ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ライブ活動するJK配信者ゆまれのん、コア層に支持を得る

yuma 2

現在ピアキャスで配信を行っている、女子高生にして表現者のゆまれのん。その特徴的な風貌と攻める配信内容から、ピアキャスのコア層から支持を得ているようだ。

ピアキャス女子高生配信者 ゆまれのん 女表現者

ゆまれのんとは、表現者である。

神聖かまってちゃんのフォロワーとして、三軒茶屋などを拠点としてライブ活動を行いメジャーデビューを夢見る女子高生配信者だ。ちなみにJKだが、諸事情により年齢は+1だった(気がする)。

ピアキャスにはとても縁のなさそうな人物ではあるが、彼氏がピアキャスリスナーである事から彼女自身もピアキャス配信者としてデビューした。

 

ゆまれのん 生き様と風貌がコアリスナーにうける

QG1PuSc

ピアキャスにデビューしてからというもの、その何となく愛嬌のある顔立ちが話題になり、女性に飢えていたピアキャス雑談系のコアリスナーに一定の支持を得た。

 

yuma4

また、ピアキャス配信でその短い人生を終えた配信者蔵厨を彷彿とさせる量を服薬しており、アングラな配信を求めていた層が食いついた。

 

 

yuma3

彼女がピアキャスで行っている主な配信内容は、DTM・ギター・コスプレ・化粧配信・雑談配信など多岐にわたっている。その中でも化粧配信は人気があるようで、彼女が化けていく様子が話題になっていた。

 

ゆまれのんのライブを追っかけするリスナーまで登場

yuma4

そんな音楽活動に励むゆまれのんをピアキャスで知り、ファンになってライブに足しげく通う人物まで現れた

 

ziplease

例えばこの方。

ziplease(ジップリ)と呼ばれるリスナーは、以前太陽王やすひろとオフ会を行った際に泥酔したため店員恫喝騒動を起こし、一躍ピアキャスの過激派リスナーとして名を挙げた人物である。

クローン病という難病を患っており国から支援を受ける33歳の彼は、難病と戦い生きるための活力としてゆまれのんのライブに足繁く通っている。

 

yuma 2

最近、三軒茶屋HEAVEN’S DOORで行われたライブに出演したゆまれのんだが、このライブにジップリが来場。ツイキャスでゆまれのんライブの様子を配信していた。

自分で歌を作って弾き語りもするというスタイルで活動している彼女だが、会場はそれなりに盛り上がっているようで応援の声がそこかしこから聞こえていた。

 

ゆまれのん「閉鎖病棟は暮らしにくい」

yuma6

曲の合間合間には、彼女自身がMCをつとめ最近の出来事などを発表していたのだが、ここで唐突に「閉鎖病棟から出てきて一年が経った」などと彼女の口から衝撃発言が飛び出したため、驚きのあまりツイキャスのレスが加速。

その後も閉鎖病棟がいかに暮らしにくいかということについて語りだすなど、ピアキャスの一部リスナーが大変喜ぶような内容だったので配信は盛り上がっていた。

 

どこかダウナーな雰囲気が漂うゆまれのん配信。彼女は、今後もコアリスナーに見守られて表現者として活動していくに違いない。

 

ゆまれのん「やすくんは大嫌い。虚言癖だから」

yuma7

余談だが、ピアキャスの男性配信者について語るゆまれのん。

配信初期は太陽王やすとオフ会がしたいと好意を隠さなかったのだが、現在では大嫌いと発言。理由は、「虚言癖だから」

 

original

またピアキャスの女性配信者との絡みについては、以前女性配信者ivychと喧嘩になり泣きだしてしまった事があるゆまれのん。

だが後日合同配信で仲直り。しかしそのまた後日、真偽は不明だがivychがツイッターでゆまれのんにブロックされたようだ、と報告するなど、人間関係の構築に苦労している模様。

 

 

yuma3

女性配信者にしては珍しい、ピアキャストで人生そのものを放送しているゆまれのん。バンドマンやDTMerとして頑張っている彼女の人生キャストを応援してあげてください。

[amazonjs asin=”B00LU2C2Q2″ locale=”JP” title=”DTM MAGAZINE (マガジン) 2014年 09月号 雑誌”]Steinberg CUBASE Artist 7 アカデミック版 日本語対応PDF付 [並行輸入品]SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900STSHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】BEHRINGER XENYX 1002M-AUDIO エムオーディオ Keystation 49 49鍵MIDIキーボード MA-CON-022いちばんわかりやすいDTMの教科書(CD-ROM付き)初音ミク V3 バンドルYAMAHA VOCALOID Editor for Cubase NEO(VECNJP) 【国内正規品】Steinberg 2x2 USB 2.0 オーディオインターフェース UR22

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. [****]
    ジョンレノンの名前を拝借してる事に虫酸が走る
    [**]

  2. なんだろう、クセになる顔
    表に出しちゃいけない顔であることは変わりないが

  3. 底辺の憩いの場ピアキャスト

  4. ジップリってヤバイ奴じゃなかったっけ?

  5. ↑ジップリは34歳 クローン病 両親他界 生活保護やでw

  6. クローン病テラカッコスwww

  7. 糞しかいない女性配信者のなかで、やっと興味持てる人が出てきた
    今後にむっちゃ期待してます

  8. Mac自慢して別のまとめサイトでゆまちゃんデビューしてますw

  9. なんでペカの女子はさー・・・

  10. あの量の薬はやばいな
    減薬治療すべき
    処方した医師に絶対問題があるわ

  11. クスリやってるやつをネタにしちゃまずいだろ
    どこでどういうスイッチが入るかわかんねーぞ

コメント投稿はこちら

*

Return Top