ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん(かなだ)、金曜日から仕事再開

smile就職はできるが一週間も持たずに辞めてしまう持病を抱えている、雑談系配信者のころんがまたしても再就職した模様。

奇行系配信者から雑談系配信者へ

ころんといえば、ピアキャス底辺労働界の代表選手である。

昔の彼は勢い良く奇行するゲーム系配信者であり、唐突にカナダへ行ったと思ったら空港から一歩も出ずに帰国するなどアグレッシブな行動が目立っていた。

しかし、LOLというゲームに取り憑かれてからは「配信者としての魅力がだだ下がりしてしまっている」(彼を監視し続けるアフロちゃんねる談)。

ころん、数十度目の再就職

qws-2-300x216 ca5c42e8

そんなころんだが、またしても新しい仕事を見つけた模様。8月26日から仕事を開始すると高らかに宣言したころん。

clonchang18だが、どうせまた一週間で辞めるんだろ・・・という空気がリスナーの間に漂っていた。というのも、これまで彼が経験した仕事の数は両手足の指を使っても数えきれない程なのだ。

ころんの退職エピソード

ある時は弁当屋のバイトで弁当を落として怒られ退職、またある時は、出勤時に新聞を拾え・常識ねぇなぁと言われ退職を決意、工場では型枠を破壊して退職などとバックレエピソードには事欠かない。

今回、彼が何のお仕事に就くのかはわからないが、せめて一週間はもってほしいところである。

 

ちなみにこの日、ころんの口から迷言が飛び出した。

 

ハマれる仕事が見つかるといいな

clon19「LOLというゲームが神すぎる。今までゲームも長く続けられなかったのに、LOLだけは続けられるんだよな・・・。」

「もしかして仕事も、俺に合って長く続けられるものがあるのかもしれないなあ。LOLみたいに・・・」

1週間でカラータイマーが鳴り出す男

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 20代妻子あり自腹の車と一軒家持ちリア充リーマンの俺でも配信続けられるメンタルはなかったけど、こーいう人種って配信でいくら叩かれても平気なんだよな。
    自分が主役になって良くも悪くも評価されたい欲望に満ちてるんだろうか。原因は親かな?

コメント投稿はこちら

*

Return Top