ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

永井先生の自転車旅行、目的地の焼山寺に到着。新たなコラ素材が出回る

By0_dU7CIAAwXZO

てんてーこと永井先生が、リスナーからもらった自転車で焼山寺(しょうさんじ)を目指す自転車旅行配信。10月1日に無事目的地である焼山寺に到着。

なお凸リスナーにより、永井先生の新たなコラ素材が増えてしまった模様。

リスナーからもらった自転車で旅行を開始する永井先生

nagai2

前回、リスナーからプレゼントしてもらった10万円相当のロードレーサー一式を打開した永井てんてー。27日昼頃に自宅を出発し、最終目的地である焼山寺(しょうさんじ)を目指した。

 

 

永井先生が目指す焼山寺について

Syouzanz

焼山寺(しょうさんじ)

焼山寺(しょうさんじ)は徳島県名西郡神山町にある高野山真言宗の寺院で、四国八十八箇所霊場の第十二番札所である。深い山中にあるため、四国八十八箇所霊場の中でも随一の難所として知られている。

道中が非常に険しいことで有名な山道を、永井先生は自転車で走行するのだ。

 

永井先生 自転車旅行編まとめ

スロットサロン永井スレより

スロットサロン永井スレより

スロットサロンの永井スレに、今回の自転車旅行のわかりやすい図式がまとめられていたので紹介する。

 

てんてー 自転車旅がいつの間にかパチスロ旅打ちに

bb38

旅中、ジャグラーを打つてんてー

今回の永井浩二自転車旅、最終目的地は焼山寺である。

道中での旅打ちは当初想定に含まれていなかったものの、禁スロができたのは1日目だけ。結局二日目からはパチスロも旅行の目的になってしまい、てんてーは行く先々でジャグラーを乱れ打っては旅行資金を溶かしていた

また初日こそ寝袋を使用したものの、その後は旅館やビジネスホテルで宿泊。よほど初日の野宿が堪えたようだ。

 

light.dotup.org79229こちらも永井スレから拝借したものだが、自転車を漕いでいる時間よりもパチスロを打っている時間の方が長いほどである。こんなところも永井先生らしい。

 

6034なお先程のグラフを円グラフに直してみると、このような形に。永井先生の頭の中は、基本的にこのようになっているようだ。

 

GPSで現在位置を監視されるてんてー

gps9今回の永井自転車旅では、現在地をGPSで追跡できるようになっており(※参考リンク:永井先生イマココ)、直接配信を見られない人も自転車旅の様子がわかるようになっていた。

 

永井先生自転車編5日目 焼山寺へ

light.dotup.org79506さて、永井先生の自転車旅は既に五日目に突入している。最終目的地の焼山寺付近まで到達した永井浩二だが、ここからが本当の地獄である。

市街地から焼山寺に向かう際、およそ高度差が800mある山道を自転車で走破しなければならないのだ。

 

 

kou 1

初日こそ普通の靴を履いていたはずの永井先生だが、五日目は何故かサンダル姿。リスナーからもらったサポーターも汗だらけである。

 

永井先生 差し入れをもらいすぎてかばんがパンパンに

NRLnX7cこちらが自転車旅行を続けている永井先生の姿。

パンパンに膨らんでいるバックパックにはリスナーからの差し入れが限界までつめ込まれており、少し中を見せた際にはヤニ箱だらけであり、自転車旅に必要と思われるものはほとんど見当たらなかった

 

bKgT4P1

どうやら前回の永井オフ同様、凸にくるリスナーが山ほどモクや差し入れをくれるらしく、持ち歩けなくなった分は実家に送ったとのこと。

 

アノンとの英会話編が役に立ったてんてー

kouji3

てんてーは、あまりにも傾斜のきつい山道に音を上げ「アバラが折れる」「呼吸がつらい」などとこぼしつつも、ゴールまでの道のりを必死に歩いていた。

道中、道を間違えて引き返したりするトラブルもあったが、お遍路中と思われる外人さんに道を聞き流暢な英語を披露する、見知らぬ人に元気よく挨拶を交わして有り余るコミュ力を発揮するなど、これまでの配信経験が生きる機会も多かった。

