ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

激怒するLOL配信者パネる、配信掲示板での自演がバレて引退へ

CIMG0721_400x400

League of Legends(通称LOL)というゲームで、ただひたすらに激怒し絶叫する動画が人気のピアキャスト配信者パネる

先日彼が、他人の配信掲示板で自分を持ち上げる自作自演の書き込みをしていたことが判明。自作自演がバレたパネるは、ピアキャスト配信の引退を宣言した模様。

パネるが近年ピアキャス配信のメインコンテンツに据えているのはLOLというゲームである。

詳しくは上の動画を見ていただくとして、試合の最中にとにかくキレる・吠える事でおなじみだ。

この発狂具合が人気を博し、ピアキャスのみならず外部での知名度も上げつつある彼。先日は2chの嫌儲板に、「LOLで初心者にガチギレする配信者」という名前で単独スレが立ったほど。

 

ppon

そんなピアキャスト配信者パネるが、突然の引退宣言を行った。唐突すぎる彼の引退だったが、これにはピアキャスに居づらくなった彼の事情が関係していた。

 

panae

まず今回の事案を理解してもらうために、パネるという配信者について説明する。彼は、とにかく他配信者にスリルレスをする好戦的な性格であることで有名だった。

ちなみにスリルレスというのは、配信者の弱点を突いたりいらつかせるような書き込みをすることであり、パネるはこのスリルレスをいろんなところでしているという噂が流れていたのだ。

 

 

mimimi2

代表的な被害者は、とにかく頑張ることでおなじみのみみっちchである。

普段は友好的な関係を築いている二人だが、パネるは時たま大量にスリルレスを書き込むことがあり、キレたみみっちが彼を名指しして掲示板への書き込みを制限することもあった。

 

loda.jp5_400x400

人気TA配信者のあくえりパネるの被害を受けた人物のうちの一人である。

元々はあくえりが商品紹介などをしていたことに対して攻撃を始めたパネる。最終的に苛立ったあくえりがパネるに皮肉を言ったのだが、パネるはその意味を理解できず、真に受けてしまった。

そのために外野からパネるが嘲笑される結果となり、あくえり掲示板で攻撃的なレスをする回数が更に増してしまったと言われている。

 

 

このように、他配信者に対して攻撃をすることで自我を保っていたと思われる配信者パネる。しかしそんな攻撃的な性格が、今回は仇となったようだ。

 

 

rrwr10

今回の問題の発端は、LOLというゲームである。ハマりすぎると攻撃的な性格に変化し人生を狂わせる人も出るという魔性のゲームだ。

 

dasdase8

さて、このLOLでは「まんちゃん亭」という雑談系配信者有馬さんが主催するチームに所属していたパネる。

このチーム内では、ゲーム終了後に悪口が飛び交うことも珍しくなかったのだが、基本的には身内でゲームを楽しんでいた。しかしその裏で人知れず、チームリーダーの有馬さんにパネるが牙をむいていたのであった。

 

 

dada6

最近の有馬さんは、troll(悪ふざけをすること)用のアカウントで主に遊んでいた。普通ではありえないキャラクターを選択したり、摩訶不思議な動きをわざとしてみたり。

そんな彼を見たパネるは、「わざと負ける前振りやふざけたピックで負けた時の言い訳を作るところだけはバッタ以下だと思います」、と有馬さんの配信掲示板に匿名でスリルレスを書き込んだのだった。

 

よもや、同じチームメンバーのパネるにスリルをされているとは思わない有馬さん。

彼は852のレスを見て激怒し、「本気を出す。勝ったら852が謝罪、負けたらG」という条件でゲームをプレイ。スーパープレイも飛び出し、有馬さんはチームを勝利へと導いたのだった。

真面目にやれば強いということを証明した有馬さん。すぐさま852を叩く流れが配信で出来上がってしまい、とうとう有馬さんの熱狂的信者である、通称クシュ達が暴れ始めたのだった。

IPを出せ、同じIDのレスを抽出しろ、とクシュ達が有馬掲示板で暴れたために収拾がつかなくなってしまったのだ。

 

