ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

永井先生、10万円の自転車をもらい自転車旅企画がスタート。初日から休憩しまくり・・・

naga1

配信界のレジェンド、てんてーこと永井先生がとうとう自転車旅行に出発。リスナーから10万円相当の自転車までもらい、逃げ道が無くなったからしぶしぶ出発したらしいが・・・。

永井先生、自転車旅企画を5分で撤回

bKgT4P1

永井先生といえば愛媛のレジェンドであり、今年の夏から配信業で生活を営むべく様々な活動を開始。先ほど開催された大阪永井オフでは多数のリスナーにもてなされ、大団円を迎えた。

そんな夏頃から企画としてあがっていた「永井先生の自転車旅」。自転車旅の名前を出した5分後には、そのあまりの苛酷さから企画を撤回していた永井先生だが・・・。

 

リスナーからロードレーサーをプレゼントされ、自転車旅が回避できなくなったてんてー

naga1

とうとうリスナーから自転車まで送られてきてしまい、逃げ道が無くなってしまったのだ。

つい先日の出来事だが、永井の自宅に約8万円相当の初心者向けロードレーサーと、2万円分の整備用品やその他必要物が永井リスナーからギフトとして届いた

ロードレーサーを組み上げようとするてんてーだったが、自転車についてはまったく門外漢だったため苦戦。いつものようにチンパンぶりを見せていた。

 

ロードサイクルに興味津々のYC

nagai2

ようやく自転車の組み立てに成功した永井。

永井先生が自転車を組み上げる間、激レアの親父(YC)カットインがあった。新品の自転車を見てテンションのあがった親父は、自転車整備について様々なアドバイスをてんてーに送った。それだけではなく、ハンドル等の調整についても親父がノリノリで済ませてしまい、はからずも親子で共同作業を行うこととなった。

 

永井先生「自転車旅のための豊富・潤沢な資金がある」

b1cf791ae4a70a7e5dd97c1a0f9ce98f_400x400

今回、永井先生が自転車旅をするにあたって「真剣にやろうとしてるんだから、ワープとか言ったらあかんぞ。」、とリスナーに釘を差していた。まるで24時間テレビのマラソン企画のようである。

気になる自転車旅中の生活だが、寝袋あり・食事はコンビニで買いだめしてリュックの中に詰めていく等、外泊も見据えたものになるようだ。

資金面については「豊富な資金がある」とつい口を滑らせてしまった事からも、リスナーから現金による支援が多数あった模様。

 

永井先生の自転車旅・初日の様子

なお、 初日だが・・・

すごい勢いで、

 

休憩をとりまくっている模様。

40代も見えてきた永井先生にとって、体力的にはつらい自転車旅になりそうだ。この調子だと初日からあまり進まなさそうだ

永井先生の自転車旅 外配信がツイキャスであるかも


たけやんのツイキャス


てんてーのツイキャス


てんてーの自転車旅、夜は一体どうなってしまうのかが楽しみです。

コメント欄

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 徳島県民だけど焼山寺への山道はへんろ転がしと言われるほどキツイけど
    ●なないように気をつけてがんばれてんてー

  2. どうせなにかと理由つけてすぐやめるやろ

  3. ジーコ
    がんばれよー

  4. 閉会宣言してもええ?w

  5. YCは農作業の機械の整備をしているだろうし
    自転車にも強いんだろうな

    てんてーは取りあえずミッションクリアして男気を見せて貰えば満足

  6. いいゾ~~~これ~~~!!
    てんてー自転車旅ふぁいと~~~!

  7. ほんと永井信者多いな うざ

  8. 面白い企画じゃないな
    スロ打ちながら雑談してる方が笑える

  9. 僕の街にてんてーが来たら会いに行こう

  10. ていうかもうおっさんなんだから無理さすなよ

  11. なんでもいいから俺を楽しませろ

  12. 俺は分割2個ぐらいまでならイイな
    ページめくるみたいなもんでしょ
    ぶっちゃけて皆に聞いてみたら?

  13. 途中でジャグラー打ってレギュラー連発でキレててワロタ

  14. おもしろい企画ではないだろうけど
    これをやり遂げたら今の永井を評価するわ
    つまんない配信こそ完遂してほしい

  15. しばたーもそうだけど旅企画が面白かった試しがないよね
    てんてーでも面白くならないんだから地雷企画なんだと思う

  16. 普段からある程度乗ってたの?
    なんかいきなり本番みたいなノリだけど

コメント投稿はこちら

*

Return Top