ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

永井先生、自転車で日本一周旅行を宣言!47都道府県制覇をリスナーに約束

2010y02m19d_150353703

ピアキャス出身で、現在主にFC2で配信活動を行っている永井先生が、22日に行った配信で、自転車で47都道府県を制覇する日本一周旅行をぶちあげた。

永井先生 24時間テレビ 愛は乞食を救う

85c8fbf7-s

ピアキャス出身で、ニコ生などで一世を風靡したプロ配信者の永井先生。てんてーは8月から型枠大工の仕事をやめて、IT(配信業)で生計を立てていく宣言を行っていた。

そんな永井浩二てんてーが、22日のfc2配信で日本全国を自転車で一周する「24時間テレビ 愛は乞食を救う」という企画を開始すると発表した。

 

自転車と10万円で日本一周をすると語った永井先生

images

手持ち10万円で、愛媛をスタートして自転車で全国47都道府県を回る
暑くなくなる9月頃を目処にスタートする。飯が無くなったら道に生えてるよもぎを食う」
「四国を制覇するあたりでしんどい~と弱音を吐くと思ってるだろ。俺はねばっこいぞ。」
「型枠大工で培った、精神力忍耐力というパラメーターを活かして全国を回るから。」
一週間で愛媛に帰ってくる。車を使ってズルをしてないか調べるのは辞めろよ・・・」

 

永井先生、自転車で日本縦断を宣言。募金も行うと発言

2010y02m19d_150353703

永井先生が、自転車で愛媛を出発して47都道府県を旅して回る、名づけて「24時間テレビ 愛は乞食(永井)を救う」

自転車日本一周旅行の間には、恵まれない乞食(永井先生)に募金を求めるとも宣言。募金額は発表するが、恵まれない俺のために募金を募集する、募金額をリスナーに還元すると発言。

 

ここ最近、ニコ生配信者を中心に自転車で日本一周旅行をする流れができていた

7088ea0d8181d072e7f233221fe6f83f80f75c14「これこそ俺の企画だと思っている!」と自信満々の永井先生。

しかし、最近ニコ生主の緑を始めとして様々な配信者が、日本全国を自転車で旅する企画を行っていたため、二番煎じ感は否めない。

ただ、配信界のレジェンド”永井てんてー”が、自転車で日本一周をするとなると、旅先でこれまでにない過激な歓迎を受ける事は間違いないだろう。

果たして永井先生のIT業の成功を左右する、自転車日本一周旅行は成功するのだろうか。

 

nagai2

FC2配信の永井リスナーに旅行のアンケートをとったところ、やれ・やるなが50%で完全に割れるという結果が出た。個人的にはやって欲しい

 

自転車日本一周旅行宣言後、ひよる永井先生

http://live.fc2.com/70772714/

永井先生は、現在FC2で配信中。なお日本一周宣言後、思ったよりも日本一周が辛い事に気がついたてんてーは、日和って「俺に縁のある地をただグルメ旅行する」と意気消沈していた。

男なら、是非とも有言実行してもらいたい。

[amazonjs asin=”4253221289″ locale=”JP” title=”弱虫ペダル(35) (少年チャンピオン・コミックス)”]日本一周中ステッカー行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)ビアンキ(BIANCHI) KUMA 26.5 Acera/Altus V-Brake マウンテンバイク 38 Mat-Graphite 2014年モデルスノーピーク(snow peak) ヴォレ25 ブルー MB-120BLいちばんやさしいロードバイク メンテナンス&乗り方完全ガイド-専門店のプロが教える快適なライディング・メンテナンスのコツ・最適なチューンナップドラゴンクエストX スターティングガイドドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]ドラゴンクエストX オンライン

コメント欄

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ほんまモンの乞食になったか

  2. 仕事をやめて配信業に本気出したか

  3. 北海道に来たら全力でもてなすけど
    こーじくんはすぐ前言撤回するからなー

    実際面白い企画だと思うよ。彼が来たら大歓迎するリスナーは多いでしょ

  4. リスナーによる永井接待旅
    各地で豪遊して、愛媛に帰る頃には100万ぐらい現金持っててもおかしくないなw

  5. そろそろテレビ屋が食いつく流れだな

  6. 取り柄の目立ちたがりの配信者って、必ず自転車の旅やるよね

  7. ちょっと前まで上のメニューに「ピアキャスト名場面集」みたいな項目あったと思ったんだけど、ペカおじさん消しちゃったの?

    良い感じに厳選されてて、たまに見返す程度には重宝してたんだけど、、、

  8. てんてーがもし青森にくるなら、漁船に乗せてやりたい
    なんだかんだ理由をつけて自転車旅行宣言は無かったことにするつもりだろうけどw

  9. 永井さんがやり通せるわけないんだよなぁ

  10. 自転車旅ってのはなんでどれも真夏なんだろ
    その方が趣があるというか、スポ根っぽいから?

  11. 計画倒れになるに100円

  12. その間配信はどうするんだよ
    博之がかわりにやるんなら大歓迎っていうかチンパンそのままどっか行けって感じだけど
    博之単独へ繋ぐのが歯糞の役割なんだからそのへんちゃんと考えて

  13. ひろくんとかいう何の面白みもない一般人を持ち上げてる子の感覚が理解できない

  14. 永井信者ってほんとわかりやすいよな、他の配信者の場合、乞食とかクズとか連呼
    今までは、そいつらを叩くとき、あの永井でも働いてるが決まり文句だったけど
    結局、永井も乞食に成り下がったら、もてなす、大歓迎する・・・
    二枚舌もいいとこだな
    わかりきった反論、「永井は特別」 あーきmい

  15. 絶対むり。俺でさえ関西から東京が精一杯だった

  16. 半々とか神配信者やなwwww

  17. 頑張って欲しいけど
    お前ら見とけよ→無言で詰み
    っていうお約束の流れしか想像出来ん

  18. 「うるっせーよ!できるわけねーだろ、わ・か・れ!」とか言い出すのが目に見えてる

  19. びぃふしちゅー、ついにワクワクデビュー記事お願いします

  20. チャリンコでなんて誰でもできるわw
    俺みたいに歩いてやれよww

コメント投稿はこちら

*

Return Top