ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

火事配信者しばふ、実家のある兵庫県に帰還。弟がラッパーに。借金250万

sibahu1

仕事を探すため上京したものの、住んでいたマンションで火事を起こしてしまい実家に強制送還されたピアキャス配信者のしばふ

ピアキャス版永沢君となった彼だが、先日実家の兵庫県に到着し配信を開始。何年かぶりの実家配信となった。

しばふ、東京で火事騒動を発生させる

ピアキャス雑談系配信者のしばふは、2014年1月に東京の自宅で火災を発生させてしまった。この事件により住む場所が無くなってしまい、半強制的に実家へと送還されることとなった。

 

CA392483

東京への引っ越し代金、その他諸々の生活費をリボ払いでやりくりしていたとされる芝生。東京でのアルバイト生活は苦難を極め、日々借金を返済する生活に悩まされていた模様。

 

firesibahu

しかし今回の火事の一件等で借金総額が膨らんでしまい、一説には数百万円の借金を抱えていると噂されている

(参考記事:しばふ、自宅で火事を起こし配信不能に。命からがら逃げ延びる)

(参考記事:家を燃やしたPECA配信者しばふ、ツイキャス配信で無事を報告)

 

 

しばふ、やむを得ず実家に帰還

sibahu1

そんなしばふが、4月になり実家のある兵庫県へと帰還。久方ぶりの実家配信となった。

 

兵庫へ帰還する前、送別会での騒動

batta2

ちなみに、しばふが東京から兵庫に帰ってしまう前に、東京では彼の送別会が開催された。ピアキャス配信者達によって行われた、配信なしのガチな送る会だった。

しかしこのオフ会にどうしても参加してぇという意思の強かった、ピアキャス配信者太陽王やすひろによって執拗なストーキング・妨害行為を受けてしまい頭を悩ませていたしばふ。

芝生は、なんとか最終的にヤスのオフ会参加を防ぐことができたのだが、「関西に帰ったら覚えとけよヤス!」、と吠えていた。

 

yasu3

しばふ送別会3次会の様子。カラオケを楽しそうに歌っているしばふ。右側はニコニコ動画でも人気の、こうきゃサマ

ニコニコ動画における、こうきゃサマの勇姿

 

 

しばふ、ペットに存在を忘れられる

siba 4

実家に帰ってきて落ち着いたしばふは、ペットの犬を散歩に連れだした。ツイキャス配信でその様子を放送していたのだが、終始犬に先行され、あちこちに引っ張り回されていた。

しばふ、弟がラッパーデビューしていた

そして数年ぶりに実家へ帰還した結果彼のイケメン弟がラッパーになっていたことが判明。

その弟から音楽・映像編集を頼まれたと語った。どうやら楽曲用のプロモーションビデオを作って欲しいということらしく、高機能なビデオカメラとMacBookAirを手渡されたようだ。

また現在の借金総額についても真相を語ってくれた。なんとリボ払いが溜まりに溜まって、250万円もの借金をしてしまっているとのこと。

 

shibafu5 shibafu6
417: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 09:17:21 ID:
そこって佐々木が来た家?

 

419: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 09:18:37 ID:
タコ部屋からすげー広くなったな

 

447: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 09:46:47 ID:
消費税の前に今の借金総額発表して

 

 

しばふ、借金が250万に到達

2507

「えー、現在の借金総額は250万円です!(イェーフー)」

 

450: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 09:48:26 ID:
250万すごw

 

461: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:01:29 ID:
借金250万もあったら消費税が8%でも30%でも関係ないかな

 

463: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:02:53 ID:
笑顔が素敵って思ったけど
一歩間違うとキティだから気をつけて

 

504: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:25:37 ID:
しばちゃんもユーチューバーとして儲けようや

 

 

shu8

借金250万を抱え、現在仕事がないしばふ。

どのようにして借金を返済するのか、そもそも今後の生活をどうしようと思い悩む彼。実家に帰ってきたしばふだが、果たしてまともな生活を送ることはできるのだろうか。

もしかすると、ひょんなことからユーチューバーとしてデビューしてしまうのかもしれない。

 

479: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:09:37 ID:
ニコニコ動画でくりえいたーうんちゃらで1000万稼いでる人もいるらしいからそれめざそ

 

486: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:15:38 ID:
こう見るとしばちゃんも老けたなぁ

 

507: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:27:03 ID:
そのソファーよく燃えそうですね、期待して今見てます(*´・ω・`*)

 

521: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:30:54 ID:
ヒカキンみたいにレビューしながら食べて

 

523: 自己主張しない文字列君 2014/04/02(水) 10:31:37 ID:

口の中で味が広がってぇ・・・


なお、実家生活も前途多難な模様。

そんな彼が更新するピアキャスまとめサイトPECAログ」はコチラから。→http://affi774.blog.fc2.com/

[amazonjs asin=”4863207700″ locale=”JP” title=”消防官になる本2014-2015 (イカロス・ムック)”]ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定特典PC壁紙 付DARK SOULSII(通常版)マリオカート8ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼアファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア  予約特典コード 付JUST DANCE(R) Wii UhtoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 目線細くするのやめーやw

  2. このサイトやたらシバター推してるけど
    金でももらってんの?

  3. 250万でさらにリボ利息が半端ないんだがーwww

  4. 3ドットの目線ですむ男はこの世にこいつだけ

  5. ハエの例えが的確すぎて感心した

  6. 芝生も、ころんもヤスの事笑えない位詰んでるな

  7. 借金250万でリボ金利って自己破産コースじゃね?

  8. 最近人気になり始めたオムラ氏を注目雑談系配信者に推薦します。
    普段は料理配信後に「本日の面白い動画」を作り
    リスナーを楽しませることを生きがいにしているようです。
    本日の面白動画は「忍者の里の潜入調査・忍者は実在するのか」を配信しておりました。
    リスナー10人台の頃から見ていましたが、本日の忍者動画で50人を突破しました。

  9. やすはなんだかんだ言って知Sだからなんとでもなりそうだけど
    ころんとしばふは浮浪者コース待ったなしだよな
    どうすんだろ?

  10. しばふって配信してたんだーって思ってみたら完全に別人の知らん人だった

コメント投稿はこちら

*

Return Top