ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【悲報】永井先生、リスナーの電話番号を配信で晒してしまう。8月からのIT生活に大きな痛手か

2010y02m19d_150353703

インターネットで随一の人気を誇る古参配信者、永井先生配信でやらかしてしまった模様。

なんでも、とあるリスナーのメールアドレスを配信上で画面に写してしまったらしいのだが、そのメールアドレスが携帯電話の番号であったため、リスナーの番号が永井配信から拡散されてしまったようだ。

永井先生 自他共認める動画配信界の王

images

永井先生(ジーコ、てんてー、浩二くん)といえば、動画配信初期から現在にかけて活動を行っている大人気配信者である。彼の配信は主にパチスロ業界人などに絶大なる支持を受けており、彼をスロ板住民のネットラジオ時代、あるいはPeerCastやニコ生から知っている一般のリスナー以外にもコアなファンを獲得している。

 

永井先生、愛媛県の名産 唐川ビワをリスナーにプレゼント

images

そんな永井先生だが、彼は最近リスナーへのプレゼント企画を行っていた。

彼の住む愛媛県はビワの特産地であり、伊予市唐川で生産される唐川ビワは特に有名だ。そんな地元産のおいしいビワをリスナーに食べて欲しいと思った永井先生は、配信上でビワのプレゼント企画を開始。

「応募には免許証(顔を隠しても良い)が必要」という条件にも関わらず、最終的に42人のリスナーから応募があった。その中から厳正なる抽選を経て、永井先生は3名に唐川ビワをプレゼントしたようだ。

※唐川ビワについて 参考リンク→愛媛県唐川びわまつり

 

しかし。

 

 

 

当選者決定翌日の配信で事故発生。応募者のメールアドレスが漏れ、携帯電話番号までも・・・


※動画は転載です。苦情は配信元ヘお願いします。

 

本日の永井配信で事故が発生

ビワを見せようとしたてんてーだったが「配信画面に、プレゼント企画に応募したリスナーのメールアドレス」が映り込んでしまっていたのだ。しかもこのメールアドレスは、携帯電話の番号だった

 

騒然とする永井スレだが、配信上にリスナーの携帯番号が晒されているにも関わらずてんてーは気づかない。その結果、配信中に2回もメールアドレスを公開してしまったてんてーだった。

 

 

2010y02m19d_150353703

携帯番号が画面に写ってしまっていることをリスナーから指摘された永井先生は、「俺は携帯番号とか晒してない。リスナーがそう思ってるだけで、俺は番号なんて晒してねーから!!」と逆切れを開始。

このてんてーの様子を見て、スロットサロン板の永井スレはお祭り状態に発展してしまったのだった。

 

 

頻繁に配信事故を起こすてんてー

images

「そもそも永井先生は、以前から配信で様々な事故を起こしている。彼に免許証や個人情報を渡すのは、普通怖いだろう。」「メールアドレスに携帯電話の番号を使っているのが悪い。永井もリスナーも、両方危機管理能力がなさすぎる。」

などという意見が掲示板で交わされていたが、既に後の祭り。FC2スレなどに流出した情報をコピペする悪質なリスナーまで出現しており、事態の収拾は難しそうだ。

 

8月から仕事をやめてIT一本で生活 配信業として生きていく永井先生だが・・・

永井先生は、「8月から型枠工の仕事をやめて、IT(配信業、リスナーからのお布施)で生計を立てる」と公言しているが、IT生活の開始を前にして、このような配信事故を起こした事は大きな痛手になるだろう。

果たして、彼のIT生活は、うまくいくのだろうか。

 

85c8fbf7-s

「携帯番号じゃなくて、ただの数字の羅列だけど、その番号に電話かけたらお前ら犯罪やからな。やめろよほんと・・・」、とつぶやく永井先生。彼の危機管理能力の欠如は以前から指摘されているので、リスナー参加型企画だからといっても気を抜いてはいけないということを、今回の教訓としたい。

 

[amazonjs asin=”B007MWYA46″ locale=”JP” title=”明治屋 びわ 425g”]おらが村の健康茶 びわの葉茶 72g(3g×24袋)魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付Destinyヨッシー New アイランドシャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付反省 私たちはなぜ失敗したのか?

浩二くん、最終的にほとんどリスナーのせいにしてた

コメント欄

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. たかがびわの為に電話番号流出奴wwwwwwwwww

  2. てんてーに免許証とか見せるの怖くないのかな?バッタに免許証見せるようなもんだぞ・・・
    あといまさらメルアドが電話番号ってのはどうなん?てんてーならミスって写すって可能性もあることを視野に入れておかないと

  3. 仕事辞めない方がいいと思うけどね…

  4. 型枠大工辞めるのか
    兄より弟のゲーム配信を見たい

  5. 信者って相当マゾだな

  6. 免許証情報とかよく渡せるな
    金やモノを送るのと違って、
    こういうのはあとあとダメージがくる可能性があるのに

  7. 馬鹿なガキが多いんだろうな
    こいつに限らずネット上の他人に個人情報渡すとかよく考えないといかんし
    渡すならある程度リスクは覚悟しろよと思うけどね

  8. 兄は所帯持ち、弟は正社員で仕事…てんてー肩身狭過ぎひん?w
    仕事は続けた方がいいってマジで

  9. 配信業なんてニートの延長だろ、40歳とかになったらマジで詰むぞ
    実家で兄弟と暮らしてるのなら生活保護も100%無理
    今の仕事辞めるのは構わんが、配信とは別に仕事やっておいた方が良いぞ

  10. 貢物が旨過ぎて働くのが馬鹿らしくなったんだろうな

    しかし、配信業メインか
    中身のない配信を長時間続けて飽きられやしないかね

  11. 配信業転向ってのもアフィリエイトの身入りが良いのと
    夏の現場作業が辛いからだろうな
    普通の会社なら既に退職の旨は伝えてあるだろうけど
    8月に辞める予定って事はバックレもあり得るかもな

    某ニコ生の時みたいに殺伐としてしまって
    放送できなくなったら詰んでしまうがどうするんかのう?
    出来るだけ型枠大工でキャリア積んでそこそこ高齢でも重宝されるような
    仕事人になれれば家庭を持つ事も出来るかも知れないのに

  12. 永井なら土方の30年分を1~2年で稼ぎ出してしまうだろうから
    土方はやめるだろそりゃ

  13. 遊びが、仕事! 21世紀流のHIKAKINに続け!

  14. いつまでてんてーとか言って楽しんでるんだよw
    俺も若いころは配信楽しんでたけど
    20代後半にもなると こんな子ども騙しの曲芸見てられないわ
    馬鹿が見るもの

  15. ピアキャスのゴミ共と比べたら永井のほうがバカで面白いけどなw

  16. peer時代に子供ハウスで脇役と盛り上がってた頃はリスナー含めて面白かったけど
    juke豚に虚勢されてからは相当つまらん
    見てる奴が気の毒になるレベル

  17. 2006~2007前半の永井なら課金もやむなしではあったな

  18. もう永井配信つまらんよ…声もガラガラだし只のアル中だし昔みたいな●鹿やる配信も無い。
    あの豚との事も一切話さず腫れ物に触れる様な扱い。
    配信で生きてくなんてアホな事ほざいてるが
    過去ラジオでも散々ネタで言ってた最後は樹海に行って[]飲んで[]っていうのが
    マジになる未来しか見えん。

コメント投稿はこちら

*

Return Top