ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

おのり(みんごめおじさん)、家を追い出される

onori

ピアキャス雑談系配信者の、みんごめおじさん(おのり)。ピアキャスではセラピスト活動やお絵かきを通じて、おのり教を布教している神奈川三人衆(シバター・胤舜)の一人である。

そんな彼が、3月いっぱいを目安にしてとうとう実家を追い出されてしまう模様。何かトラブルがあったのだろうか。

a

みんごめおじさん(おのり)はピアキャス雑談系配信者であり、古くは神奈川勢としてシバターや胤舜らと共に行動。合同配信でスキー旅行に出かけたり、富士山へご来光を拝みに行ったりと楽しい日々を送っていた。

一人称が「わて」、というかなり珍しい配信者である彼。

 

実家ではベベというペットの犬を飼っており、配信画面に度々映ることがあった他、彼のストレスのはけ口になってしまっていた時期もあった。

 

68c5e57d

普段は温厚で、レトロゲームをしたり絵を描いていたりすることが多いおのり。

絵の腕前はなかなかのもので、現在はニコ生で活動中のヴァッシュ配信において、彼のお絵かきチャットを独特な絵で埋め尽くしジャックしてしまうなど、悪ノリが基本好きなようだ。

(参考記事:ペカゴシ)

 

また、現在Youtubeでも大人気な動画、アカペラでゲームBGMを再現する企画にも早くから挑戦していたおのり。その完成度は、やっつけで作ったにしてはクオリティが高く、様々なジャンルで彼のセンスが光っていた。

 

 

そんなおのりは、当然のように奇行も得意。特に火がつくと、誰も想像しなかったようなことをやらかしてしまうことでおなじみだった。

永井先生をネタにした、「はんはーの前歯は虫歯でガチャガチャ」という替え歌や、

 

実家でペットボトルにドライアイスを詰めた結果、破裂してそこら中を破壊してしまうなど危険なおのりボム事件

 

上機嫌で玉乗り芸を披露していたら滑って転んで大変な目にあった玉乗り事件など、おのりの奇行はもはや常態化していたといっても過言ではない。

 

 

onori

これらの奇行は、おのりが社会人として働き役職もあった時代や配信内容も平穏だった時代のもので、まだ笑って済ませることができるレベルだった。

しかし彼が仕事を辞め、再就職(通称:おまさ内装)・離職・ホテル業など職を転々とする間、彼の奇行レベルはラインを超えてくるようになった。

 

2012年、泥酔したおのりは近所の河川敷に向かい、その辺の草を燃やして叫ぶ「おのりファイヤー事件」を発生させた。

最初は冗談のつもりだったのだろうが、火の手が勢い良くあがり、その後消化活動に勤しんだおのり。ボヤで済んだのでよかったものの、彼の奇行はピアキャスリスナーを本気で焦らせていた。

 

そんなみんごめおじさんも、三十路配信者の仲間入りを果たしている。

当初は配信に家族が続々と出演するなど家庭環境もそれなりに良好であったと推察されるのだが、最近はそういうこともなくなってしまったようで、自身が転職や離職を繰り返したりしているため実家の居心地はあまり良くないようだ。

 

 

2012-01-14skb

そしてとうとう先日、おのりの元に非情な宣告がなされた。「自宅から出て行け」、と両親から言われてしまったようなのだ。理由は、「父親が定年を迎えたから」ということらしい。

実家から追い出された後の展望について語ったおのりさん。

 

・配信は無理そうだ

・わてとか、行くアテがたくさんありますから

・とりあえずおもらしさん(配信者)のとこ行く

 

とのこと。

昨年は30歳にして家出をしたおのりさんだが、今年は放浪の旅になってしまいそうだ。

 

6a2181fc

ペットのべべともお別れしてしまうのだろうか。行く末が心配で仕方がない。

この頃のおのりさんが大好き

コメント欄

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最近またおまさ内装に戻ったんだっけ?

  2. おもらしさんにタカるつもりなん?
    がっば・・・・

  3. おもらしさんにまた迷惑かけに行くのかw

  4. おもらしさんとこ行かないで自立しろよ

  5. 仕事辞める前は最高の配信者だったな

  6. 他の無職配信者は、働き始めると配信が面白くなくなっていったけど
    おんおーは無職になったせいでつまらんくなった

  7. 安定と言う余裕から生まれた面白さだったんだろう

  8. おのりの全盛期の奇行はやすの奇行をもしのいだと言われているからな
    今ではおのりが奇行系配信者だと知っている者は少ない

コメント投稿はこちら

*

Return Top