ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ブラック企業戦士ころん、あまりの事態にピアキャスで愚痴る。

k1

先日よりダンボール運びの仕事に就いた、雑談系配信者のころんさん。

初仕事日の前にはツイッターを削除し、掲示板も停止するなど現実世界に戻る気満々だった彼。

しかし実際就業してみると、そのあまりに酷い環境に思わずピアキャスで配信をせざるを得なかったらしい。

 

k5

同じ仕事を4年やってる先輩から、残業代とボーナスが出ないということを聞いたころんさん。早くも仕事をやめたい・・・と弱気になっていました。

k2

ハローワークで見た求人票には、給料20万円からって書いてあったのに、総支給18万しかもらってねえ。

k3

しかもこれ、賞与ありって書いてるんだよ。●すぞマジで!なぁ。この紙を所長んとこの頭に貼り付けるぞ!

と怒りが収まらないころんさん。辞めるわ・・・俺。と、早くも気持ちは次の仕事へと揺れているみたい。

しかも明日は「会議があるから」という理由で、8時に出社してね、と1時間の早出を宣言されたらしい。

そもそも9時始業なのに8時40分に朝礼があるっておかしいやろが!と、朝礼をする所長に対して怒り狂うころんさん。

k4

仕事中も些細なことで怒られまくると語るころんさん。

例えば、ダンボールにガムテープを張りすぎた彼は、経費の無駄だ!もっと節約しろ!と怒られたり、


出社3日目に、営業の人から「お前28歳ならそれぐらいわかるだろ、ちゃんとやれよ!」と年齢スリルをされたり、

k6


朝礼では、他の人と同じように手を後ろで組んでいたら、手を前に出せ!と、ころんさんだけ叱られたり、ブラック企業特有の新人いびりの洗礼を受けているみたい。

k7


また、喉渇いたんで水買ってきていいですかと部長に聞いたところ、

「お前、営業時間中は行くな」と言われたみたい。小学校の野球部じゃねーんだからさぁ・・・脱水症状になるわボケ、と激怒。

k8

そしてお昼。

昼飯を食べ終わってゴミを捨てようとしたら、社内にゴミ箱がないからコンビニに行ってゴミ捨ててきてね、と言われた彼。

その瞬間、頭にハテナマークが浮かんだと語るころんさん。

俺この会社になら悪口言い続ける自信があるわ・・・とテンションがダウンする彼。ピアキャス配信でガス抜きをしないとやってられないようだ。

そして翌日・・・。
また仕事終わりにピアキャスで配信をするころんさん。

k9


前日に「会議があるから」と、就業時間の1時間前、午前8時に出社するように言われたころんさん。

7:40分に出社したところ、会議は存在せず、普段通りの作業をするよう指示されたみたい。会議を名目にしたサービス早出である。

k10


また出社する際に、扉の前にある新聞を取らずにドアを開けようとしたため、「お前新聞拾えよ、常識ねぇなぁ」と言われてしまったみたい。朝7時40分の出来事である。

お前がドアを指差したから気を利かせて開けようとしたのに・・・。お前のすぐ目の前に新聞があるんだから、自分で取ればええやろが!とマイクを口に含み発狂。


俺・・・多分今週で辞めるわ。と、社会の厳しさを改めて感じたころんさん。

就職→退職→就職→退職というループは、彼の永遠のライバルである、バイオTA配信者のくろっくさんと同じ行動パターンになっている、と指摘されていた

果たしてころんさんは、今回のお仕事をいつまで続けられるのでしょうか。


やすくんやだんさ
んが人生の理想と語るころんさん。周囲からのイビリに耐えられなくても、ピアキャストという楽園で彼らのように余生を過ごすルートがありますよ。安心してください。(オタ困)

うちの会社ブラック企業ですかね?最新 知りたいことがパッとわかる 改正 労働基準法がすっきりわかる本生活保護VSワーキングプア (PHP新書)1週間で会社が変わる!採用の教科書1~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~ダンボール マンガ単行本Lサイズ~40冊用クラフトテープ 梱包用 50m

コメント欄

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そのあとの花やんとかのS弄って遊んでたことも記事にして~

  2. どっちもどっち

  3. まあ普通に底辺ブラック企業やな
    まともな企業もあるよ
    やめるのが正解

  4. 働くって大変だなあ・・・勉強がんばろう

  5. そりゃこうなるわなぁwww

  6. がんばれころんちゃん

  7. いかん…来年から仕事に就く身としては全然笑えん…
    いかんてこんなん…ブラック企業じゃない事を祈るわ

  8. うち働きたくなくなった・・・

  9. そういえば伏字せんと怒るで

  10. 仕事と関係ないことでしょーもないことされるのは切れていいと思うよ

  11. By 名無しのリスナー

    ブラック過ぎてオモローなんだがwwwww

  12. ブラック企業で戦死する前に正しく輝いてゆけ

  13. こんなんやめて正解だろ
    なんでボーナスありで月収25万のトヨタの下請け1週間でやめたんだよwwwwwwwwww

  14. ブラック飲食でやってたけどころんとこよりマシな扱い受けたわ…

  15. @Tibi0263: @panyan_police ひどい会社に就職したようですね(/_;)求人票に書かれてることがウソですね。きちんとしたとこに相談したほうがよいです。騙してる会社は許したらだめですからね

  16. ハロワなんかで職探すからこうなるんだよ

  17. 辞めるなら、早いほうがいいぞ

  18. これはブラックのなかでもはずれだろ
    周りの奴らが人としてどうかと思うわw

  19. ブラックofブラックだけど、たいしてキャリアもない28歳のおっさんが
    まとまな企業に就職できると思うなよwww

  20. やはりだんさんがピアキャスの勝ち組だったか・・・

  21. 会社名出しましょう

  22. トヨタはちゃんと金払うが、仕事も厳しいからな
    こんなブラックならトヨタのがマシだけど

  23. 完全にブラックやがな・・・・・
    そりゃ生活保護受ける人が続出するのも当然やが
    政府はきちんと糞企業を教育啓発矯正せーや
    労働基準法違反が横行して過労死や自殺が若者の間でさえも蔓延してるなんて日本ぐらいやで
    国民は殺人労働から生活保護でしっかり自衛せなあかんで

コメント投稿はこちら

*

Return Top