ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】厨二ch(スター☆ch)、レス過疎警報機を作成する。

star1


RTS系ゲーム配信者の厨二chさん。

スター☆chから改名を行った彼は、配信掲示板へのレスが少ないと死んでしまう病気を患っていること有名です。

そんな厨ニchさんは自身のレス過疎死を防ぐため過疎警報機能がついたソフトを開発したみたい。

 

star2

厨ニchさんのお手製ソフトは、どうやら自身の配信掲示板のレス数を取得し、分速何レスかを画面に表示しているみたい。

レス過疎になると背景が赤色になり、警報音が鳴り響くようだ

 

star4


ニchさんが死なない程度にレス過密場合は、背景が緑色に。耳障りな警告音も停止している。

しかしレス過密の場合であっても、直近でレスが無ければ別の警報音が鳴り響くようだ。

 

star73


レス過密とレス過疎の閾値が正常に動作しているか、リスナーのレスを取得してデバッグするニchさん。

レス数を閾値付近にしたいがために、普段は死んでも言わないであろう「お前ら絶対にレスするなよ・・・」というレス禁止令をリスナーに言い渡す彼。

でしたが、思惑に反してレス過密になってしまいデバッグに手間取ってしまったようです。

 

star14


なお、こちらが今回作成したレス過疎警報機の仕様書レス過疎問題に対する意識の高さが伺える。

 

 

das5


配信1分間に1レスが無いと死んでしまう難病を抱えた、ゲーム系配信者ニchさんの闘病生活を皆さんも是非応援してあげてください。

思ったのだけど、厨ニchさんって「過疎」ってワードを配信中何回言ってるんでしょうか・・・。


トントントン(マイクを叩く)、おーい、いますかー?
リスナーさーーん、大丈夫ですかー?
レスないですよー、PCの前で倒れてませんかー?
おーい大丈夫ですかー
トントントントントントン(マイクを叩く)  (オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのリスナー

    レスシャワーの快感を覚えたら最後

  2. 大倉くんオモローwwwwwww

  3. 過疎芸を楽しむ配信なんだからリスナー側もレス速度を意識するように

  4. どんな病気やねん

  5. ノボクラすごっ

  6. スターさん改名してたんだ
    diablo100時間やり続けたすごい人だよね確か

  7. ほんまおお○らくんはメンヘラだな
    色んなゲームで、キチ行為で有名になるはずやで

  8. うぐぅch→すた~☆ch→スター☆ch→厨ニch
    何回変えるんや

  9. おもろーw

  10. ぎゃーぎゃーわめくしうるさいねんこいつ

  11. 蔵厨Ⅱさん

  12. この人も家の話が地味に面白い。
    包丁持った母親に町内を追いかけまわされたとかw

  13. COH、LOLと色々と荒らしてくれたことは絶対に忘れないよ


  14. cocoa
    うぐぅ
    共通点はFEZ

  15. これコメしなかったらどうなるんだろ……。
    発狂するのかな?

  16. うぐぅch→すた~☆ch→スター☆ch→厨ニch→過疎死ch→厨ニch

  17. スター☆chの末期の頃は
    がんの手術するから金くれとか言ってたよね
    嘘ついて人からお金をせびるのはヤバくない?
    お○くら君

  18. >>15
    発狂サイレンしてもレスが無いとマイクオフして自分でレスしはじめるよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top