ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ブラック企業戦士ころん、二日連続で仕事をサボる→退職へ。

2k


先日、自身が勤めていたブラック企業への愚痴を吐き出していた雑談系配信者のころんさん。

どうやら自身4度目?となる、一週間以内での退職へのカウントダウンが始まっているみたい。


今日のころんさんは会社の近くまで通勤したものの、道中で急に行きたくなくなってしまったみたい。会社に39.5℃の熱があるので、と電話をしてサボったようです。

2k2


このどうしようもない不安感を、スカイプでも掛けて紛らわそうとするころんさん。

しかし酔っ払っていたmiu chさん達にはいいおつまみにされてしまい、

2k3


だでぃくんに、「仕事やめてええ?」、と真剣に聞いたところ、「ええで♪」、と笑いながら即答されてしまうなど、状況は更に悪化するばかりでした。

2k4

最終的には、谷仮面さんルームシェアをして一緒に仕事する!仕事紹介して!と懇願するころんさん。

谷仮面さんからは、「俺が続けられても、ころんさんは辞めちゃうだろうし・・・」、と言われてしまった。

 

スカイプでキズを負ったころんさん。しかし、リスナーからは頑張れという励ましの声も届いており、彼自身も翌日は出社するつもりと答えていました

しかし・・・。

2k5


翌日。

朝からLOL配信を始めるころんさん。どうやら2日目もサボってしまったようだ。会社を休んでしまっただけに留まらず、

2k6


朝一で社長に電話をして、退職するという意向を伝えた模様。社長はかなり怒っていたみたいで、ころんくん・・・君何日間働いたの?、とスリルを受けたと語っていた。

 

なお電話において、社長からは「じゃあ給料いらないよね?」、と恐ろしい言葉を囁かれたみたい。

ころんさんが「いや、働いた分はください。」、と伝えたところ急にキレはじめたらしい。その後無理やり電話を切った彼。

2k7


しばらくは怖い母親の目を欺くためにエア出勤を行うつもりだと語ったころんさん。今回はまんまとブラック企業の餌になってしまった模様。

彼の永遠のライバルであるゲーム系配信者くろっくさんに対して、説教してごめん。謝らないと・・・と反省しきりでした。
しかし働きたくないとは言いつつも、すぐに次の職場候補である派遣の面接の予約を入れた彼。果たして彼の御眼鏡にかなう正社員は見つかるのでしょうか。

なお・・・

h14

期待の新人配信者、花やんさんと早速絡んでいたころんさん。たわいも無い話をしながら、ウェブカメラをつけるように仕向けていました。

 

こ 「花やんさん、カメラないんですか?」
花 「ありますよ。」

2k8

こ 「青いですね。」
花 「設定がわからない」

こ 「ところで花やんさん、もう一回カメラつけてくれませんか?」

2k8

こ 「青いですね。」

こ 「もう1回カメラつけたら直るかもしれません。もう一度つけてください。」

2k8


こ 「青いですね。」

と、花やんさんにウェブカメラを要求するが、ことごとく青画面が表示されるという、謎のループ配信を見せていたころんさん。本当に怖い・・・。

ツイッター等でも予想されていた通り、今回も一週間続かなかったころんさん。一度道を踏み外した者の、正社員への道は果てしなく遠いことを我々に見せてくれました。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ころんちゃんおつかれ

  2. くろっくへの説教は何だったのか・・・

  3. マサキはカナダに帰ったほうがいいよ

  4. By 名無しのリスナー

    はーwwwww
    まったく正しく輝いてへんはwwwwwww

  5. 次行ってみよう^^

  6. 何でピアキャスの配信者はこんな奴ばっかなんだ

  7. こんな奴だから配信者になるんだよ

  8. なぜ給料貰う前に辞めると言ったwww

  9. 自主退社目的とさえ思えるような嫌がらせしといて
    電話口でキレるあたり、完全なるブラックやな
    ちゃんと給料振り込まないと、訴えますって言っていいぞ
    正輝

  10. なんでや・・・

  11. やすとの約束はなんだったのか

コメント投稿はこちら

*

Return Top