わってくる秀逸記事多かったしなあ

コメント投稿はこちら

*

Return Top