ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

西村プラスチック(バイス神)に酷似した人が、Youtubeで見つかる。Gratiiiと名乗りゲーム実況動画を投稿

photo

ピアキャスでは、2CHの●個人情報流出事件を期に行方不明となっている、ゲーム系大人気配信者の西村プラスチック(バイス神)。

先日、行方をくらました彼に酷似した人物がYoutubeで発掘されたGratiiiチャンネルと名乗りゲーム実況をしているようだが…。

ピアキャス人気配信者西村プラスチック(バイス神)

西村プラスチックといえば、ピアキャスでは押しも押されぬ人気を誇っていたゲーム系配信者である。

彼はまたの名をバイス神と言い、ピアキャスのダークサイド面においてもその実力を発揮していた。

 

nisimura-294x300

ピアキャスにおいて、西村プラスチック(バイス神)が行ってきた数々の騒動や、彼が失踪するまでの経緯は当サイトの過去記事を参照していただきたい。

ちなみに、西村プラスチックの存在がピアキャスで最後に確認されたのは、シバターのスカイプに出演をした2014年1月頃である。

 

(※参考記事 行方不明だった西村プラスチック(バイス神)が、シバター配信で発掘される)

 

 

表舞台から去った西村プラスチック、しかし・・・

photo

2CHの●流出事件後、西村プラスチックに関するあらゆる情報が判明。その上、彼の交友関係で生々しい証言が出るなど、とてもではないがピアキャスで配信を続けられる精神状況になくなったバイス。

以降彼はピアキャスで音信不通になり、配信を突然辞めて引退してしまった。しかしそんな彼が、密かにYoutubeで活動しているのではないかと話題になっている。

 

西村プラスチック、Gratiiiという名前でYoutubeで密かに活動中?

これは、Youtube上でGratiiiチャンネルと名乗る人物によりアップロードされたゲーム実況動画である。

この動画に出てくる人物の声が、西村プラスチックにそっくりだと評判なのだ。

 

チャンネル登録日が、2ch流出事件の3ヶ月後

gratiii5このGratiiiチャンネルだが、チャンネル登録者数が2000人近くおり、比較的人気を博していることがわかる。

The Last of Us、通称ラスアスというPS3ゲームに熱を上げている様子のこの方。

 

注目していただきたい点は、このYoutubeチャンネルの登録日である。

登録日は2013年12月6日とあるが、これは2chで●流出事件が発生し、西村プラスチックがピアキャスでの配信活動を引退してから約3ヶ月後のことである。

 

チャンネル名のGratiiiは、バイスが応援している阪神タイガース用語

img_2959_3

また、チャンネル名前に使用されているGratiii(グラティ)が、これは偶然にもプロ野球の阪神タイガースに関するワードである。

 

阪神タイガースの2013年シーズン、関本選手を中心にグラティというパフォーマンスが広がり、やがてチーム全体に浸透。

3本だけ伸ばした指を頭上に掲げるGratiiiパフォーマンスは、ホームラン後のパフォーマンスとしてファンに人気を博していた。

 

(参考リンク:グラティとは)

 

皆さんも御存知の通り、西村プラスチックはピアキャスでも一二を争う虎キチとして知られており、特に古株の選手のファンであった。

中でも関本選手については阪神タイガースの生え抜きということもあり、熱烈な応援をしていた。

そんな彼なら、Gratiiiという言葉を知っており、かつこの言葉をYoutubeのチャンネル名にするほど執着があっても不思議ではない。

 

vais

また、GratiiiさんがYoutubeで登録しているチャンネルの一番目がミスチルの公式チャンネルであった。

配信者西村プラスチックはミスチルの大ファンであり、配信のオープニングやエンディングにはミスチルの曲が採用されることがほとんどだった。

 

ピアキャス時代と変わらぬ口調、酷似する声

nisimura-294x300

阪神タイガースに関連するチャンネル名、チャンネル登録日、そして何よりも西村プラスチックに酷似する声や口調、しゃべり方

特に動画の一番最初のフレーズは、彼がピアキャスで配信を開始する際の定型句に酷似している。

これらが果たして偶然の一致なのか、それとも彼が日の当たる明るい場所を求めてYoutubeに旅立っていたのか。疑念は広がるばかりだ。

 

実況動画Part1で、なんとPecaRecorderが映り込んでいた(追記)

pecarec

※追記

GratiiiさんのThe Last of Usマルチプレイ実況動画Part1で、なんとピアキャスのYPブラウザであるペカレコが映り込んでいたことが判明。

(コメント欄での情報提供、ありがとうございました。)

 

この動画の再生時間24:43のシーンを確認していただきたい。画面右下に見慣れたポップアップが表示されていませんか?

