ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

新・昼の帝王みみっちch 横浜中華街で糞不味い栗を買わされ野田亀の二の舞になる(みみっちch特集)

mimi9

現在、ピアキャス平日昼配信の帝王として君臨しているみみっちch。先日の中華街外配信で、彼はボッタクリ価格の甘栗を買ってしまった。

その二ヶ月前、実は別の配信者(野田亀)が同じく中華街でぼった栗被害に遭っていたことが判明。その際に彼が発した名言が元になり、みみっちは二代目栗野郎を襲名することとなった。

ピアキャスト配信者みみっちch 昼配信の帝王

file1

津田亡き後、ピアキャス昼帝の座に就いたのはゲーム系配信者のみみっちchであった。名前の元ネタはたまごっちのキャラクターである。

mimitti

その最近の勢いたるや、昼の帝王こうきゃの存在を脅かすほど

二人が同時に配信をしていると、どちらもリスナー数が400人を超えていることがほとんどである。が、みみっちchはほぼ毎日配信を行っているため、どちらかというとこうきゃが押され気味である。

配信時間帯は平日昼が最も多く、ゲーム配信・料理配信・外配信・突発企画・猫配信・レス読み子付きという多彩かつ中身の濃い、それでいて頻度も高く配信時間も長いため昼帝としての人気が爆発した模様。

 

kunsyu6

長年、ピアキャスの昼の帝王の座に君臨していたこうきゃ曰く、「みみっちさんは最近配信を頑張りすぎていて、リスナーの期待が大きくなりすぎていつか破綻してしまうんじゃないかって心配してる。」とのこと。

 

FEZ系配信者みみっちch

みみっちchピアキャスデビューは2011年4月。ピアキャスに来る前は、FEZのカセドリア国内で初心者講習と称してインターネットラジオ放送を行っていたこともある。

現在でこそ料理や外配信・雑談もこなすマルチ配信者だが、配信初期~中期は緑の国のFEZ系配信者として、スポポ・アナ子・姉御ch・あらさん・oisuといった邪悪破天荒系FEZ配信者・凸者たちと共に遊ぶことが多く、穏健派のみみっちは争いのとばっちりを食らうことが度々あったとか。

 

mimi10

ゲーム系配信者としては、他にRO(breidablik)・アスカ・他レトロゲーなどもプレイをしているのだが、メインコンテンツはガンダム関係のゲームである。現在ではFEZをプレイすることはなく、ゲームセンターでもプレイをしているらしいEXVSやオンゲーのガンダムオンラインの配信がほとんど。

 

ガンダムオンラインで廃課金 初心者育成計画 みみっち

03f8ebd73089972eab6326ce431c9f73

このガンオン札束で殴りあうゲームと呼ばれているほど重課金が有利になるゲーム(Pay to Win)として知られており、ガチャシステムで最強の機体をゲットするために数十万の課金をする人も珍しくない。

そんな中、みみっちは総課金額が3桁万円に届く重課金者であるとも言われており、かつて金ジムカスという機体を出すために延々とガチャを回し続ける配信が鯖スレで話題になったこともある。

b6ddc56a

またピアキャス内でガンダムオンライン初心者のための講習配信を意欲的に開催し、太陽族の一員としてガンオンの布教に成功。一時は雑談系配信者がこぞってガンオンを始めるという異常事態にも発展した。

なお余談だが、太陽族との関係は、王の悪い癖が発動したために現在は微妙な立ち位置を維持している。

 

みみっちchの猫配信 大井さん

BmrjItCCYAAV0-2

そしてみみっちchのメインコンテンツの一つ、猫配信である。この猫は「大井さん」と呼ばれているのだが、その名前は「名前を特に考えず、お~い」と呼んでいた事からきている。

この大井さんは、2008年にみみっちの自宅倉庫へ野良猫が産み落とした子猫である。親猫がいなくなってしまい困ったみみっちが、この子猫を保護したことが縁で出会い、現在は麗しく成長を果たした。

時にはみみっちの料理配信やゲームを妨害したり、またある時にはウェブカメラに向かって可愛い顔を見せてくれることもある。

 

B1puuhHCAAA96lz

大井さんの人気は非常に高く、みみっち配信のマスコットと化している。そのあまりの可愛いさのため、「増本大好き」と名乗る熱狂的みみっちリスナーから、大井さんのための高級餌がみみっち家に差し入れされたことがあるほどである。

