ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】任天堂WiiUが発売。ピアキャスでも早速開封・ゲーム配信が始まる。

wii1

本日12月8日、任天堂から新しいゲームハードであるWii Uが発売されました。店頭販売では、場所によっては行列や売り切れが発生するなど盛況のようです。

ゲーム配信がメインストリームのピアキャスにおいて、新しいゲームハードの発売は一大イベントとなります。

様々な配信者がWii Uを買い求め、購入・開封配信をしたり、新作ゲームを配信しているみたいです。

wii2


こちらはゲーム系配信者のヒトシズムさん。NewマリオブラザーズUをプレイ。早速ゲームクリアまでのTAをしているみたいです。

wii3

本来はWiiU本体とコントローラで操作するのですが、一人プレイの場合はWiiUに付属しているWiiU GamePadを使って操作ができるみたいですね。ヒトシズムさんはこれで遊んでいるようです。

NewマリオブラザーズUの場合、バディプレイという名の協力プレイに対応しているようで、本体コントローラとこのWiiU GamePadで二人同時協力プレイが可能なようです。

ヒトシズムさん曰く、GamePadを持った感覚は「すごい軽いよ~」、だそうです。

wii4


こちらは夢画質配信者の社員さん。

WiiUのモンスターハンター3GHDをプレイしています。相当綺麗な画面で滑らかに動いていますね。まさに夢画質というに相応しいと思います。

wii5


こちらは、Ninja Gaiden 3 Razor’s EdgeをプレイするNico and Brow配信さん。

最初からこれで出してれば良かったのに・・・十分に遊べるレベルだよ・・・とのこと。

no10


昨日ヴァッシュに変身した、ゲーム系配信者のNottinさんもWiiUを購入。

wii6


ピアキャスとニコ生を同時配信しながら、モンハンをプレイしていました。

ただ、ゲームの更新ダウンロードやハードの初回アップデート等に結構時間がかかるようです。

発売日ということで、おそらくユーザが殺到しているためだと思われますが、人によってはプレイするまで時間がかかるみたいです。

 

wii7

こちらは、元地下アイドルという異色の経歴をもつ、熱狂的あづみファン雀士たまよりchさん。

WiiカラオケUを使って歌おうとするたまよりさんでしたが、ダウンロードに時間がかなりかかっているみたい。

wii12


どうやらWiiU GamePadに搭載されているカメラを使っているみたいですね。

wii8

こちらはゾンビUをプレイしようとする配信者のMiamaさん。しかし長い更新時間に悩まされているみたい。


新作ハードの入手までにもハードルが存在するようで、購入できなかった配信者、できた配信者で明暗が分かれていました。

wii11


こちら、古参配信者のリモコンの中の人さん。無事WiiUをゲット。

wii9


こちらはまぶしいくらいの衣装で殺して(まぶころ)さん。WiiUプレミアムセットを購入することができたみたい。

q5wii10


対してこちらは、通称ピアキャスの川越シェフ、配信者のりすたさん。朝一番でWiiUを購入しようと試みたが、失敗に終わり不貞寝。

WiiU配信がピアキャスに溢れ、新たに配信者さんが店舗でWiiUを購入してくるような状況になっても、まだ寝息を立てていました。

りすたさんのように、祭りに乗り遅れてしまった方もいるようです

wii1


様々な悲哀や歓喜の声が入り乱れるWiiUの発売日。今週末はピアキャスの話題を独占することでしょう。

mansan1


あのまんじぇろチャンネルさんも、まんじゅうというオリジナルキャラを作ってWiiUの世界に飛び込んだみたい。

WiiUやりたい・・・就活を12月スタートにした人を恨みます。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 君ニートじゃなかったんかい

  2. まんさんのキャラゆで卵かてw

  3. リモコンの中の人って古参なん?

  4. 脳性麻痺

  5. ピアキャストに就職して・・・

  6. まんじゅうは3DSで作ったキャラですねぇ^~^
    職場の人にまんじぇろって名前知られたくないからまんじゅうにしたんですねぇ^~^

  7. ヒトシズム配信見たけど子供に顔出し出演させてて引いた

コメント投稿はこちら

*

Return Top