ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

PCRPlayerが新機能を搭載 プレイヤーからレスが可能に

YPソフトのPecaRecorderに同梱されている、配信プレイヤーのPCRPlayer。先日行われたペカレコーダーのアップデートにより、プレイヤーを使った掲示板の閲覧や書き込みに対応したことが判明。

以前よりPeCaTVを始め、様々な視聴・配信ツールを公開されているnarayadoさん。現在はニコ生配信者となった悪名高きヴァッシュの悪行により、一時は活動を停止されていたものの、復活以後はツール類が定期的にアップデートされている。

そんな中、先日7月29日にYPソフト・PecaRecorderがv073にアップデート。その際に、同梱されているメディアプレイヤーのPCRPlayerに大変便利な機能が追加されていたことが判明した。

掲示板の閲覧・レスに対応

画面下がBBSバー

スレ名にカーソルを合わせると・・・

今回PCRPlayerに追加された機能は、BBSバー。配信者が設定したコンタクトURLが対応している掲示板だった場合(したらば・2ch互換形式)、スレ名にカーソルを合わせると直近のレスが表示される。

 

PCRPlayerの下部にある白いバー部分は、レスを書き込むときに使う。標準では通常のプレイヤーのように非表示となっているが、TABキーを押すことで上記のようにレス用の書き込み領域が表示される。

レスしたい内容を入力し、SHIFT+ENTERでレスを書き込むことができる。改行は通常通りENTERで可能だ。また読み込み・書き込みスレもスレタイトル上で左クリックをすることで任意に選択可能だ。

とても便利な機能が追加されているので、是非これを機にペカレコーダーを最新版に更新してみよう。PCRPlayerの操作については、PCRPlayerフォルダのreadmeに詳しく書かれているのでそちらを読んでほしい。

8月7日追記

8月7日現在、ペカレコがv0.74にバージョンアップ。先述のPCRPlayer関連の不具合修正や機能追加等アップデートがなされているので、是非最新版の方を導入していただきたい。アップデート内容の詳細は各フォルダ内のreadmeにて確認願います。

ペカレコ最新版の入手はこちらから → http://www.geocities.jp/pecatv/
情報提供ありがとうございました

コメント投稿はこちら

*

Return Top