なお、みみっちの靴下をめがけて突進するという遊びが好きなようで、みみっちがガンオンにマジになっている時には、大井さんが操作の邪魔をする最強の敵として立ちはだかっている模様。

 

飯・料理配信者としてのみみっちch 現在料理修行中

mi919  mimi925 mimi930
 mi1001  mi1003  mi1008
 mimi18  mimi22  mimi27

そしてメシマズ芸が大人気の料理配信。みみっち配信では、大体1配信に1回は彼の料理タイムが存在し、お菓子からご飯まで幅広い調理を行っている。

 

mimi24

当初は火加減が分からず、何でもかんでも加熱しすぎて黒焦げになった炭を量産する、あるいは料理に使う鮭やスモークチップを猫の大井さんに攫われるなど失敗も多かった

 

mimi26

5万円の炊飯器を配信のためだけに即決購入 同じ日にPS4も即断購入

しかし彼には学習能力があった。調理に失敗した時は原因を考え後日リベンジを果たすなど、料理の腕はメキメキと上昇中である。

また料理配信のために、様々な食材や器具を調達。特に彼が料理に目覚めてからというもの、様々な調理器具を惜しみなく購入したことで料理配信の幅が広がっている。

 

mimi21

みみっち「ケーキを焼いていたら、何故かガトーショコラになった」

こうきゃやマシーン氏、えんでゅ氏のように成功が約束された料理配信ではないものの、見どころが多く楽しい料理配信であることは間違いない。

 

 

 

ここまで読むと、みみっちchが完璧超人のように思えてくるが、しかしそんな彼にも大きな弱点があった。

 

 

 

 

みみっちch ハゲに悩む

mimif1
そう、みみっちchは髪の毛の薄さ、つまりハゲに悩んでいるという大きな弱点を抱えている。配信者の愛嬌という点においては点数の高いポイントではあるものの、当人にとっては大問題である。  

 

mimimi7 日々頭髪と戦い続けているみみっちは、髪の栄養剤にも並々ならぬこだわりを見せている。育毛剤のリアップ(5倍)はもちろん、シャンプーはサクセスアデノゲンを使用。生え際との戦いは一歩も引かぬという姿勢を見せている。

 

 

mimi2 ただ彼は昭和57年生まれ、C調chの2歳?年下である。高齢化が進むピアキャストの中でもベテラン勢にあたる年齢で、加齢が気になるお年ごろでもある。

 

傍から見ると、年齢的に言うほどハゲてないのでは・・・というのが率直な感想だが、本人は大マジ。

 

mimi28

そんなこともあり、リスナーから度々”ハゲキャラ“としてイジられているみみっちch。しかし本人は本当に悩んでおり、やり過ぎると本当に彼の毛髪が減ってしまいそうだ。

彼はリスナーを多く集めているものの、奇行系配信者ではなく普通の配信者である。誰かとは違い、スリルはほどほどにしてあげて欲しい

 

 

突発企画・車載・外配信もこなす みみっちch

mimi3

そして最後に、みみっちchはその有り余る行動力を活かして突発イベント配信を行うことがある。

また彼は、ツイキャスを使用した外配信にも意欲的で、自転車で食材の買い出しに始まり、ゲーセン配信・レンタカーを使用した車載お出かけ配信など多彩な内容をこれまで配信してきている。

例えばつい先日のことだが、レンタカーを借りて日帰り旅行配信企画を建てていたみみっち。抽選王で行く場所を決めるという意欲的な内容だ。

 

mimi6

抽選王で決まった旅行地は横浜。せっかくなので中華街に旅だったみみっちchだが、彼をちょっとしたが待ち受けていた。

 

2014年9月 野田亀、中華街で甘くない甘栗を買わされる事件

nodagame

時はさかのぼり、およそ2ヶ月前のことである。

大の横浜ファンでゲーム配信者の野田亀が、配信者のあきひとと野球観戦のオフ会を開催。同日、中華街で外配信を行っていた事は記憶に新しい。

実はこの時、中華街で片言の日本語を話す人物から、「美味しくもない甘栗」を1500円という観光地価格で買わされるという事案が発生していたのだ。

今や中華街の悪しきシンボルともなっている、甘栗の押し売り。気の弱い野田亀は、断ろうと言っていたあきひとに耳を貸さず甘栗を1500円で購入してしまう。

しかし後日、正気に戻った野田亀は、その栗のあまりの不味さに憤慨し配信上でキレた

 

kuriyaro

みみっちchが中華街で外配信をしている際には、「あんなものを買ったら、一生栗野郎と言われる」と、相当マズイ甘栗であったことをほのめかし、彼の身を案じていた野田亀。