 

 

15時、無事焼山寺に到着した永井浩二

jiko4

そして10月1日15時頃、無事最終目的地である焼山寺に到着した永井先生。fc2で配信をしていた彼にはチップの雨が降り注いでいたとか。

話は変わるが、先日FC2の運営会社が捜索を受けたとの一報があった。永井てんてーの溜まりに溜まったFC2ポイントが無事換金されるのか、予断を許さない状況だ。

 

 

kouji9

ゴール地点にはリスナーが数名凸をしており、永井先生に差し入れをした模様。

 

tente-8

ただ、この焼山寺がすごく厳かな場所であり、あまり配信向けではないことを本能的に悟った彼は、「お寺を拝観してくるから・・・」と言い残し配信を終了。

ここだけの話だが、リスナーの1人が、「出っ歯を直してもらえるように頼めば?」と言っていたのは内緒である。

 

www.dotup.org5340799

今回、無事に自転車旅行をやりきった永井先生。だがその一方で・・・

 

ジーコ 焼山寺編の写真が出回りコラ素材と化す

By0_dU7CIAAwXZO凸リスナーが撮影したと思われる永井先生の写真が出回り、新たなるてんてーコラ画像の素材と化してしまっていた。

 

0646 9Q8fa1A
ibzVoaT VX4icmV
ox6XOiM IbEbvGQ

永井先生のコラ画像が勢い良く増殖してしまい、スロットサロン板の永井スレはやりたい放題の状態になってしまった。

 

600x800xffe5c54c47ac164c909f2824

QjKiIfW中には、永井先生自転車旅行中にワープ(車によって移動距離を稼いでいる)しているのではないかという疑惑から、このようなコラ画像を作る人まで。

 

 

www.dotup.org5340640今日の配信ではFC2ライブの一般で、ゴール直後に2000人ものリスナーを集めた永井先生。自転車旅をやりきったご褒美が何なのかは気になる所だが、まずは五日間もの長旅、お疲れ様でしたということで。

 

ひろくん、兄ジーコの自転車旅行について苦言

なお永井浩二の弟であるひろくんは、兄の自転車旅行に関して、急増したコラ画像を楽しみながら以下のように感想を語っていた。

 

「(旅先でパチスロを打ち負けていることについて)ええど!」
「ここでも打ってるじゃねえか、ここでも、ここでも!は~!?」
「日を追うにつれて、どんどん走行距離が短くなってきてるな。当初の目的忘れてきてるやん・・・」
「どんどんスロットの旅に変わって来てますねー。」

帰り道は、更にパチスロ旅の色が濃くなりそう永井先生の自転車旅であった。

コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日本横断かと思ったら短距離旅だった件

  2. 普通にチャリ漕ぎ続けて感動のゴールとか誰もこいつには求めてないからな
    クズの限りを尽くしてこそのはんはー

  3. 永井浩二スロの旅の画像、GETPLAZA河内店じゃなくてGETPLAZA石井店やな

  4. この自分の意志とは関係なくどんどん神輿に上げられるのを我慢しなきゃ
    配信業はやっていけないのか

  5. てんてーのモミアゲしゅご・・・

  6. もう、顔出ししろやw

  7. ガリガリすぎだろ

  8. くだらね…バッタかけや

  9. そんなに面白いコラ素材でもない気がする

  10. ヒロクンのコメントが脳内再生される

  11. てんてーは凄まじく操作性の悪いラジコンだからなw

  12. 自転車旅行って日本一周じゃなかったのかよ
    しかもホテル使ってるしやる意味あったのか

  13. このまとめ面白い
    番長のコラでフイタw

  14. ここだけの話だが、リスナーの1人が、「出っ歯を直してもらえるように頼めば?」と言っていたのは内緒である。

コメント投稿はこちら

*

Return Top