ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

公務員キャストの谷仮面が復活。国家公務員として就職し、余裕を漂わせる

kkr4

ピアキャスで公務員試験の勉強を続け、30歳となったため引退した谷仮面が復活配信を行った。

引退前と打って変わって大人の余裕を漂わせる彼は、なんと国家公務員試験に合格していたのだ。

x

公務員試験の勉強をただひたすら配信する、公務員キャストの創始者・谷仮面。彼は、30歳になった後ピアキャスト配信からフェードアウトした。

リスナーたちは、「谷仮面が公務員に合格した」・「谷仮面が公務員試験を受験できなくなったから引退した」などと議論を重ねていたところ、お盆休み期間に谷仮面が復活配信を行った。

 

06712600

そんな谷仮面だが、話の流れでとあるクレジットカードをリスナーに披露。

 

kkr4

実はこのカードが、とある身分の者しか所持することができないクレジットカードだったのだ。

 

クレジットカードの裏面を見せる谷仮面。見たことがある人にはピンと来ただろうが、このカードはKKR(国家公務員共済組合連合会)で作れるKKRメンバーズカードだ。

このKKRメンバーズカードはゴールドのクレジットカードで、国家公務員として従事する者などにしか発行されないもの。

 

kkr5

KKRカードの裏面には、国家公務員共済組合連合会という表記もある

国家公務員関係者しか発行できないKKRカードを所持していた谷仮面。これにより、彼が公務員キャストを終えたのは国家公務員試験に合格したからだったということが判明。

長年谷仮面を応援していたリスナーたちは、彼に祝辞を惜しまなかった。

 

tanikamen6

リスナーから羨望の眼差しを向けられる谷仮面だが、「俺はもう生活が安定したから」、と他の生活が安定していない人や元同居人のBJを気遣う余裕を見せていた。

 

x

公務員試験に合格し勝ち組仮面となった谷仮面

長年の公務員キャスト、お疲れ様でした。

[amazonjs asin=”4788947773″ locale=”JP” title=”公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 憲法 (公務員試験新スーパー過去問ゼミ3)”]公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 文章理解・資料解釈 改訂版公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 ミクロ経済学 (公務員試験新スーパー過去問ゼミ3)公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 社会科学 改訂版公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 数的推理 改訂版公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 行政法 (公務員試験新スーパー過去問ゼミ3)公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 民法2一債権総論・各論・家族法 (公務員試験新スーパー過去問ゼミ3)公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 人文科学 改訂版公務員試験 新スーパー過去問ゼミ3 自然科学 改訂版公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 文章理解・資料解釈公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 数的推理

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あれ?谷仮面って2012年に公務員受かったとか言ってた人じゃないの?
    あれ嘘だったのか?

  2. めんどくさくてkkrカード作ってないわ
    谷も相当虚栄心つよいんだろうなぁ

  3. このカード、ヤフオクで落としたって言ってたけど
    それは

  4. 仮に国家公務員だとしても
    30歳で新卒とほぼ同じ号俸だったら相当生活苦しいだろw
    同年代との差は退職まで埋まらない

    • バイトですら号俸換算あるけど・・・
      谷さんはずっと労働してきたから、10年*4号俸*0.6掛けぐらいはある

  5. 4~5回受けてなかったっけ?
    ほんと精神力凄い・・・

  6. 一生クレカ持てない4畳レスラーおる?w

  7. やすくんも見習って

  8. よう粘ったな
    尊敬するわ

  9. あんな百科辞典みたいなのを10冊くらいも勉強して実ってよかったよ

  10. 谷さんやったね!おめでとう!!

  11. まあこれただのゴールドカードなんだけどな

  12. 合格したんだな。おめでとう。

  13. おめでとう
    受かったのならもっと早く言ってよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top