 

みみっち、野田亀と同じ手にひっかかりマズイ甘栗を買ってしまう

mimi8

しかし2ヶ月前にピアキャスでそんな騒動があったことを知らなかったみみっちchは、まるで何かに吸い寄せられるように甘栗売りの前へ。

そして野田亀の心配を他所に、甘栗を買ってしまったのだ。

 

mimi30

そしてこの甘栗が、みみっち曰く「パサパサで味も悪く、甘くもなく糞マズ」だったのだ。

栗が大好きなみみっち母ですら、この甘栗には手を付けようともしなかったらしく、手元に残った不味い甘栗をどう処分しようか悩む始末。

 

mimi9

野田亀と同じ轍を踏んでしまい、中華街でおいしくもない甘栗をボッタクられるという被害に遭ってしまったみみっちch

野田亀が予言した通り、みみっちは栗野郎とイジられることとなり、アスキーアートや絵まで登場し彼の心を抉っていった。

 

 

「栗野郎」みみっち、何故か野田亀と同じルートを辿る

mimi7

栗を買わされた後のみみっち中華街配信では、2ヶ月前の野田亀と同じように「世界一の肉まん」の店に吸い寄せられ、これをお土産にしようとしたり、

 

mimi5 mimi4

小籠包を割って食べるように注意している明らかに観光客向けの店で、「あまりおいしくない・・・」と呟きながら点心を食べたりしていた。

 

mimi6

「なんだかんだ楽しかったよ、また来たいね。」と、中華街を去り際に語っていたみみっちch。だが、リスナーの多くは『中華街では甘栗の押し売りに気をつけよう』と警戒心を持ったに違いない、彼の外配信だった。

 

みみっちchが燃え尽き症候群にかからないかが心配

最近、様々な魅力が溢れて見えるみみっちch。しかし、彼が面白い配信を本気で目指しすぎることによって、燃え尽きてしまわないか心配である。

 

家に補助物資を直接持ってくるぐらい熱狂的なリスナーがいるらしい。

コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.            |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  2.            テレッテレーレー テレッテレーレー

      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ―――― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄  ――――‐/  ⊂_ノ    ―――__    ――
          ――     ./ /⌒ソ
         ̄ ̄       -‘´       ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               U S U G E M A N

  3.   彡 ⌒ ミ
     / .・´ー・`ヽ
     U;∴;∵;ソ
      `U ̄U

  4. いつもありがとう 記事楽しみにしてます

  5. でも袋見る限り、こっちはちゃんとしたところの栗なんじゃないでしょうか
    まぁ不味かったのは残念ですが どこかの亀野郎とは違うって事ですねえぇ www
    ttp://ure.pia.co.jp/articles/-/15184

  6. この栗野郎!

  7. こいつランスから凄い敵視されてるけど何かあったのかな?
    もしくはランスの一方的な嫉妬なのかな?

    • 配信の為に自分の金を使ってまでリスナーかき集めたのにレスの対応がヒドイから怒ってるだけ
      俺も前にガンオン指揮官配信の時アドバイスレスにキレてたの見て幻滅したよ
      FEZのワンタイムパスワードでログイン出来なくてリスナーに八つ当たりしてたのもあったな

  8. 自分の金を使って人気配信者になるのは本人の勝手だし別にいいけど
    レスの捌き方が無視・単調になって気に食わないだけだと思うよ
    あと、みみっちは自分が悪いのにアドバイスしてくれたリスナーにキレてる所何回か見たし
    あんなにリスナー多いとレス捌きに頭が回らなくなるのは仕方ないのかもしれないけどね
    FEZやってた過疎時代の彼を知ってると「こいつ変わったな」って思えて悲しみと怒りがこみ上げてくる感じじゃないかな

  9. ここの配信ってハゲネタがクドイ

  10. アドバイスってしつこく説教してる奴の事かな?

  11. ゲーム中は別人なんだよなあ・・・

  12. 会社とのトラブルにて上司との会話を録音→配信上で流すのはやりすぎだよなぁ
    家族間の問題配信を普通に流すようになった辺りからその辺りのモラルが麻痺しだした

  13. キレ芸な部分とナイスガイの比率が逆転しかけてる
    昼帝転落間近

コメント投稿はこちら

*

Return Top