 

そんな中、突如としてパネるから送られてくるゲーム内アイテム。突然のことに有馬さんが驚いていると…

 

panepane7

このままではまずいと思ったパネるが、852のレスをした人物であるとツイッターで公表。謝罪として有馬さんにスキン(着せ替えアバター)を送っていたのだった。

 

 

70084129

自分の掲示板で暴れていた人物の正体がパネるだと知った有馬さんは、「まさか同じチームメンバーに攻撃されていたとは…」、とショックを隠せなかった。

 

しかし、話はこれで終わらなかった。

 

 

 

rrwr10

実はこの時、同じチームメンバーである別の配信者が有馬さんの配信を見ていた。その配信者は、ごく最近LOLを始めたG2D4Nという人物なのだが、彼もまた配信掲示板での度を越えたスリルレスに悩まされていたのだった。

そこでG2D4Nさんはこう考えたのだ。「もしかして有馬さんの配信掲示板のように、自分の掲示板でもパネるが暴れてるのではないか…」、と。

 

 

cat 4

その予想は見事に的中していた。G2D4Nさんの配信掲示板に、さきほど有馬配信で見たパネるのIPであるTCAT.NE.JPが書き込みをしていたのだった。

 

 

「安井(ころん)よりパネるの方が上手かった」

「パネるはどのレーンもいけたよ 基本レーンは譲ってた」

「スキルまわし以前の問題だな お前まったくスキル使わない やす(yasubazu)以下」

パネるがG2D4N掲示板に書き込みをしていた内容を確認すると、他配信者の名前を出しつつ自作自演でパネるを持ち上げていたことが判明。

他人に厳しいレスをすることでおなじみのパネるが、こんな自作自演行為をしていたなんて・・・と、界隈が騒然となった。

 

 

panae

この配信者によるレスIP開示で、立つ瀬がなくなったのがパネるである。常日頃、「配信者にBANされるスリルレスは、レスした奴の負け」「BANとスルーのラインを見極めて攻めていけ」などと、スリルに対して独自の信条を持っていた彼。

そんな彼が掲示板で自演をしていたことが発覚した途端、これまで彼に被害を受けた配信者の掲示板ではパネるを批難する声が続出。これまで様々な人物の掲示板で暴れていただけに、被害者からの反撃も半端ではなかった

 

f9985cf5

特に有馬さん信者のクシュ達は、パネるの自演レスが発覚後すぐに2chのLOL本スレへ一斉突撃を敢行。スレの大半がパネるの自演書き込みとIP、彼のブログURLやサモナーネームで埋め尽くされてしまった。

 

papa5

様々な者から反撃を食らった結果、パネるは自身のブログでピアキャスからの引退を宣言もう少しだけ人生を頑張ろう、と自らを鼓舞する記事を投稿した。

ただ、自らが会社を退職した日を1年間違って記載するなど精神的な動揺の痕が見られた。

 

他配信者へのスリル行為に一家言あったパネる。

しかしそんな彼も、今回の自演レス騒動で大きな痛手を負ってしまった。社会復帰を目指すとのことだが、これまでLOLや他配信者へのスリルで発散していたストレスをどういった方法で発散するのだろうか。

その行為が法の範囲を逸脱しないよう祈るばかりである。

 

itade8

年末ぐらいに復活かな


パネるスイッチ(パネパネ軍団員Aさん作成) 音量注意!
直URLはhttp://peercast.net/panel_pon.swfです。

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. メンヘラSすんご・・・
    てかこいつ何回引退復帰を繰り返すねん

  2. 就職し真人間に戻る

  3. コイツは絶対に引退詐欺
    配信無くしてどう生きる

  4. 有馬信者もキッショイからついでに有馬も引退しろ

  5. しょーもな

  6. パんネーしゅき・・・

  7. ゴミが働いてまた会社に迷惑かけるのか

  8. 無職歴は1年だけど詐病で働いてない期間はもっと長い、もw

  9. パネスイッチしゅんご・・・w

コメント投稿はこちら

*

Return Top