ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】大型新人登場か?花やんという迷える子羊がピアキャス配信デビュー。

h11


どこでピアキャスのことを知ったのかは分からないけれど、既に安定期を迎えたPeerCastにもたまに新規の配信者が迷い込む

沖縄出身の雑談系配信者、花やんさんもその一人。何かに導かれるようにして、彼はピアキャスで配信を始めたようです。

h12


さてこの花やんさん。元々はニコ生主だったみたいだけれども、あちらの雰囲気が肌に合わなかったと語っていました。

ピアキャスのようなギーク、ナードが集う場所の方が俺にとっては居心地が良いと感じたようで、PeerCastで配信をすることを決意したみたい。

また花やんさん自身が、統合失調症であることをカミングアウトしている。統失について何か聞きたいことがあったら、気軽に質問してね!とのこと。

なんでも、東京の大学に在学中に発症してしまい、退学せざるを得なかったとか。

h13

好きなアーティストは忌野清志郎やライムスター(RHYMESTER、ヒップホップ)など。どうやら音楽は好きみたい。

花やんさんの穏やかな話し方、沖縄トーク、イケメンに魅了されるリスナー。そして配信初日から親と喧嘩をする等したため、リスナー数3桁に初日で達してしまった彼。


リスナー数が示している通り、停滞期が続いているピアキャスリスナー達は彼のデビューを歓迎しているみたい。

どうやら花やんさんは、大学へ再び進学することを希望しており、このことについて親ともめているようだ

花やんさんはアパートを借りてそこから通学したいのだけど、親は病気が完治していない彼の身を案じて許してくれないみたい。

また、親が風水にハマっているらしく、それを拒否していることもトラブルの種になっているらしい

h14


大学へ再び通うことを目指し、予備校に通っている花やんさん。勉強が楽しいと語る彼は、現状を悲観しない向上心に溢れる魅力的な新人配信者でした。

 

すごく心が温かそうな配信者さんでした。沖縄事情に疎い自分達にとっては貴重な方かも。

それにしてもニコ生全盛期の今、ピアキャスで配信を始めようとする方もいらっしゃるのですね。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのリスナー

    花やんの配信はおもろーやでwww

  2. 明神に配信の仕方聞いてた奴か?

  3. 見るからに大物の雰囲気

  4. 津田さんコースでお願いします

  5. 配信中毒になってほしい

  6. 勉強が楽しいってのはいいね
    配信しながら頑張ってほしいね

  7. そもそも統合失調病ってどんな病気なんだ?
    自称健常者のバッタよりもまともそうな人じゃないか

  8. 中堅雑談系という位置にはいけそうなかんじ

  9. 明神キッヅである、控えよ

  10. >>7
    自分で自分のこと病気と自覚してる奴はまだまともな方という典型的な例だろう
    バッタみたいな自分は平気、まともって言っちゃう奴が、実は一番やばい ということやね

  11. By 名無しのリスナー

    >>7
    お薬飲んでる時の配信みたけどガチだから
    バッタの比じゃないよ

  12. 俺も花やんと同じで、ニコ生馴染めんわ、ピアカスの方が吹き溜まり見たいで居心地がいい

  13. ピアキャスが似合いそうな人ですね

  14. By 一生言わんわ名前

    百均NEWママの記事消えた?

  15. 100金の記事見たいんでもう一回書いて

  16. 年齢が気になりますねえ

コメント投稿はこちら

*

Return Top