ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん、待ちに待ったボーナスが5万円でキレる

ピアキャス配信者で現在はYoutubeでもゲーム配信を行っている、配信者のころん。彼が待ち望んでいた夏のボーナスがたったの万円であったことが判明。

最近はYoutubeでゲーム配信をしており、稼ぎたいという意思を周囲に見せているころん。何故ならば、

 

毎日毎日ネジ締め工場で重労働をしている割には、その対価としての給料が低く不満に思っているからである。常日頃、彼の配信では仕事内容と給料に対する愚痴があふれている。

そんな働きたくない症候群真っ盛りのころんですら、我慢して労働を続けようとする意欲が、特にこの時期は溢れてくるのだ。

そう、「夏のボーナス」である。一般的な中小企業では基本給2ヶ月ぐらいでれば御の字といった所であるが、この夏季賞与というニンジンを目の前にぶら下げられ、ころんはこの一ヶ月単純労働に耐え切ったのである。

働きすぎて指がバネになったりする程、彼はボーナスというまだ見ぬ「報酬」を夢見て、来る日も来る日もネジ締め続けたのであった。

 

 

そして、ころんのボーナス支給日。

 

 

待ちに待っていたボーナスが、たったの5万円であった事が発覚。悲しみの雄たけびをあげるころん。

 

ボーナスがたったの5万円しかない事に落胆したころんは、例によって例のごとく「QIN(急に行きたくなくなる病気」が発動。即、ママに仕事を辞めるラインを送っていたのであった。

なおころんは、そのボーナスをあてにしてヤスヒロに焼肉を奢る約束をしていた模様。そのボーナスが、たったの5万円だったとは・・・。心中お察し申し上げます。

今週土曜日に開催されるという、「滋賀ヤスがころんの夏のボーナスで焼肉を食う」という企画だが、まだまだ一荒れありそうである。

32歳月収16万、ボーナス5万でも頑張る安井さんの応援はこちらから

そもそもすぐ仕事やめるからボーナスが満額でないころんちゃん

コメント投稿はこちら

*

Return Top