 

recoう~ん、どう見てもPecarecorderですねぇ^~^

 

以上の証拠より、西村プラスチックはピアキャスを現在も視聴をしているがピアキャスで配信はせず、YoutubeでGratiiiという別人格で活動をしていることがほぼ確定した。

どのような理由でピアキャス配信を引退してしまったのかは不明だが、バイス神はまだピアキャスを見続けているようだ。

なので、彼のファンは安心してgratiiiさんの実況動画を見るように。

pmr9ye4yピアキャス配信時代から、色々と詰めが甘いことでおなじみのバイス神。彼が生存していることが判明し、この人もニンマリである。
[amazonjs asin=”B00LGFD3UM” locale=”JP” title=”The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)”]The Last of Us (ラスト・オブ・アス)Destiny『3 関本 賢太郎』サイン入り! 阪神タイガース iPhone5 ケース ユニフォーム柄(ホーム) カバー アイフォン5 SoftBank au TL-STARPlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)横浜 DeNA ベイスターズ ベイスたんのピンバッジやよ! ベイスたん 単品 横浜スタジアム ガチャガチャ 限定 カネシゲ タカシ 公式 グッズ ベイスタンワンピース ONE PIECE ファスナー付き財布 wallet トニ一トニ一 チョッバ Tony Tony Chopper 長財布 さいふ サイフ ウォレット アニメ財布 Rose 女性用ドラゴンクエストX オンライン

コメント欄

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はーwwwwwwwwwwwww

  2. 似てるって次元じゃない。本人だろw

  3. ピアキャストの暗部 明るい男

  4. 叫び方がまんま明男やがwwwwwwwしかもどれだけ投稿してるんだよwww

  5. 半信半疑で聞いたら2秒で確定がばぁ
    よく今まで見つからんかったな

  6. youtubeでも生放送してるみたいだな
    今の今まで見つからなかったのが不思議なぐらい

  7. 津田も実はこっそりyoutubeでやってるとかないのか…

  8. 金の為にめっちゃアップしよるぞwwwww

  9. 別人やんな~w

  10. 動画最初のはいこんにちはーで笑ってしまったわ

  11. 本人じゃん、よく見つけたな
    ピアで配信やってくれや・・・

  12. これで別人だったら逆にびっくりするわ

  13. んー本人かなどうかなー?
    て迷いようがないレベルwww

  14. 「みなさん、こんにちは~」

    でバイス確定なんだよなぁ・・・

  15. Part1動画、24分過ぎたあたりでペカレコのポップアップうつっとるやん

  16. 引退前までラスアスやってたもんな
    いまだに殺戮繰り返してるとか本当に怖い・・・

  17. 動画のコメント誰も凸してないのかw

  18. どういう経緯で明男のチャンネルが発掘されたのかが気になる
    ワンチャン売名目的の自演宣伝もある・・・ないか。

  19. ついつい動画見ちゃうわ、昔のまんまでおもろいな
    ピアで別のゲームも配信してほしいわ

  20. 多少声が若い感じがする
    無理して若作りしてたら笑えるけどwwwww

  21. 散々バッタを虐めて反省して謹慎してるかと思ったら

    「はいどーも!!!Gratiiiです!」

    全くバッタの事なんか気にかけてないなw
    さすが冷酷な腹黒おじさんやでー

  22. この人って、2chの流出事件でゲスい書き込みしてたのバレたってやつ?w
    性格悪いクズだなって思ってたけど

  23. 追記ありがたいw

  24. 実況プレイ動画は、本当は配信でチヤホヤされたいが
    何らかの理由で安全圏から一方的に情報発信せざる得ない奴が
    逃げの手段としてやってることも多いんだよな

  25. やっぱ実況うまいな

  26. 標準語で喋ってるのが気持ち悪いw

  27. めちゃめちゃ投稿しとるやんけ
    もう帰ってくればいいんじゃないですかねw

コメント投稿はこちら

*

Return Top