ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

オヤシロch、数十分で3万5千円分もガチャを引くが・・・ 黒ウィズ引退へ

oyashi4

つい先日、勤務先の本屋が潰れてしまい無職デビューを果たしたピアキャス配信者オヤシロch。そんな彼が、ソーシャルゲーム・黒猫のウィズのガチャに夢中になった結果、数万円を一瞬で失ってしまい、黒ウィズ引退宣言まで飛び出す事態となった。

oyasic

オヤシロchといえば、コスプレが趣味のピアキャス配信者で、

 

oyac

お部屋の掃除を極端にグズる悪い癖があることでもおなじみである。

 

oyashi4

そんな彼の配信コンテンツの一つでもある、ソシャゲ・黒猫のウィズ。先日のオヤシロ配信では、課金ガチャに使用するクリスタルが割引中ということもあり、盛大なガチャ祭りを行った。

11連ガチャ1回で、クリスタル50個を消費する黒ウィズ。今回のお目当ては、ウィズセレクション祭と銘打たれたガチャイベント限定のレジェンド精霊。

 

黒ウィズプレイヤー以外には何を言っているのかわからないかもしれないが、FFRKでいう超必殺技付専用武器のように、レア度が一番高い最強クラスの精霊が直接排出される可能性があるのだ。

 

 

oyac5

一度出すと決めたら、とことんガチャを引く男として知られているオヤシロch。しかし今回の限定ガチャは非常に手強く、当たりが引けないまま投資がかさんでしまう。

その都度クレジットカードの限度額を上げながら、ガチャを引き続けること数十分。

 

oyac6

とうとう投資が3万5千円を突破。しかし当たりカードは未だに引けず、うなだれるオヤシロch。先日、職場の閉店により無職デビューしてしまった彼には重すぎる額である。

出るまで引く男と言われてきた彼も、とうとうここでギブアップ。思わず黒ウィズ・ソシャゲ引退宣言をしてしまうほど大きな痛手を負ってしまったようだ。

 

 

gaba6-

なおこの後、ウル4やキャンプオフなどで絡みのある、ガチャ配信でおなじみのこうきゃに対して、「たかだか1万円でひよってんじゃねえ、配信でガチャを引け」恫喝していた。

 

グラブルよりはガチャの絞り方がゆるいと思ってたけど、最近はそうでもないのかな

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本屋まだ閉店してないんじゃね?
    7月だか8月いっぱいくらいまでは仕事あるって言ってたと思う。

コメント投稿はこちら

*

Return Top