ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【永井先生】てんてー、Twitterで呟くだけで20万円獲得

20a1


先日ツイッター上で募金を始めた、永井先生

料金を滞納していて強制解約されてしまった、インターネット回線の復活費用として募金をしてくれとファンに求めた所、なんと2日で20万円をかき集めたようです。

俄かには信じられないこの話。一体どうなっているのでしょうか。

nagaikouji@nagaikouji1

あの…実は今手元にジャパンネット銀行のカードがあるんですが… お願いしますっ! 回線復活させる為に皆さん1人1人の100円(それ以上も可能)の援助宜しくお願いします! 必死で考えた結果復活にはもうこの道しか残されていませんでした!


先日、当サイトでもお伝えしたように、Twitter上で募金活動を始めた永井先生。その後、一体どうなったのでしょうか。

nagaikouji@nagaikouji1

ちょ!!緊急!! 事件発生したんだが!


募金活動を始めた直後、緊急事件が発生した!と騒ぐ永井先生。


nagaikouji@nagaikouji1

2012 12/15 20:56に確認しました
金額 1100円 ってなってます!本当にありがとうございました! 携帯からは誰からいくらとか見れないのでしょうか?


ジャパンネットバンクを使用しているファンから早速振り込みがあった様子。永井先生はこの日、猿のように口座確認を連打していたようで、


nagaikouji@nagaikouji1

2012 12/15 21:42 に確認した所
2169円 になってました 若干ネタに走った人も出現した模様です

 


などと、刻一刻と増える口座の金額に一喜一憂していたみたい。


この日は銀行の営業日ではなかったこともあり、動きは緩やかでした。

ところが。

日を跨いで銀行の営業日になった永井先生は・・・


nagaikouji@nagaikouji1

仕事なので1囁きしか出来ませんが金額公開します

今しがた確認したらなんと57022円になってました!!
協力してくれた皆さん本当に本当にありがとうございます!
しっかりリストにまとめて公開もしますので! 以上報告でした!


いつの間にか仕事先から口座確認ができるようになった永井先生。

営業日明けのこの日、お昼には永井先生への募金額は6万円に達しそうな勢いに。


そしてついに。


nagaikouji@nagaikouji1

現在200066円になっています

破壊的に増えたのには理由がありまして、スポンサー様からの神料金が含まれます

こちらは回線復活とは別のお金になっておりますのでご了承の程宜しくお願いします。 皆さん本当にありがとうございます!

 


この日の夜、永井先生は自身への募金額が20万円を突破したと発表。

本人より画像など証拠の提出がないために真偽は不明ではあるけれど、もしこれが本当であれば、2日とちょっとで大学新卒の初任給を稼ぎ出したことになってしまう。


もし募金額が本当なのであれば、永井先生の知名度も相当なものですし、その知名度をお金に変えられるという点でかなりの能力があるのではないでしょうか。

しかしながら、


頂いたスロット機以外、特に現金関連については未だに証拠となるものの提示がない

・ネットや機械関係に疎いであろう彼が、ここまで円滑に行動できる背景から、何らかの背後関係があるのではないかと疑われる


など、永井先生の復活の裏には未だに不透明な点があります。

永井先生のファンの中には、こういった支援物資の報告自体が虚偽のもので、

 


「ネットショッピングの品薄商法を真似している」

「周囲が皆そうしている、貢物が殺到しているという印象を植え付ける心理作戦ではないか」


といった意見もみられます。なまじ人気のあった永井先生の事だけあって、ファンは煮え切らない彼の現状にやきもきしているみたい。

そして何よりも恐れていることは、豚のような裏で手を引いている人物が、彼ではないにしろ存在するのではないか支援物資が永井先生から吸われているのでは、ということ。

この疑念が払拭されれば、永井先生は乞食界のニュースターになり得そうな気がします。果たして彼の募金騒動はどのような決着を迎えるのでしょうか。

人を集められるという点で、今一部でされているソーシャル系就職活動とかに強そうですが、どうですか永井先生。

純粋にうらやましい一方、ファンを裏切ったらどんな結末が待っているのを想像すると、ちょっと怖い。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのリスナー

    これで配信しなかったら・・・・

  2. 配信するかどうかって質問に対しては徹底的に黙秘してるんだな

  3. 軽犯罪法違反に触れろよw

  4. 半端ねぇな、腐ってもピアで3000人集めただけはあるわな
    でも配信はやらないんだろうな、金集まったしこのままフェードアウトもあるかもわからんで

  5. 乞食おいしのーwww

  6. 日給10万とかどうなってるんじゃこいつ

  7. 心理作戦とかおのりじゃあるまいしw深読みしすぎだろw
    むしろ20万とか少ないだろあいつなら。
    まだ増えるぞ多分。俺は絶対貢がんけどな。

  8. もう働かなくていいじゃんw

  9. 回線復活代の募金って言ってたのに普通に生活費まで乞食するんかい

  10. 普通に年内100万ありえると思う
    >>9
    生活費や物資は信者からのプレゼントで乞食はしてないぞ
    あくまで乞食してるのは回線代

  11. なんかオカルト板みたくなってきたな

  12. 20万超えたらこれは確定申告して納税しなくちゃならないんじゃないか?

  13. いくらなんでも再降臨から一連の流れが鮮やかすぎる
    「ネット銀行とかどう開設すんだよこれ」とか言って積んで諦めるのが永井だろ・・・

  14. 永井くさすぎんだろ
    乞食してもいいけど、これでまた豚が絡んでたらどうなることやら

  15. やっぱり裏に誰かいるだろうこれ
    ツイッターのダイレクトメッセージでアドバイスしてる奴とか、永井を動かしてるのがいるはず

  16. 所詮俺以外の誰かが払ってる金だからどうでもいい

  17. 永井・・・なんか雲行きが怪しいぞ
    一連の豚問題でも見捨てなかったファンが泣くぞ

  18. 3000人とかネタだろw

  19. 裏で手を引いてる人間がいない事を祈るはw
    さすがにいまだにズケ豚と繋がってたら、さすがに呆れる

  20. スポンサーってなに?企業が援助してるの?

  21. この20万が本当なら、この集金力を豚が手放すワケねーわなwww

  22. はんぞこれー!

  23. nagaikouji ?@nagaikouji1
    パソコン詳しい人教えて下さい 2012夏モデルのダイナブックのジャパンゴールドって放送するの全く問題ないですか?カメラでスロット実機見せたりも楽勝?
    とうとう配信をにおわせて本格的に乞食始めたな
    放送って言ってるからニコ生でやるのか・・・・

  24. スポンサー様ってなんなんや

  25. こりゃあ、仕事辞めてまた
    人生を無駄に浪費するパターんだな

  26. スポンサーは、ただの仕事の給料だろ

  27. 最初からスポンサーとか言う人に援助してもらったらよかったんじゃないの?

  28. そりゃピアキャスに帰ってくるわけねーだろw

  29. カリスマやん

  30. 乞食いた金でホール直行も十分あるけど
    早くしょっぴかれてくんねーかな

  31. 豚いるだろ、これ

  32. たらこより永井のほうが先に豚箱入りしそうだな

  33. >>12
    申告するなら贈与税だよ。年110万円までは非課税。

  34. 完璧に復活したな

  35. >ネットや機械関係に疎いであろう彼が、ここまで円滑に行動できる
    つぶやいて、口座確認ってバーちゃんにもできるだろw

コメント投稿はこちら

*

Return Top