ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

[HearthStone]natsume、12月シーズンでレジェンドに到達する

Rmi4

ピアキャス配信者のnatsumeが、ハースストーンの2015年12月シーズンのラダーマッチでレジェンドに到達した模様。

natsume2

元々HoNやLOLなど、dota系のゲームを中心に配信していたゲーム系配信者のnatsume。彼が、最近配信で始めたハースストーンで早くもレジェンドランクに到達した。

 

LOLのRankedでもダイア到達経験者ということもあり、テクがある(ころん談)ことでおなじみのnatsume

最初の方はリスナーにリーサル見逃しなどを指摘されるなど新鮮な気持ちでプレイを続けていたようだが、先月はアジア鯖でランク5に到達。

12月の新シーズンでは、月の中旬に早くもランク3に到達しており、レジェンドに到達するのは時間の問題と思われていた。      

 

そして17日、彼はついにランク1に到達したことをツイッターで報告。ここからレジェンドという未知の領域に向けての挑戦が始まった。

 

Rmi4

そこから約6時間後、そこには神々しいレジェンドマークを身にまとったnatsumeの姿があった。

 

kosiitaiman3

レジェンドランクに到達した彼の喜びは相当なものらしく、思わず使用デッキの報告をツイッターに二度三度と連投してしまうほどだった。

 

 

CWcNrijU8AANeSk

こちらが、natsume氏がレジェンドに到達した際に使用していたデッキ

シークレットパラディンだけれども、採用している秘策の種類は仇討・懺悔・救済の3種/5枚に絞っているようです。身代わりが採用されていないのは珍しいのではないでしょうか。

また、秘密の番人やエサゾンビといった1コスミニオンを採用していないようです。

その代わりに平等・フクロウがピン刺しで入っており、ミスチャレ(謎めいた挑戦者)に至っては2枚刺しではなく1枚のみの採用になっています。

6736813c 余談だが、このデッキ名のkosiitaimanとは、ピアキャス配信者のころん(安井)のことである。natsumeはゲーム配信者なのだが、雑談奇行系のころんとは妙な関係を保っており、うざ絡みしてくるころんをクールにいなしながらLOLで共にプレイすることもしばしば。

またどうでも良いことだが、ころんが唯一掲示板でレスをしているというのがこのnatsume配信である。彼もレジェンドに到達した際のデッキ名に採用されて本望だろう。  

 

おめでとう

コメント投稿はこちら

*

Return Top