ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ころん、寒さに耐えかねエア出勤終了。就職が決まったという嘘をついてしまう。

m8

仕事を求めて右往左往する、雑談系配信者のころんさん。

先日ダンボール運びのブラック企業を親に内緒で退職し、エア出勤していた彼。

どうやら外の寒さに耐え切れず、新しい職場に就職したからブラック企業を辞めたと偽って、エア出勤をやめたみたい。

 

平日のお昼に配信をはじめたころんさん。エア出勤はどうしたの?と問いかけるリスナー。

m11m12

エア出勤後は、公園のベンチに座りLOLの動画を見たり、喉が渇いたら公園の水を飲んで渇きを癒したり。

外で時間を潰していたころんさんでしたが、余りにも外が寒いので心が折れた様子。

 

m10


仕事があると思ってころんさんを起こしに来た母親に、“新しい仕事が決まったから辞める”と言って、エア出勤を終了したみたい。

m9


ころんさんは、ピアキャスでいうと配信者のだんさんや干物さん、生命体さんなどと同世代という設定でした

リスナー達は、まさか30歳目前にしてこんな状況って・・・年齢も嘘ついてるんでしょ?とスリル。

ころんさんは、自身の年齢を証明するために免許証を提示。今年の12月22日には無事29歳の誕生日を迎えるようだ。

m13

もうすぐ年末なのに、お金が無い・・・と語るころんさん。財布の中身を数えてはむなしくなっていました。

ka1


現在の貯金はこちら。

小銭がビニール袋一杯に溜まっているのだが、両替が面倒くさくて家に放置しっぱなしみたい。

ころんさんが机の上に小銭袋を放置していると・・・

m5k6


蔵厨さんのニコキャス怪奇現象事件が、ころんさんにも発生。

k14


そういえば蔵厨さんがあんな事になったのも29歳の頃だったね・・・。俺も蔵みたいになるのかなぁ・・・。

と、29歳の誕生日を控え、ちょっと感傷に浸るころんさんとリスナーさんでした。

果たして、がけっぷち男ころんさんの人生逆転劇は見られるのでしょうか。

15k16

ころんさんファンの方は、彼の誕生日にこの紙をラミネートしてプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

ころんちゃんがんばって!(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今は、なんとなく適当でもいいかもしれんが
    ころんの今後を考えると笑えない未来がくると思う

  2. それはぺか配信者の8割くらいに言える

  3. この時期の低予算エア出勤は大変そうだ

  4. By 名無しのリスナー

    図書館とかに行けば良いのに
    公園みたいな糞寒いところでエアやるなやwww

  5. ころんちゃんには頑張ってほしい
    このままだとはんはーの二の舞

  6. 次回、公園で友達ができたの巻

  7. つってもこいつすぐやめるもん
    ブラックだとか関係なくやめる
    前はボーナスもでて手取り20ちょっと貰えるトヨタの下請けでも一週間で逃げたし

  8. 母親スリルは胸が痛むな・・・w

コメント投稿はこちら

*

Return Top