ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 12月1日編


ついに2012年も12月に突入。本格的に寒くなって参りましたが、年末企画、年賀状企画などをそろそろ考えていく時期でしょうか。

この記事は、個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介して、配信者の方にお叱りを受けてしまうコーナーです。

 

q1

配信者名 狢、

 


独身貴族配信者の狢、さん。

マルチジャンル配信者の彼は、今年の年賀状絵かきをしていました。描かれている方は狢さん本人たい

普通の絵に見せかけて、危険なアイテム達が描かれているあたり彼らしいですね。

 

q3

配信者名 飲む打つ


配信者名の通り、競艇や競馬などをたしなむ配信者の飲む打つさん。


累計赤字額100万突破にリーチがかかっていた先日の配信。

q2


最終レースで無事的中した彼は、久しぶりに黒字で配信を終了。なんとかマイナス100万は回避したみたい。

なお1マークの1-2-6で決まっていたら、これまでのマイナス分が相殺できるぐらいの配当だったので、結構悔しがっていました。

q13

配信者名 ファミコンニート


辛口な批評キャラでおなじみの、古参配信者ファミコンニートさん。今回彼は、Android用アプリをリリースしたみたい。


SSRというこのアプリは、SS(ショートストーリー)と呼ばれている小話・小説形式の物語をまとめたSSまとめサイトのリーダーアプリのようです。


とのこと。

機能の要望やバグ報告等があれば、本人に直接連絡してみるのが良いかもしれません。

q4

配信者名 oisu

RTS・TPS系ゲーム配信者のoisuさん。

ファンタジーアースゼロというゲームをプレイする彼は、オンラインゲームとは切っても切れない直結問題について語っていました。

詐欺写メの実態や、以前配信中に写メを送ってきたキチ♀の真実男に貢がせまくる危険人物、女性を巡る男性プレイヤーの嫉妬話など。

普通にゲームをしているだけでは知ることができないようなドロドロとした裏話について、詳細に話をしてくれました。

q10

配信者名 さなぞう部屋


RTS系女性ゲーム配信者のさなぞう部屋さん。今日はライスボウルライスコロッケを作るみたい。

q11

が、パン粉がなかったので急遽オムライスに変更

 

q12


さなぞうさんは関西風オムライスという主張をしていたこの料理。

ライスコロッケの元を卵焼きで包んだその風貌に普段セクハラレスを連投しているリスナー達ですら料理に対するブーイングをしていたらしい。

q5

配信者名 りすた

ピアキャスの川越シェフ、シコキャス名誉会員こと料理系ゲーム配信者のりすたさん。

q6

女子御用達のゲーム、どうぶつの森をプレイ中のりすたさん。ちょんまげ姿が可愛いですね。

なお女の子リスナーの凸を募集中とのこと。

q14

配信者名 鉄男


酔っ払いで配信者、その正体は書道家(ではない)鉄男さん。本日の作品は「俺はVじゃない」ということでね。

q15

寒さも厳しくなってきたので、ラーメンおじさん改め鍋おじさんを襲名した鉄男さん。

q16q19

その後の彼は、ガイコシの書き方講座を開いたり、もうパチスロは関係ない!とスロ絶ちを確約してくれましたが、

q18q17

彼の書によってとばっちりを受けた配信者が若干名。

q7

配信者名 melon

※匿名様 配信者情報提供ありがとうございました。

オシャレ系料理配信者のmelonさん。

少し年齢は重ねてしまったけれど、この度大学受験を決意し試験に向けて猛勉強の毎日

そんな中、今日はふわとろオムライスに挑戦。ピアキャスの料理配信者は何故かたんぽぽオムライスが好きですね。

が。

q8

オムレツに失敗してスクランブルエッグに。
めげずに再挑戦するmelonさんでしたが・・・

 

q9

なんだかコレジャナイ的な感じに。半熟の卵が飛び出すふわとろオムライスは、作るのが難しいみたいですね。

もう1ヶ月で年が明けてしまう・・・(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また鉄男のスリルネタが増えるね

  2. MDの朝は遅い

  3. なんかみんな大学受験しよるww

  4. 大学受験ブームなの?

  5. もしかしてピアキャスト配信者って
    料理がまともに出来ない池沼層がメインなのか

  6. 飲む欝さん初記事やがー

  7. ししゃもchの掲載をお願いします

コメント投稿はこちら

*

Return Top