ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ピアキャス早押しクイズ初心者大会、C調chが小汚い誤答で唯一の失格に

mu

コーギー棚井という二つ名を持つことでおなじみのゲーム系配信者、C調ch。彼の作る小汚い料理や配信内容は、ピアキャスでは知らない者がいない程である。

そんな彼が、先日開催されたピアキャスクイズ初心者大会に出場したものの、小汚い誤答のため唯一の失格となってしまった模様。

quiz1

今回、C調chが大暴れしたイベントは、「第2回早押しクイズ初心者向け大会」、通称フレッシュ杯である。

ピアキャスのクイズイベント配信で、主催者はぴかたま。ポケモン・音ゲー系のゲーム配信者だが、ピアキャスでは主にクイズイベントの大会を主催している。

 

肝心のクイズ大会は、アメリカ横断ウルトラクイズを模したシンプルな早押しクイズである。予選は3ポイント先取、誤答2つで失格というルールだ。

今回はレギュラー大会ではなくクイズ初心者向けの大会ということで、大会に初参加する配信者も多かったようだ。

 

そしてその予選B組で、事件が発生

 

kogita2

C調chが、他人に解答させまいという意思のもと、小汚い早さで解答ボタンを押したのだが、あえなく2問とも誤答。予選決勝を通じて唯一の失格処分となってしまったのだ。

 

dea

その後、他の参加者が全員2ポイントを獲得し白熱した予選が続くなか、一人失格となり蚊帳の外となったC調ch

配信では文句を垂れることはなく、ただ飄々とリスナーに対して接していたが、その内心やいかに。

 

se3

なお20人ほどの参加者が集まったこの企画、最終的には4人・7ポイント先取で決勝戦が争われた。

アスカ配信や最近はじめた同人ゲーム100本打開企画という、ちょっと危険な香りのする企画でおなじみの沙竹唯chが僅差で優勝

 

今回、初心者向けクイズ大会の告知に気付かず参加できなかった配信者も割と見受けられたため、次回開催のフレッシュ杯も盛り上がる事が予想される。

コメント欄

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 面白そうじゃん
    企画系配信者は貴重だからなー

  2. 親の金でパチンコを打っていて
    自称フリーライターの無職
    小汚い猫を飼っている
    クイズで失格になった髭面で不潔な配信者といえば?

  3. ビギナー杯だか知らないけど、決勝は結構いい勝負だったな
    こういう企画は面白いからどんどんやって欲しい

  4. 「古事記」って答えて不正解だったのがまた良かったw

  5. 小汚い言いたいだけのまとめやんこれ

  6. 唯一の正解が、「右」or「左」の2択で運打開しただけなんだよね・・・

コメント投稿はこちら

*

Return Top