ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

Twitterで上上下下左右左右BAと入力すると青い鳥が回転することが判明

itter_logo1

ツイッターのウェブ版でコナミコマンド【上上下下左右左右BA】を入力すると、ラリーバードと呼ばれるTwitterの青い鳥アイコンが一回転するという事が判明。twitter運営の遊び心が、密かにサービスに隠されていた。

Twitterアイコンの青い鳥 正式名称はラリー・バード

itter_logo1

今現在、日本で普及しているSNSとしては爆発的な利用率を誇るTwitter。そのツイッターといえば、この青い鳥のアイコン。これは正式名称をラリーバードと呼び、その名前の由来は有名な元プロバスケット選手に由来するもののようだ。

今回、このTwitterの青い鳥ラリー・バードが、コナミコマンドを入力することにより回転するという誰得な情報が発見された。

 

コナミコマンド 上上下下左右左右BAをTwitter上で入力すると・・・

twitter 1

アルファツイッタラーのヨシナガさんによると、Twitterウェブバージョンで【上上下下左右左右BA】とキーボードでコナミコマンドを入力すると、Twitterのロゴである青い鳥”ラリー・バード”が一回転するとのこと。

当サイト管理人も騙されたと思って、キーボードで【↑↑↓↓←→←→ba】とコナミコマンドを入力して試した所、

 

コナミコマンドを入力すると、ラリー・バードが一回転。

itter_logo1このラリー・バードがTwitter上で一回転。てっきり冗談、ガセネタだと思っていたのだが、本当に回転しやがったのだ。

Twitter運営がいつから仕込んでいたネタなのかはわからないが、遊び心に富んだまったくお茶目なネタである。

 

ツイッターも日本向に色々とネタを仕込んでいるようだ。もしかしたらまだ隠されたコマンドがあるかもしれない。

しかし一体何の役に立つのかといえば、まったく役に立たない。完全にお遊び要素であった。

よくこんなの見つけるよなぁ・・・

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 酷い記事だ・・・

  2. マジやがwwwwすげえwww

  3. 本当に回転したんだがw

  4. たてくん
    わるいこなん

コメント投稿はこちら

*

Return Top