ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

[LOL]ころん、垢共有・暴言・糞プレイで全垢同時IPBANされ絶望する

ピアキャスのLOL配信者ころんが、3月4日に自身のLOLアカウントを全垢期限付きIP連BANされた。LOLが生きがいの彼に訪れた悲劇、原因はいったい何だったのだろうか。

PeerCastで「ころん」「かなだ」「アルテマ」「kosiitaiman」などと、嫌なことがある度に配信者名を変える癖のあるLOL配信者ころん。彼がここまでLOL日本鯖で起こしてきた騒動をまとめておく。

 

2016年9月アルテマ垢一時停止

彼のLOLプレイは暴言と糞プレイが主成分である。つい先日も一時アカウント停止処分を受けたのだが、彼はプレイを改めることも改心することもなかった。

参考記事:ころん(アルテマ)、trollとafkでLOLのアカウント停止処分をうける

2017年2月 アルテマ垢永久BAN

これまでと同様、チャットで暴れながら格下のプレイヤーを狩るという行為を続けた結果、一時停止後数ヶ月もせずメインアカウントの一つが永久BANされてしまった。ここまでが先月の流れである。

余談だが、韓国鯖では友人に貸したアカウントが暴言でBANされるという韓日ダブル永久BANも達成している。

 

2017年3月 ころんIP連BAN事案

そして昨日のことである。ゲームプレイ中に突如アカウント停止を告知され、「なんで?なんで停止されたん?」と焦るころん。

ゲーム終了後BAN告知されるころん

彼が突然のBANに焦るのも仕方がないことである。というのも、メインアカウントのひとつであるアルテマが永久BANされて以降は、多少なりとも暴言の頻度を落としていたからである。

突然のアカウントBAN告知に恐れおののくころん。仕方なく別垢でログインしLOL配信を再開しようとしたのだが・・・

 

なぜか他のアカウントまですべてBANされていることに気がつき、発狂するころん。そう、悪質なプレイヤーに対してのみ行われる、IPによる連BANである。

だが、「まじかよー」と言いたくなるのはころんだけではない。実は、今回ころんがLOLでIPBANされてしまったため、彼にアカウントを貸していた人物も芋づる式にBANされていたのであった。

ころんが持つ数多くのLOLアカウントの他、ピアキャス配信者のほえん、カキタツのアカウントもアカウント停止処分を受けており、RIOTが本気でころんに罰を与えにきていることがわかる。

RIOTの本気度は、BAN理由について特に触れていない事からも伺える。

今回自分のみならず、LOLアカウントを貸してくれた友人まで巻き込んだ連BAN騒動を起こしたころん。

彼はLOLでストレスを発散するために、日々工場でネジを締める仕事に就いている。RIOTによって生きがいのLOLを奪われたころんは、果たして「ネジ締め無間地獄」というつらい仕事を耐えることができるのだろうか?

アカウント共有、暴言、糞プレイ、どれが原因なんだろう

日本鯖永久BAN垢数新記録なるか?

LOL日本鯖廃人ランキングに、かなだ垢単独で29位にランキングしているころん’(安井)。しかし彼の持ちアカウントは多く、サブ垢まで含めると日本鯖LOL廃人ランキングの更に上位であることは間違いない。

果たして廃人からLOLを取り上げるとどうなるのか、これからの動向が注目される。

参考記事:lol日本鯖廃人ランキングにピアキャス配信者

hiruhiru垢って永BAN?それとも鯖移動?

※動画提供ありがとうございました。

コメント欄

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. よっしゃw

  2. チャモやな~wチャモやな~wチャモっ・・・

  3. ころんだけならつまんねえだったけど
    アカ貸しで関わった他のやつらもBANされたのがざまぁでチャモロでした

  4. ころんに垢貸してる奴も自業自得やろw
    そもそもネトゲって大体垢の貸し借り認めてないやろ?
    LOLはどうかしらんけどさ

  5. ほんとこのクソチョン死なねえかなww

  6. ころんってだれ?
    こころんさんの事?

コメント投稿はこちら

*

Return Top